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2010年05月16日

【レーシングギア】レーシングエアゲージ 口金交換



BAL(大橋産業) レーシングエアゲージ No.163の口金↑があまりに使いづらく、タイヤ空気圧を計るにいたるまでにシューシューと空気が漏れてしまう。
OZのホイールのリムとバルブの位置関係がこの口金と相性最悪みたい。



で、2月にMonotaROで「タイヤエアーチャックMTA-1」を購入していたのだが、ズボラで交換していなかった。



4/16のサーキット走行会で、元の口金がやはりあまりに使いづらかったので、走行会直後に口金交換。(もう先月の話だが・・・)

「なんでもっと早く・・・」と後悔しまくるほど使いやすくなった。




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Posted at 2010/05/16 23:10:37

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この記事へのコメント

2010/05/17 05:28:40
確かに、タイヤのエアチャックは、
バルブの位置関係により使いづらい事がありますね。
私も2種類のエアチェックを使っています。
コメントへの返答
2010/05/17 07:56:35
そう考えると、ガソリンスタンドのエアタンクのエアチャックは万能かも(笑)
2010/05/17 06:57:45
使うなら拘りではないですが、
ちゃんとしたものを使った方が効率は上がりますよね^^

自分もエアーチェック毎にいつもシューシュー言わせてる口です(笑)
時間も無駄が大分省けていいですね!
参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2010/05/17 07:57:06
ぜひ交換をお薦めします。

どれが合うのかを予想するのが大変ですが・・・・
2010/05/17 12:30:12
確かに標準の口金は使いづらそうだ(^_^;)

そういえば車高調のセッテイングは決まったんですか?
コメントへの返答
2010/05/17 12:33:28
現状の車高ではそこそこ決まってるつもりですが、前回の走行会はウェットだったので、サーキットセッティングはどうかなあ・・・・。

リアの車高は少し下げてみる予定で、車高調レンチは用意しているのですが、なかなかまとまった時間が取れず、延び延びになっちゃってます。
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