• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

【PP1】ポジションランプ交換

【PP1】ポジションランプ交換 昨夜、休日出勤から帰ろうと、ビートを暖機運転していて、また助手席側のポジションランプ(スモール)が切れていることに気づいた。

ちょうど一年前にも交換してるのに・・・・・。


1年前に交換したときのスタンレーの#35が1個余ってたので、コレに交換。




オドメータ: 51305[km]
1年前から3700[km]弱しか走ってないのだが・・・・。




このサービスホールのグロメットがない(ビート入手時から助手席側のは紛失していた)のが助手席側が良く切れる原因かなあ?
雨の日はほとんどビートには乗ってないのだが。

グロメットはディーラーに注文しておこう。
まだ売ってるのかな?
これこそただの◯なので、径があれば代用品はいくらでも見つけることが可能だよな。


雨が強くなってきたので、リアをジャッキアップしてのベルト点検だとかコンプレッサー撤去の検討はあきらめた。




●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2012/11/11 13:53:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

クリア18!^^
レガッテムさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

あとは………😉👍️🎶
aiai@隼さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年11月11日 14:28
エアコン切っちゃうなんて漢です(^o^)

私には絶対できません^^;

セカンドカーライフならではですね〜

羨ましい

いつかリフトのある車庫が欲しいmasaでした(^o^)
コメントへの返答
2012年11月12日 10:03
ええ、まさに「セカンドカーライフ」ならではです(笑)

真夏も真冬もオープンで走っているので基本的にエアコン関係ないですが、雨の日だけ窓が曇るので困ります(笑)

小雨だとカーポートとフロアジャッキでもなんとか作業できるんですが、ちょっと雨が強くなるともう無理なのがカーポートの限界です(^_^;)
2012年11月11日 16:55
うちのCR-Xもライト周りのシーリング性能が落ちてるのか、雨の日はよく(右だけ)湿気で曇ってて。
ランプが切れるのも時間の問題!?

純正部品、まだ出るといいですね。
コメントへの返答
2012年11月12日 10:05
実は運転席側のヘッドライトは、ビート購入時からヒビが入っていて、常に中に水滴が溜まっているのですが、何故か運転席側はタマ切れせずに助手席側ばかりがトラブってます。

やっぱりグロメットの問題っぽいなあ・・・。

目下、ディーラーさんからの回答待ちです。
2012年11月11日 17:28
ビートがバブル期の設計だからかもしれませんが、
この直径、専用品番だったような気も・・・(-_-;)

幸運を祈ります・・・
コメントへの返答
2012年11月12日 10:06
う”っ・・・・

ミスミとか、RSオンラインとかの制御盤の貫通孔向けの汎用グロメットで合う径ってないのかなあ。

直径計ってみなくては。。
2012年11月11日 20:52
昨日はマニアックな感じだったのでコメントできなかったです(^_^;)

しかし、エアコンレスは結構勇気入りますよね。私もあまりエアコンを使用しない方ですが、雨の日に曇るのでなかなか踏ん切りがつきません。
コメントへの返答
2012年11月12日 10:07
そうなんです。

暑いのはともかく、曇るのが・・・。

最近のクルマの窓って曇らないですよね。
地味なところで、きちんと進化してるんだなあ・・・と感心します。

ビートでは、いわゆる「曇り止めスプレー」での検証をしてみました。一応なんとかイケそうです(^_^)
2012年11月13日 8:34
もう連絡来ているかと思いますが
グロメットは入手可能だと思います。

確か価格は100円程度。

私も、なくしてすぐにポジションランプが切れました。
コメントへの返答
2012年11月13日 10:13
90円でした!
想定してたより安くて良かったです(モノからすると妥当な値段なんですが、アフターパーツって無駄に高価ですからね)

予備も含めて2個頼んどきました♪

プロフィール

「@てぇかむ#(Fe2O3・xH2O) 確かに 笑 mistbahnロゴは、1996年にホンダのロゴを逆さまにしてアレンジしてデザインしたものです。」
何シテル?   03/16 13:05
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation