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イイね!
2013年09月21日

【PP1】フロントタイヤ交換(ディレッツァZ2 175/60R14→165/55R14)

【PP1】フロントタイヤ交換(ディレッツァZ2 175/60R14→165/55R14)

↑投入したものの、

ステアリング舵角が大きいと、削れてしまうフロントの175/60R14

残念。



同じZ2の165/55R14を注文。

仕事を一時抜けして、近藤エンジニアリングさんにて交換して頂いた。



左に転がっているのが165/55R14。
右に2つ積んでいるのが175/60R14。

だいぶとサイズ違うなあ・・・。



165/55R14に換装後。



ステアリングを気兼ねなく全部切ることができるってストレスフリーだ。



取り外した175/60R14をお持ち帰り。



削れた左タイヤも、切削が浅いので、問題なく使えるだろうとのドクターコメント。

175/60R14はリアタイヤのサイズなので、新品タイヤとして保管し、ゴムが劣化し過ぎる前に「勝負タイヤ」としてリアに使用することに。



レビューはテスト後、また追ってブログアップします。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
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Posted at 2013/09/21 22:27:32

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この記事へのコメント

2013/09/21 22:58:44
なるほど~。やっぱり、サイズが大きければ良いって事ではないのですね…。

特にリヤ駆動の場合は、リアタイヤよりフロントタイヤを小さくした方がコントロールしやすいのかな?
コメントへの返答
2013/09/22 00:54:58
いや、フロント荷重がなさ過ぎるの上に、ABSもナイもんで、フロントブレーキがロックしまくるので安心してブレーキングできなかったんです。
165/55R14のネオバで。

なので、無理矢理175/60R14を履かせてみたんですが、残念ながら干渉がアリ、165/55R14に戻さざるを得ず・・・です。

次のブログにて詳しくレビューします。
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