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イイね!
2009年10月16日

【B4】ステアリング ボス・スペーサー検証(100[mm])

昨日のブログエントリ「ステアリング ボス・スペーサー検証(70[mm])」の続き。


スペーサーだけでなく、シートの角度調整は?・・・というおぬまさんから頂いたコメント。
不出来なシートレールのせいで、少し寝せているのだが、もう一度チャレンジしてみることにした。




写真はスパルコ・コルサ(フルバケ)を留めているボルト。
本当は一番下の長穴で留めたい。





ところが、一番下の長穴に換えてみると、シートレールをスライドさせるためのレバーをシートが押しつぶす状態となり、レバー操作ができないので、スライドが全く不能となる。

改めて試してみたが、結果は一緒。
残念。。。元に戻した。
(なんてクオリティ低いんだ・・・・)




で、昨日の70[mm]スペーサーに、更に自分の30[mm]を追加。

計100[mm]。



流石にシートに座っていると、ステアリングホイールが結構な圧迫感。
なんかステアリングホイールばっかりな気分(笑)。




ステアリングホイールが近すぎて、膝の上でノートPCの操作ができないので、ノートPC操作は助手席を向く必要があるのが不便(フルバケなので特に)だが・・・・

それでも、運転は70[mm]よりもはるかにし易い。
片腕のワンストロークでステアリングを回転できる量が大きいのはメリットだねえ。

数日間、様子見て、問題なければ100[mm]のスペーサーを買おうかな。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
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Posted at 2009/10/16 01:03:18

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この記事へのコメント

2009/10/16 01:42:53
さすがに100mmともなると結構な長さになりますね。。。
ウインカーとかがだいぶ遠そうです^^;;
コメントへの返答
2009/10/16 01:47:48
ここまで遠いと開き直れます(笑)

今は、10+600+30と継ぎ足しなので、結構な重量増となってしまってますが、100mm一体にすればちょっとマシだと思います。
2009/10/16 06:52:08
そうえいば、テレスコ機能はなしでしたっけ?
コメントへの返答
2009/10/16 07:47:14
あったらここまでやってませんよ(笑)

チルトはありますよ。
スペーサー追加すると、チルトの調整も伴って必要になりますね♪
2009/10/16 09:19:31
ただ今、エアバック残す後付けハンドルか、漢のハンドルかで悩んでいます。

DAMDでいくか、SPARCOのRINGでいくか・・・

軽量化フェチのmistbahnさんにはコレがおすすめです。

http://www.sparcousa.com/psteering_street.asp?id=613
コメントへの返答
2009/10/16 09:45:23
RINGですか!
MOMOのヴェローチェに通ずる、正統派ステアリングですね。

エアバッグレスにすると相当軽量化できますよ。
漢ハンドルいっときましょう!

カーボンステア・・・・高そうですねえ。
ラストラーダやRAC等の日本の代理店では見たことないなあ。
2009/10/16 12:28:47
ここまで延長すると、ウィンカーを上げるのも一大作業ですね(^_^;)

しかし100mm延長したステアリングは初めて見ましたよ。


コメントへの返答
2009/10/16 12:54:21
体が前のめりになるほどではないですが(笑・・・そもそも4点だと前のめりになれませんが・・・)、かな~り遠いです。

100mm、レーシングカーみたいで、ヤル気が出ますよ♪
2009/10/21 23:24:48
自分も100mm使用してました
(*´Д`)自分にはピッタシでした

今は50mmですが…
また100mmに戻したいですね~

ウインカとかはもうハンドルから手を離すのがクセになってますw
コメントへの返答
2009/10/21 23:27:29
ウインカー操作は、2~3日で慣れちゃいますね。
無意識で操作できるように。

このネタの続編(今夜アップ)に御期待ください。
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「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
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