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イイね!
2014年11月15日

【PP1】時計取付(セイワ W465)

【PP1】時計取付(セイワ W465) サーキット走行中に、時間がわからないのが結構不便。

走行枠があと何分なのか・・・とか。
60分1枠なんかだと本当にワカランようになる。


なので、500円ぐらいの時計を買ってきた。

SEIWA(セイワ) W465 ジャンボクロック2



ハッキリ言ってダサいが、まあ500円なので、後々買い換えようかと(WEB通販では海外製品ではコレ、カッコイイな・・・と思うものもあるのだが・・・)。

気温や湿度が表示できるものも欲しいのだが、オープン走行時だとイイんだケド、幌閉めてるときに車室内の温度/湿度を計測しても仕方ナイしなあ。

セイワ W465、24時間表示じゃないので、13:00は「1:00」と表示される
コレもダサい。。。



長いこと放置しているセンターのエアコンダクト、いいかげん何かパネルを作って、油温計とか埋め込みたいな。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
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Posted at 2014/11/15 17:01:53

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ウザイから絡まないで!!  」 From [ コンマ1秒 1K 俺の考える相場やけど ... ] 2014/11/19 23:38
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この記事へのコメント

2014/11/15 17:17:44
使わないスピードメーター前に貼り付けっしょー(^^)
コメントへの返答
2014/11/15 18:14:41
ステアリングコラムカバーの上、ど真ん中は私も少し考えましたが・・・・

・・・・理性により阻止されました(笑)
2014/11/15 17:36:39
ボクはHDDデッキがあるから
これで時間がわかるぐへぐへ

軽量化とは無縁の我がビート
多分ドライバーと車両合計で120kgくらい重いですぜwwww
コメントへの返答
2014/11/15 18:16:40
ボンネット黒いからFRPかカーボンかと思ってましたが、純正(鉄)の黒塗装なんでしょうか?

助手席下ろして、ウーファーとか積んでください♪

私の軽量化ネタはこの後のブログでまだ続くのです。
2014/11/15 18:03:08
各所剥き出しでマシンって感じですね(笑

時計付いてない車に限って、時計って意外と見るんですよねぇ 
コメントへの返答
2014/11/15 18:18:40
ときどき、みん友さんに、「こういうところはダメ」と言われます(美的センスがない系のツッコミ)

普段乗りだと、腕時計見ますが、なかなかサーキットランだと長いストレートでもグローブめくっての腕時計チラ見は難しいんですよね。。。
2014/11/15 18:35:14
内装はがしたり、取ったりするのって意外とカンタンなんですけど
やっぱ玄人は内装生かして、いかに仕上げるか ナノカナ

ぼくは見た目ボロ、見た目ksksだけど
走らせると速い
腕ないし、セットアップないし

本当の腕が伴ってから、レーシーな車にしよう
なんて思っておりまする


腕時計
街中でもないなー
運転してる最中に動作して確認しないといけないなんて

ぼくは最高速をマークするストレートよりも
街中の方がどんなシチュエーションでも怖いですよ
コメントへの返答
2014/11/15 18:44:30
なんか前のヤリトリと同じになりますが・・・

素人で失礼致しました。

腕伴ってないのに、レーシーな車にしようとしていて失礼致しました。

ストリートで、運転している最中に時間確認して失礼致しました。


えもnさんのような立派な方じゃなくて、残念です。。。
2014/11/15 18:48:11
そんな立派ジャナイデスよ

一発目でタイム出せる達人レーサーだったら
今頃もっとおいしいもの食べれてるでございます

ボク本当におっかなびっくり
臆病ドライバーなので、街中コワインデス
人身事故した経験もありますし
当て逃げされた経験もありますし

やっぱ街中本当にコワイデス・・・・・


ボク別にレースでメシ食ってるわけでも
看板背負って構えてるわけでもないから
ただの素人の平成生まれの小僧でござんすよ

本当はFRPで全部外装内装作りたいところですが
全然先に進まず、
案があっても実現できない自分の実力、技術、知識経験のなさに
毎日涙流しながら試行錯誤しておりまする
コメントへの返答
2014/11/15 18:51:46
平成生まれの方に、都度、諌められる情けないアラフォーです。


