• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月16日

ASTON MARTIN V12 Vantage

激しく忙しい日々が続いており、なかなかプライベートな時間が捻出しにくい今日この頃だが、昨日はかなり頑張ったので、今日は久々にちょっとノンビリしてみた。

ミナミに出たんだけど、人の多いところや百貨店なんかは疲れるので、妻と長女とは別行動を取り、次女と三女と三人でノンビリお散歩。

長堀通り沿いには、外車ディーラーがたくさん並んでいる。その関係もあり、あの周辺は道路を眺めているだけで、泉州ではあんまし見ない高級外車がたくさん走っていて面白かったりする。


八光のフィアット/アルファロメオ心斎橋で、MiToをじっくり見た。
なるほど、皆が言う「コンパクトカーだけど内装など高級感がある」とはこういうことか~と。MTモデルが置いてあったんだけど、ペダルとか良い感じ。
試乗車あったけど、やめといた。


で、その隣のアストンマーティン大阪八光に。

いろんな理由から英国車が好きじゃないのと、実車が意外と存在感がなく没個性に思えるので、正直あんまし興味がもてなかったアストン(ゴメンナサイ)。

ショールームには4台のアストンが並んでいて(エンブレムを見ないとモデルを見分けられない)、なかなか見応えがある感じ。
なかでも、V12ヴァンテージがカーボンのボンネットダクトなどで目を引いた。

ASTON MARTIN V12 Vantage

グリルがアストンしている以外は、古典的なFRクーペのフォルムだと思う。
荒川健氏などは、ホイール・タイヤを強調する自動車デザインのお手本としてアストンを絶賛しているが、そういうのはなるほど、と思う。
個人的には模範的過ぎて、突っ込みどころがないのが災いして、毒もないように思える。




カーボンの熱抜きダクト。
実物見ると結構インパクト有。




ピレリ P ZERO CORSA(パターンカッコ良い!)と、100万円クラスのカーボン・セラミック・ディスク。




グラマラスなフェンダー。
こういうのはちょっとあこがれるなあ。
私のB4もフェンダー拡げて、幅広タイヤを履かせたいもんだ。




インテリア。
これまた「まとまり過ぎ」感もなくはないけど、非の付け所がないクオリティ。
重そうに見えるのが個人的には苦手なんだけど、高級GTカーなので当然アリ。


数年前にウチの親父がクルマを買い換えるとき、

・JAGUARが好き
・スポーツカーに乗りたい
・車庫に入るサイズ
・ゴルフバッグが二つ乗る

のが要件だった。(最終的に先代TTクーペを購入)

当時はまだアストンのショールームなんてなかったので、全く候補に挙げていなかったけど、今ならアストン押しだなあ。予算的に却下されただろうけど。
明らかに親父モロ好みの内外装。

TTから買い換えの相談があればアストンを薦めてみよう。



そういえば、今年からCATVのJ SPORTSでFIA GT1が放映されており、その第一戦は録画した。
忙しくてまだ見れてないが、観れば、よりアストンが好きになるかも。(※参考サイト:ASTON MARTIN RACING


最初から「冷やかしです」と断言したにも関わらず、親切にして頂いたアストンマーティン大阪八光の紳士な営業の方、ありがとうございました。

※さすがに試乗のお願いなんて恐れ多くてできなかった。



●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | クルマ写真 | 日記
Posted at 2010/05/16 21:10:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

意外なつながり、車の汚れと整理整頓
セキュリティーのプロテクタさん

家にやってきた320i(E90)と ...
Kolnさん

Elise Sport 220Ⅱ試 ...
DORYさん

公開交通取締情報データ更新のお知ら ...
セルスター工業さん

スバル女子的洗車女子
アーモンドカステラさん

自粛解除?・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2010/05/16 21:12:33
デルタのルーバーはダイキャストで重いんだよね....。
ボンネットは炭素なのに...(笑)
コメントへの返答
2010/05/16 22:00:54
レガシィも、インタークーラへの導風ダクトのパーツが重いらしいです。
外したことがないので実際どうかわかんないんですが・・・

炭素ボンネット欲しいよう。。。
2010/05/17 15:46:29
V8バンテージ(MT)を以前に中古屋さんの
ご好意で運転しましたが・・・スポーツカー
らしいキビキビ感はなく、高級感が優先、
どうも居心地が悪かったのを覚えてます。

関係ないですが・・・
お子さん3人もいらっしゃるのね・・・
しかも女の子3人!!(凄)
コメントへの返答
2010/05/17 19:42:55
おお、試乗経験アリとは!セレブ~!!

> スポーツカーらしいキビキビ感はなく、高級感が優先

なるほど。
まあ、アストンのユーザ層を考えると正しいコンセプトに思えますね。
キビキビ走って壊したらもったいないですし。

ええ、女の子三人なんです。
・・・・なので、万年小遣いはUPしないんです(ToT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】ダッシュパネル製作、取付 http://cvw.jp/b/242406/44175967/
何シテル?   07/12 20:04
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.