• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

Kia Rei

Kia Rei 先日の「Kia Soul」のブログエントリに本日撮影した写真を追加しました。
先日の「Kia K5(Optima)」のブログエントリに本日撮影した写真を追加しました。

キア車のブログアップが続いてますが、キアの回し者ではございませんので。。。

ただ、最近のキア車のデザインが、個人的にはどの日本メーカのデザインよりも優れているように思え、感心するとともに、現状を憂えている。。
最近の日本メーカのモデルチェンジを見ても「ふーん」と思うことはあっても「コレは!」と思うことはほとんどないので・・・。


■Kia Rei



KIA(=キア=起亜) Rei(レイ)。

先日紹介のKia Morning (Picanto) (TA) と同一プラットフォーム。




レイのデザインもグッドデザインだと思うが、キューブやタントに酷似しているなあ・・・と思った。
実際、日産・キューブ、ダイハツ・タントとの酷似については、韓国内でも批判されているらしい。




この3点の写真だけではわかりにくいが、魅力的なカラーリングがいろいろある。



EV仕様車も見たが、かわいかった。




・・・先日の「ソウル」とこの「レイ」を並べると、「ソーラ・レイ」という言葉を思い出してしまう。



●韓国車・モータリゼーション 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | 韓国車 | クルマ
Posted at 2013/03/24 01:16:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年! ビアンテ
kai_you_gyoさん

北国も暑い…。
nobunobu33さん

#熊本 #母お見舞い #阿蘇ドライブ
【F-CLUB】M's-Garageさん

2度と撮れない?写真成功!vol. ...
シン@009さん

霖雨の候深まり、今は只 出梅の頃を ...
tompumpkinheadさん

今日は…birthday🎂㊗️
おっさんパンダさん

この記事へのコメント

2013年3月24日 4:31
こん○○は。

韓国のモータリゼーションには疎いので、ココの所のmistbahnさんのBlogを興味深く拝見してます。

ここまでお話しされてる通り、KIAのデザインはすっかり「現代の車(先進国の車)」に昇華した感じですネ。エクステリアからは、日欧米に遅れを感じませんネ。

となると気になるのが、「走り味」でしょうか?
日本車も、ようやく走り味だのなんだのと言い出し始めた所ですが、成長著しい韓国車の走りの実力も気になります。

だけど↑のRei、見るにコンパクト・クラスの一車種なのに、リアドアをヒンジドアとスライドドアの両タイプを用意する所に、感心すると言うか驚きです!
コメントへの返答
2013年3月24日 9:38
そーなんです。
走りは全く不明なんです。。。

タクシーや、お客様のクルマに乗せて頂くことはあり、シッカリ走ってる印象、内装もイケてる印象、足の味付けも悪くない印象はあるものの、自分で運転していないので・・・

免許の手続き?をして、レンタカーすれば良かったとつくづく思ってます。

確かにヒンジドアとスライドドア両方ありますね!視点が細かいというか鋭い!!

おすすめアイテム

プロフィール

「【FD2 タイプR】フロントタイヤ交換 ADVAN Neova AD09 255/35R18 http://cvw.jp/b/242406/45980384/
何シテル?   03/28 23:02
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.