• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

【PP1】【軽量化】カーボンドアにナイロンベルト製ドアグリップ移植

【PP1】【軽量化】カーボンドアにナイロンベルト製ドアグリップ移植

「カーボンドアのドアグリップ用の穴が、標準のタッピングビスがスコスコ通ってしまう大きい穴のため、ドアグリップを取り付けられない問題」


の対策として、大きめのタッピングビスをホームセンターで購入し、「自作ナイロンベルト製ドア取っ手」を復旧。








純正: 太さ5×16mm
 ↓
交換品: 太さ6×20mm

4mm長いので、窓ガラスやパワーウインドウ機構に干渉しないか不安だったが、問題なかった。












また、運転席側ミラー取り付け用の右端ボルトの工具アクセス用の穴がカーボンドアでは小さすぎて、ソケットレンチ(8mm)の頭が入らずに、2点留めで諦めていたが、自宅の安物工具(Ko-kenのソケットレンチセット買ってからお蔵入りしてた)ではアクセスできたので、ネジ締めした。




あと、助手席を下ろした。

「幌を開けると、サイドバーを外さなくても横から出し入れできる」

とキャドカーズさんから聞いていたので、結構頑張って知恵の輪と格闘したが、無理だった。
シートレールでフロアを傷つけるばっかり。

素直にサイドバーを一旦外して、復旧。




●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート軽量化 | クルマ
Posted at 2014/07/13 21:54:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光客のいない小樽と観光客ではない ...
エイジングさん

岩手・宮城・山形・千葉・滋賀・徳島 ...
コムテックさん

話題の車!! タフト一号機納車しま ...
シュピーゲルさん

FT86 強化クラッチ交換&レック ...
ラッシュモータースポーツさん

まずはワンツーファイブから。
Yukissさん

21台目となるクルマを注文してしま ...
元チャリ屋さん

この記事へのコメント

2014/07/13 23:10:03
sevenのように跨いで乗る仕様でもいいと思いますw
コメントへの返答
2014/07/13 23:12:34
いや、実際、またいで・・・というか、ジャングルジムくぐり抜けて乗ってますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】ダッシュパネル製作、取付 http://cvw.jp/b/242406/44175967/
何シテル?   07/12 20:04
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.