• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月28日

【B4】WRCクランクプーリの慣らし完了?

土曜にWRCクランクプーリーに交換してから、土・日・月・火と経過したが・・・


今日(火曜)の帰り道、3速フラットアウト、4速フラットアウト・・・・と回してみた。

そのときは、特別何も思わなかったのだが、その後、やたらと吹け上がりが良くなった。

レーシングでも、ギアを繋いだ状態でも。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1256657827&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/f6f44153d33dfd50ec9eb6eac66929ea/sequence/320x240?t=1256657827&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="320" height="240" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

針落ちも気持ち速くなった気がする。



相変わらず線は細いものの、かなりのレスポンス向上にちょっと興奮してしまった。



プーリーが馴染むというよりは、交換後のベルトの張りが馴染んだりしたんだろうか????

プーリー交換前、交換直後の映像も撮っておけば良かったなあ・・・・。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2009/10/28 00:49:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにはローカル電車から富士山を🗻
pikamatsuさん

航空宇宙博物館と もじゃ.さんぽ
もじゃ.さん

猛暑日(昨日より)
らんさまさん

愛車と出会って2年!
MiMiChanさん

🍽️グルメモ-1,013- カー ...
桃乃木權士さん

晴れ☀️続きではあったも…
superblueさん

この記事へのコメント

2009年10月28日 1:13
(;´Д`)いいなぁクランクプーリ

漏れ車はフライホイールが軽いのでエンストしそう……
コメントへの返答
2009年10月28日 9:48
軽量フラホの方がうらやましいですよ。

私もクラッチ交換の際は懐に余裕があれば軽量フラホにしたいです。
2009年10月28日 12:34
なぜかはよく分からないですけど、体感できて良かったですね(^_^)
コメントへの返答
2009年10月28日 12:47
ありがとうございます♪

う~ん、なんだったんだろう。。。
でも駆動系の交換だけに、良く考えれば慣らしは必要かもしれませんね。
2009年10月28日 13:02
うわぁ、レッドゾーンが千回転高い・・・
おまけに8千以上まで回ってる・・・

自分のはAPで書き換えて7千レブリミットですよ。

これでフライホイール換えたらすごい事になっちゃいますね。
コメントへの返答
2009年10月28日 13:16
レブ設定はEJ20とEJ25の違いなんでしょうかね??
同じ4気筒でEJ25の方がボアが大きいのはともかく、ストロークも長いですし。

プーリ低慣性化で、ちょっとホンダのNAっぽい高回転型エンジンなフィーリングになりました。

8000は瞬時ですので(笑)。
負荷をかけて連続では怖くてとてもとても・・・

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation