• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

【写真】Audi TT Coupe S-line Limited (GH-8NBVR)

【写真】Audi TT Coupe S-line Limited (GH-8NBVR) 愛知出張の際に実家に泊まった。

「【カーデザイン】KIAとペーター・シュライヤー」

というブログエントリを書いた直後なので、早起きして、実家の初代Audi TTクーペ(ペーター・シュライヤーの作品)を撮影した。

Audi TT Coupe S-line Limited (GH-8NBVR)

Audi TT Coupe S-line Limited (GH-8NBVR)

Audi TT Coupe S-line Limited (GH-8NBVR)

Audi TT Coupe S-line Limited (GH-8NBVR)

改めてじっくり観察して、この初代TTクーペのデザインは自分にとってドストライク。
「神デザイン」と称えることができる。

シュライヤーをCDOに採用したのが日本メーカーではなくKIAなのが本当に残念。



ちなみに、このTTクーペ、両親からは「もらって欲しい」と言われている。

停める場所は庭の一部をツブして駐車場とすればなんとかなるのだが、307SWとTTクーペの2台体制は維持費が苦しい(※ビートは私の小遣いでの維持なので家計には影響しない)。

個人的には

・ビート: モータースポーツ専用車
・TTクーペ: 通勤車両
・307SW: 妻用、家族お出かけ用

としたいのだが、妻は
「307SWは大きいから運転するなら軽自動車がいい。維持費の面でも」
と主張している。



実家がこの走る芸術品を二束三文で下取りに出してしまうのはなんとか阻止したいのだが・・・。


※父からは
「ビートの代わりにTTでいいじゃん。ずっと速いし」
と言われたが、TTはFFやし、オートマ(ティプトロ)だし。
TTの1.8ターボやギヤ比、足回りやボディ剛性は本当に素晴らしいと思うのだが、ビートに求めているもの、ビートで得られるものはTTでは得られないんだよなあ・・・・。



●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | クルマ写真 | クルマ
Posted at 2013/04/06 21:19:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴3年!(手書きメッセ ...
黒猫@山梨さん

アリイのヒモコン
どどまいやさん

京都東山庭ディナー&メタセコ、クラ ...
ケロヨン(keroyon)さん

木枯し紋次郎がやって来る前に・・・ ...
まおうアニキさん

イタリア旅行【9】 ミッション「ピ ...
happy37さん

OPM2018<オプミ2018>み ...
プロジェクトXさん

この記事へのコメント

2013/04/06 21:24:26
こんばんはm(_ _)m

悩みますょねぇ〜;^_^A
ご心中お察ししますm(_ _)m
コメントへの返答
2013/04/06 21:57:41
早く手を打たないと、気づいたら手放されてそうなんですよね。。。
2013/04/06 21:41:41
>二束三文で下取り
もったいないですよ。

駐車場が確保できるのであれば、なんとかしたいですね(;´Д`)
コメントへの返答
2013/04/06 21:58:41
もったいないんです。

手放すとしても、二束三文でディーラーに引き取られるぐらいなら
「オレに売らせてくれ!」
と言ってます。

間違いなくディーラーの下取りよりも遥かに良い値段で売れるハズなので。。。
2013/04/06 23:07:55
初代TTはインテリアもカッコいいんですよねぇ。
コメントへの返答
2013/04/06 23:14:29
そうなんです!
インテリアもコレ以上ないぐらいツボにハマってるんです!
「なぜコレを継続できないのか?」と考えてしまうぐらいに。
2013/04/07 08:40:39
万障繰り合わせてTTもらっとき!
素性明らか&程度良好&フルノーマルの初代TTなんてそう出てこない。
ただ、ウチの妻が「TTも内装剥き出しにしちゃうんじゃないでしょうね」と心配してる。私も心配。
貴兄の好みないしスタンスは理解してますが、コイツ(の特に内外装)だけは、フルノーマルを維持することに意味があるのでは。
コメントへの返答
2013/04/07 09:15:20
いや、TTはトルコンATやし、私の苦手なFFなので、内装ストリップはしないです(笑)

フルノーマルで維持することに意義があるよね。ホイールも含めて。
敢えて言うと、ちょいツラウチなので、5mm程度のスペーサーは挿入する必要がありそうです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【E07A改Spec3千速】損壊ニ次調査 http://cvw.jp/b/242406/42082902/
何シテル?   10/20 17:11
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
240 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * Racing ToraRacing Tora *
MDiエンドウMDiエンドウ * フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ *
ワンオフもぇ~♪ワンオフもぇ~♪ * C.A.MC.A.M *

ファン

322 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.