• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月16日

【PP1】【サーキット】鈴鹿南コース 2014.05.05 Part.7 ここまでの分析(vs のり☆たまさん)追記

【PP1】【サーキット】鈴鹿南コース 2014.05.05 Part.7 ここまでの分析(vs のり☆たまさん)追記 2014.05.05の鈴鹿南コース・デビューの反省会の続き。

走行動画はこちら。


のり☆たまさんに、

1:05'24(私より = 私より4.5秒速い)

のログを頂いた。また、ブログへの掲載許可も頂いた。
ありがとうございますm(u_u)m

・・・ので、これまでの各分析に、のり☆たまさんとの比較分析を追記した。


以下、更新。

1コーナー~2コーナーの反省会

3~4コーナー、S字進入 の反省会

S字2つ目、3つ目 の反省会

ファルケンコーナー の反省会


ガタガタの私のログに対して、リアリティがナイと感じる(ゴメンナサイ)ほど美しいログ。

ひとつひとつ、目ウロコで、秋~冬予定の次回の鈴鹿南がスゴく楽しみになっている。


のり☆たまさん、本当にありがとうございますm(u_u)m



・・・さっさと鈴鹿南の復習を終えて、日光とTC1000の予習をしないと・・・・
(※最近、仕事がまた過激に忙しい。。。)



●サーキット走行 関連目次はこちら
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/05/16 22:17:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【PP1】【サーキット】鈴鹿南コース ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2014/05/17 13:23
2014.05.05の鈴鹿南コース・デビューの反省会の続き。 1コーナー~2コーナーの反省会 <a href="http://minkara.carv
ブログ人気記事

今日のワンコメ!
一日千秋さん

新幹線
柔らかさんさん

マツダ ロードスター用ドライカーボ ...
axispartsさん

箱根にプチ旅行...仕事でトンボ帰 ...
こいんさん

創意工夫は
1・2・3・○○!!さん

7月5日の塩分補給 水産庁漁業取締 ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2014/05/17 00:21:53
南コースではたま~に
こんなこともやってますんで
よかったら参考までに>

http://blog.trybox.net/?eid=990239
コメントへの返答
2014/05/17 09:55:48
このTRYBOXさんのは、YouTubeにもたくさん動画が上がっていたので、鈴鹿南へ行く前に見てたんですが、ログデータも公開されているとは知りませんでした。

情報ありがとうございます。

PDFなのが歯痒い。。。
747Proの生データ(元データ)が欲しい!

このショップさん、割と家から近いんですよね(たぶん20分ぐらい)。
ホンダ中心なのでちょっと気になる存在ですが、残念ながらビートの客車は少なそうな感じです。
2014/05/17 00:25:46
こちらこそ詳細分析ありがとうございますm(__)m

私自身、決して胸を張れるようなタイムではありませんので、こうやって分析頂くことで自分の走りの甘さがよく見えてきました!
ワタシも精進しますのでまた秋には一緒に走りましょう(*^^)v
(あと、ロガーは747ProでLAP+で初期化して使ってますが・・・確かに謎ですね~。)

日光と筑波1000、どっちも走ったことがないのでメチャ羨ましいです。
楽しんで来てくださいね(^^)/
コメントへの返答
2014/05/17 09:59:47
いや~、スゴく勉強になってます。
ありがとうございます。

↑赤い~のん?さんのログ採取させて頂いて、比較したいですよね~

秋が楽しみ♪

ログの滑らかさは、LAP+で初期化されているなら、たぶんMAXサンプリング速度なので、純粋にのり☆たまさんの走りが美しいのではないでしょうか?

私はセナ足とか使ってないのにギザギザです(T_T)

もしかしたら、取り付け方かもしれませんが・・・。
(以前はAピラーに付けていたんですが、ここんとこウエット続きだったので、ダッシュボードに付けています)


日光とTC1000は、とても楽しみですが、たぶん初回で反省点だらけで帰ってきて、でもリベンジできる機会がナイので悶々としそうです(笑)
2014/05/17 04:18:12
おはようございますm(_ _)m
!(◎_◎;)!(◎_◎;)
流石!(◎_◎;)
mistbahnさん!のレポ!!!(◎_◎;)
ストーリー展開がキッチリしてますょ^ ^
(決して皮肉では無いので誤解しないで下さいm(_ _)m)
今回比較為れているTime及び!ラインが
目標値で間違い無いと思います^ ^
3、4コーナー進入からのライン取りと
S字区間のラインに矛盾が無い感じで私も
とっても参考になります^ ^
今回比較為れた車両のタイヤ等のスペックは不明なのですが(^^;;(^^;;
ビート乗りでは私の知っている方々以外ではレベルの高い乗り手だと思いました^ ^
コメントへの返答
2014/05/17 10:06:08
いやいや、のり☆たまさんとの比較ログを掲載してから、前半部分の自分のLap同士の比較が全く不要となってしまいました(笑)

F:AD07 165/60-13 (2.2k)
R:AD07 175/60-14 (2.4k)

Buddy club K-CAR SPEC DAMPER、F:6K、R:8K
減衰は最ユル

LSD:1way

エンジン:ノーマル

とお聞きしております。

ひろあき!さんと近い思想のクルマ作りで、シンプルですよね。
純粋にのり☆たまさんは速いです。

私も近い内にLSD投入予定なので楽しみです♪
2014/05/17 20:49:34
TBのビートの客は聞きませんねー。

でも足は自社オリジナルだし、
それなりには任せられそうです。

ビート選手権は1台のビートで10人くらいが走るので、
同じクルマでも乗り方の個性出てて面白いです。

自分も3回参加しましたが、
1度GSS烈終わりで南コース行って
連チャンで走ったことあります(^p^)
コメントへの返答
2014/05/18 00:54:41
なんか楽しそうなお店ですよね。

実は最近、ワケあってショップを換えました。
家の近所のCAD CARSさんに今、ビート預けてます。

CAD CARSさんは軽自動車にはかなり強い印象ですが、スズキとダイハツ中心で、ホンダはあまり見ないです。

ああ、でも、今、私のビートとは別に、RSマッハのワイドボディーの個体も入庫してました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.