• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月11日

【B4】Cusco GTウイング用 トランクリッド補強追加

ECUとの通信ができなくなり、不安とストレスでいっぱいだが、来週はとても忙しいので、今できる、ECUと無関係な不安材料をツブすことにした。


トランクリッドのGTウイング取付位置の裏側に、申し訳程度に補強板を追加した。




アルミ板2.0[mm]厚。ブサイクな切断加工だ。




アルミの切断の仕方がセンスなく、イマイチ・・・いや、イマ10ぐらいな仕上がり。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2009/01/11 00:26:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなり旅のまとめ 9月23日
ぽぽろん231さん

雲海ハンター
syabiさん

五代目 晴レル屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

ゴージャスなスバル車に試乗。(^_ ...
TOSIHIROさん

祝 復活!2018志賀草津道路ドラ ...
hiroMさん

茅ヶ崎ジャンボリーから帰宅後にサク ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009/01/11 00:50:05
GTウイングって想像以上のダウンフォースでトランクが凹むらしいですね。
僕もこういう加工はやっつけなので、雑なほうです。今回のミラーステーも意外とやっつけ。
コメントへの返答
2009/01/11 10:04:02
トランクリッド天板はビックリするぐらい薄いですから。
トランクリッド用の補強リブは天板とはところどころでしか溶接されてないんですよね。

ミラーステー、イイですよね。
先日トレーシースポーツさんで見たS耐のNSXも似たような固定方法で、スパルタンでカッコイイなあ・・・と思ってました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2018.09.23 http://cvw.jp/b/242406/41984212/
何シテル?   09/24 16:05
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
239 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * おぬまおぬま *
es355es355 * 浪速のひでやん☆浪速のひでやん☆ *
み。@VAB-Aみ。@VAB-A * タケウチタケウチ *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.