• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

【PP1】【軽量化】ペダルカバー撤去

【PP1】【軽量化】ペダルカバー撤去 ビート購入時から付いていたRAZOのペダルカバー。

・正直、デザインが趣味じゃない

・重くなる

・フットレストと遠くなるので、左足ブレーキをするときに、クラッチペダルを跨ぐ動きが大きくなり、好ましくない

・・・・など、いろいろ撤去する理由はあるのだが、1996年にCR-Xに取り付けたペダルカバーがコレと全く同じものだったので、なんとなく撤去できずに居た。

先日、チェロさんにご指摘頂いたのをきっかけに撤去することに。



撤去前




撤去後




ブラケット含め395[g]の軽量化。

ヒール・アンド・トウなどの操作感は純正で全くのノープロブレム。

意匠的には、インテリアの操作系はスパルコに統一したいので(現状、シフトノブはMOMOだが)、将来的には何か考えても良いかも。



ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート軽量化 | クルマ
Posted at 2012/05/05 20:52:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【PP1】ビートのヒール・アンド・トウ」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2012/05/20 03:51
■ビートのヒール・アンド・トウ1 街乗りでも、減速時はだいたいヒール・アンド・トウでシフトダウンしてる。(いろんな意見があるが、昔からの癖で、ダブルクラッチ併用のヒール・アンド・トウ) でも、街乗 ...
ブログ人気記事

エーモン56周年プレゼントキャンペ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

R35 GT-R カスタム仕様変更 ...
ラッシュモータースポーツさん

定期点検パック・・♪♪♪
漁労長補佐さん

熊谷かき氷🍧からの
koni045さん

さばおたいむ
ma_miさん

美味しいかしわが食べたい...(元 ...
影虎。さん

この記事へのコメント

2012/05/06 06:18:34
これ、私も「らしくないなあ」と思ってました。
デメリットなしで約400gなんて結構大きいので、自分なら外したままですね。
コメントへの返答
2012/05/06 07:44:56
思ってたらツッコんでください(笑)

ビートは元々のペダルレイアウトが良い感じなので、外したままがむしろベターでした(笑)

社用車のプロボックスのアクセルペダルがブレーキペダルに対してかなり奥なので、外したアクセルペダルカバーだけプロボックスに移植してやろうかと企ててます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「2020年8月30日の鈴鹿フルコース HONDA VTEC ONE MAKE RACEエントリーしています。
ビート、トゥデイ、S660・・・など軽の方、もっと参戦してください(T_T)
もっと参戦してください(T_T)
https://www.hondaonemake.com/
何シテル?   07/03 20:12
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.