• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

【B4】【軽量化】助手席エアバッグモジュール、エアバッグコントロールユニット撤去

づっか☆ミさんに手順は教えて頂いていたものの、インストルメントパネル(ダッシュボード)を外すのがあまりに大変なので、なかなか作業に着手できなかったが、ここんところの一連の作業で、内装パネル関連がほとんど撤去された状態となっていたので、ようやく重い腰を上げた。





助手席エアバッグモジュール: 2780[g]
エアバッグコントロールユニット: 470[g]
ボルト類、更に撤去できたメルシートなど: 180[g]
合計: 3430[g]


作業の苦労は整備手帳に詳述。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2010/04/12 12:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2TG専用ツールを製作しております。
FFD4649さん

青いキミ。
Kolnさん

定期点検パック・・♪♪♪
漁労長補佐さん

【リベンジ】ふたたびの花菖蒲 Vo ...
nanamaiさん

岩手・秋田・山形・茨城・千葉・石川 ...
コムテックさん

【シェアスタイル】純正のようなメッ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010/04/12 12:35:21
けっこう重いですね~
軽量化ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
コメントへの返答
2010/04/12 15:05:13
持ってみるとビックリしますよ~
ズッシーッと重いです!
2010/04/12 21:54:21
意外と重いんだな~
ここまでやるとはw
コメントへの返答
2010/04/12 22:51:18
かなり重いです。
取り付けられている位置が高いのもポイントですね。
ぼちぼち内装撤去系も終わりかなあ・・・と思ってます。
2010/04/12 22:56:19
これからは助手席に乗る人に「disclaimer」にサインしてもらわないといけませんね・・・

ますます過激度が増してきたmistbahnさんの軽量化。このままどこまでも突っ走ってください。
コメントへの返答
2010/04/12 23:29:32
先日のUSDMさんのブログを見た直後なので、かなりいろいろと考えさせられました。
DIYでエアバッグを戻すことも可能なので(大変ですが)、走行会が終わってから様子見て考えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「2020年8月30日の鈴鹿フルコース HONDA VTEC ONE MAKE RACEエントリーしています。
ビート、トゥデイ、S660・・・など軽の方、もっと参戦してください(T_T)
もっと参戦してください(T_T)
https://www.hondaonemake.com/
何シテル?   07/03 20:12
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.