• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月02日

【307SW】オイル(EURO)・ATF交換

【307SW】オイル(EURO)・ATF交換 307SWのメンテ。

ヘドロのようなATFを交換してから、5000kmほど乗ったので、フラッシングとATF交換。

走行距離:71503[km]






古いATFの滴下。



5000kmでかなり変色しているが、前回のようにメタリックな感じ(笑)はない。






エンジンオイルも交換。

前回までは、おフランス車っぽくTOTALを入れていたが、ビート同様、今回から

「グロージャンを支援するトタルの不買運動」

として、
EURO LUBRICANTS Touring Sports 5W-40
に乗り換えた。ちょっと高くつくが・・・。




●プジョー307SW関連目次はこちら
ブログ一覧 | 307SW | クルマ
Posted at 2013/04/02 22:58:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Mercedes-Benz New ...
ダントツくんさん

広島グルメ、B めじろ・・・(^_ ...
hiko333さん

【シェアスタイル】新しいものはいい ...
株式会社シェアスタイルさん

お天気は、曇り☁️❓
真夜中の銀狼さん

7月5日の塩分補給 水産庁漁業取締 ...
gogo28@永遠の25歳さん

茨城 ♪
reicolin-navigatorさん

この記事へのコメント

2013/04/02 23:30:34
赤いATFは安心に繋がりますねw

早目に交換することでクラッチプレートが長持ちするでしょうし、走りも気持ち良いです。
コメントへの返答
2013/04/03 08:19:11
現在のプジョー(308とか508とか)のアイシン製ATは信頼性抜群らしいですが(笑)

307の世代のPSAのATは壊れやすく、実際にAT故障で乗り換えた知人もいるんです、、、
(たぶんメカの問題よりも制御が悪いと思います。トルコンATなのにシフトショックがデカい場面が良くあります)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.