公道での走行は気をつけますね。


お互い、試行錯誤頑張りましょう。
2014/11/15 19:03:01
えぇ、
減り続ける熱きビート人口でござんすから
頑張りましょう

いまどき
リペアパーツじゃなくて戦闘力上げる部品を
自分なりに考察して付ける人なんてそうはいないでござんす



ついでにウチの子は
ボンネットはFRP 表面だけカーボン ちょっとだけ軽い
トランクは鉄塗装品
ハードトップはFeels
ロールゲージは無限となっておりまする

フロントのみタワーバー くらいですかねー

当分足作りに熱中してみます
足のセッティングと作りでもう少し理想の動きが出来るかな、とか
勝手に期待

足が煮詰まってから
LSDとかミッションファイナルあたり
オケネがかかるところに手を出してみようかな、とか 

貧乏思考
オケネかからないところから細々と触っていきまする
コメントへの返答
2014/11/15 19:09:35
ハードトップ、イイですね。

鈴鹿のストレートで、オープンで走っているのと幌閉めているので、トップスピード5km/h程度違っているようなので(少ないデータからの比較なので違うかもしれませんが)、ミニサーキットではオープンで走りたいですが、鈴鹿フルや岡国ではハードトップ欲しいです(でも、中古でも高価なので当面手が出せません)。


私はレガシィ時代、貧乏チューンが続いたんですが、

・ROM
・軽量化

こそが、お金をかけずに自分の手間ヒマでなんとかできる部分だったので、そこに膨大な時間をかけてました。

玄人志向だと、その貧乏チューンのあり方は邪道なんでしょうケド・・・
2014/11/15 22:03:39
んー、
最近有り金全部はたく気持ちで
時間とお金やりくりして 週1~2くらいでサーキット通いをして感じたコトなんですが

ある程度走り込んで
その車の特性、サーキットの特性
そして自分にあったライン、ポイントが見つかるまで

車を色々いじってもしょうがないのかなー、なんておもっておりまする

ビートのって数年
草場を色々荒らしたり、毎日峠に散々いって
10数万km付き合ったビートですら、
3時間真剣に同じコースを走り込むと見えてくるものが全然違くて
最近とてもビートが新鮮に感じるンデス


mistさんの場合、
まだまだラインとか走り方とか確立していないから
道具よりも、沢山走る機会にお金を使った方がいいような、
なんて
最近破産覚悟で走り込んで得た経験から、思っちゃいます


Romチューン
実際違いがあるかどうかわからない、ってことで
現在ついてる正体不明ロムと、ビートガレージのロムを比較しながら乗ってみたりしてます


ほぼタイムには影響しなさそうです・・・・・。
コメントへの返答
2014/11/15 23:06:01
アドバイスありがとうございます。


・独自レギュレーション(例えばSタイヤは履かないなど)でサーキットランを楽しむヒト

・問答無用でタイムを出しに行きたいヒト

・競技者

・単に経験としてサーキットを走りたいヒト

・ジムカーナなヒト

・峠アタックなヒト

・ドレスアップ派

・旧車好き

・アメ車好き

・日本車、アメ車、ドイツ車嫌いのイタフラ好き

・ラテン車嫌いのドイツ車好き

・痛車派

・クルマの先端技術ヲタ

・クルマをイジるという行為自体が好きなヒト

・クルマをイジっていくという行為により、その前後の違いを感じることで、クルマという様々な要素で成り立つ機械に対する理解度を深めたいヒト

・エンジンばかりにひたすらお金をかけて、シャシダイに載せて、パワーチェック、パワー自慢を繰り返すヒト

・オフ会でパーツ自慢をしてワイワイやりたいヒト

・収入が少ない中、できる範囲でクルマを楽しんでるヒト

・収入は多くても扶養家族が多くて小遣いは少ないヒト

・週1~2回サーキットに行く時間のお金と時間のあるヒト

・仕事や家族の関係で半年に1回や、1年に1回しかサーキットには行けないヒト

・「タイムより事故らず帰宅すること」を一番に考えてサーキットに向かうヒト

・「また次回があるから」と思ってサーキットに向かうヒト

・サーキットで大事な愛車を失った経験から、「もしかしたら今回が最後かもしれないから後悔しないよう万全を尽くしたい」と思って毎回走りに行ってるヒト

・病気などの事情でできることが限られている中でクルマを楽しんでるヒト

・家族や周囲の病気や事故により、ある日を境にサーキットランやお金のかかるクルマ道楽はできなくなったヒト

・免許を取らないクルマ好きで、でも毎月何冊もクルマ雑誌を買うヒト




・・・クルマにはいろんな楽しみかたがあって、また、サーキット派にもいろんな考え、スタンスがあると思います。

えもnさんのスタンスは良くわかりましたし、アドバイス頂けるのは親切心からだと思うのですが・・・

アドバイスを頂ける多くのみん友さんと違って、常に不快感を伴うのは何でしょうね?

えもnさんが、どこのカーボンドアのビートに、どんな不快な思いをさせられたのか存じあげませんが、お悔やみ申し上げます。
が、私にその方を重ねてませんか?


えもnさんに悪意はなく、私の人間が小さいだけなのですが、ぶっちゃけ「ウザい」ので、もう絡まんとってください。

えもnさんは、今後も「体重」「オケネがない」を免罪符としたスタンスでサーキットランを楽しく続けられたら良いかと思います。

私も私のスタンスでカーライフ、サーキットランを楽しんでいきます。

さようなら。
2014/11/18 22:56:13
お疲れ様ですm(__)m

僕も時計が欲しいと思っておりました。
限られた時間枠の中でドライビングに集中する為にもすぐに時間が見れるようにしておくのは良いことですよね♪
コメントへの返答
2014/11/19 15:54:00
疲れました(笑)

今朝、鈴鹿フルコース走ってきました。
1時間枠×1本の走行会で、時計、役に立ちまくりでした!

ダサい安物でも必須だと実感しました♪
2014/11/18 23:23:16
こんばんは、初コメ失礼します。

URAさんと同じく、走行中に見やすい時計があるのと無いのでは違うと思います。
「あと時間はどれだけ残っているか???アタックは出来るのか???」という心理の変化だけでも走りの質が違ってきます。

夢中になると、残り時間なんて気にする暇がありませんからね。
コメントへの返答
2014/11/19 15:56:32
初コメありがとうございます!

MC URAさんのコメント返信にも書いたところですが、本日、鈴鹿フルコース1時間枠を走ってきて、本当に役に立ちました!

走行前にピットやピットレーンで何回も腕時計を見てしまう(笑)のも低減できますしね♪

時計、必須です!
2016/01/31 05:29:14
はじめまして。
Garage K さんのコメントから失礼します。
確かに面倒な方でしたね。
私に最近不愉快な目にあったので、共感させて読ませて頂きました。
ちなみに、時計はよく見ます。
15分の短い走行時間でも、集中できる時間が限られているので
ペース配分に役立ちましたよ。
コメントへの返答
2016/01/31 08:37:28
コメントありがとうございます。

面倒な方でした。

ご自身のサーキット走行の全Lap解説を頼んでないのに長文メッセージで送ってきて、

「自分はデブでロースペックなクルマなのにこんなタイムを出した」

ってアピールされたこともありました。

「いや、私へのメッセージじゃなく、ご自身のブログに書けば良いのでは?」

と返信したり・・・

==

時計、結構重要ですよね。

ピットインするか走り切るかのジャッジですとか、あとどの程度アタックに周回できるか?などのジャッジにも役立ちますし、精神衛生上とても良いです。

メンタルが安定していることはコース上ではとても重要なので、時計ごときでひとつでもストレスを減らせるなら付けるべき・・・と。
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