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2013年09月08日

【PP1】タイヤ交換(Z2)、リア・ブレーキパッド交換(AP3)、リア・ブレーキディスク交換(PD)、オイル交換(EURO)

【PP1】タイヤ交換(Z2)、リア・ブレーキパッド交換(AP3)、リア・ブレーキディスク交換(PD)、オイル交換(EURO) 昨日、仕事を途中抜けして、近藤エンジニアリングさんにビートを預けて、代車をお借りして、2時間強後にまた取りに行った。

オドメータ: 52847[km](※実走行かは不明)

タイヤは事前にブログエントリで告知(←たくさんのコメント・アドバイス、誠にありがとうございます)していたように、

AD07
F: 165/55R14
R: 175/60R14

から

ディレッツァZ2
F: 175/60R14
R: 175/60R14

への交換。





フロントがド迫力だが、ステアリングを大きく切ると、タイヤの内側がタイヤハウスに当たる。
一応車庫入れや縦列駐車は問題なくできたが、なるべく舵角をつけないよう気をつける必要があるので精神的には良くない(-_-;)





リア。

パターン、生で見るとかなりカッコイイ。
Sタイヤみたい。




フロントをAP1→AT3に戻すか迷ったが、熱が入った状態でのAP1のフィーリングがあまりに良いので、「ここは攻めとくか」と、フロントはAP1のままで、それとバランスを取るためにリアを

AP1→AP3

に交換。
※参考ブログエントリ
【PP1】フロントブレーキ WINMAX AP1慣らし+テスト
【PP1】フロントブレーキ WINMAX AP1 / AT3 メーカアドバイス

ついでに、寿命を迎えたブレーキロータも新品ディクセルPDに交換。


・・・「何が効いているか」がわからなくなるので、本当はブレーキ系の交換とタイヤ交換の同時作業は避けたかったのだが、9/29の鈴鹿フルコースまで時間がないのと、仕事が忙し過ぎるので、今回は仕方なく強行。



サーキットランに向けて、オイルも交換。
EURO Touring Sports 5W40 SM




散財した。
L.S.D.投入とかカーボンドアとか、そういう方面に使える予定だった貯金だが、今回は徹底的にブレーキとタイヤのセットアップに使い切ってみた。


昨夜の仕事帰りに熱入れしたので、タイヤやブレーキのレビューは次のブログエントリにてアップします。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2013/09/08 06:58:03

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この記事へのコメント

2013/09/08 07:57:04
まいど~

気付いていて・・・いうのを忘れてました・・・

フロントに175/60以上を入れる場合は・・・・
各フェンダー内の後方側の、インナフェンダー内側の
溶接部を曲げてしまうか、削るかを施工しないと・・・

タイヤの外側が鰹節状態になります。
コメントへの返答
2013/09/08 08:00:22
アドバイスありがとうございます。

タイヤハウス後方が問題になっているのはわかるんですが、ご指摘の部分、どこだろう???

ボンネットを開けて、ステアリングを切ってみて、上から干渉部分を観察してみます。
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