• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月28日

【B4】WRCクランクプーリの慣らし完了?

土曜にWRCクランクプーリーに交換してから、土・日・月・火と経過したが・・・


今日(火曜)の帰り道、3速フラットアウト、4速フラットアウト・・・・と回してみた。

そのときは、特別何も思わなかったのだが、その後、やたらと吹け上がりが良くなった。

レーシングでも、ギアを繋いだ状態でも。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1256657827&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/f6f44153d33dfd50ec9eb6eac66929ea/sequence/320x240?t=1256657827&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="320" height="240" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

針落ちも気持ち速くなった気がする。



相変わらず線は細いものの、かなりのレスポンス向上にちょっと興奮してしまった。



プーリーが馴染むというよりは、交換後のベルトの張りが馴染んだりしたんだろうか????

プーリー交換前、交換直後の映像も撮っておけば良かったなあ・・・・。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2009/10/28 00:49:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

選ばれました〜♪
あしぴーさん

久しぶりにJET洗車。
ベイサさん

本日のゾロ目番&リピ番&ミラー番e ...
ブクチャンさん

ヒラメ號は・・・🚗?
よっさん63さん

ブログに載せられなかった 今シーズ ...
pikamatsuさん

45は45…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2009年10月28日 1:13
(;´Д`)いいなぁクランクプーリ

漏れ車はフライホイールが軽いのでエンストしそう……
コメントへの返答
2009年10月28日 9:48
軽量フラホの方がうらやましいですよ。

私もクラッチ交換の際は懐に余裕があれば軽量フラホにしたいです。
2009年10月28日 12:34
なぜかはよく分からないですけど、体感できて良かったですね(^_^)
コメントへの返答
2009年10月28日 12:47
ありがとうございます♪

う~ん、なんだったんだろう。。。
でも駆動系の交換だけに、良く考えれば慣らしは必要かもしれませんね。
2009年10月28日 13:02
うわぁ、レッドゾーンが千回転高い・・・
おまけに8千以上まで回ってる・・・

自分のはAPで書き換えて7千レブリミットですよ。

これでフライホイール換えたらすごい事になっちゃいますね。
コメントへの返答
2009年10月28日 13:16
レブ設定はEJ20とEJ25の違いなんでしょうかね??
同じ4気筒でEJ25の方がボアが大きいのはともかく、ストロークも長いですし。

プーリ低慣性化で、ちょっとホンダのNAっぽい高回転型エンジンなフィーリングになりました。

8000は瞬時ですので(笑)。
負荷をかけて連続では怖くてとてもとても・・・

プロフィール

「【サーキット】【ビート】岡山国際サーキット OTAC2026 2026.03.10 コースレコード記録 1分53秒974 http://cvw.jp/b/242406/48977387/
何シテル?   03/14 01:29
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation