• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月27日

【B4】EJ20Y 解体 part.5 (インマニLower)

【B4】EJ20Y 解体 part.5 (インマニLower)

インテークマニフォールド(Lower)




インマニ(Lower)




インマニ(Lower)撤去済状態。




吸気ポートのご様子。




●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | クルマ
Posted at 2014/12/27 18:23:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出動準備
鏑木モータースさん

梅雨の狭間に淡路をドライブ♪
FROGMAN_Gさん

夏の車内のおたすけアイテム
槌屋ヤックさん

元祖天玉そば「かめや」
UU^^さん

『石和名湯館 糸柳』の社長さんのカ ...
ツゥさん

サンバンを洗車しました。😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014/12/28 08:17:24
お疲れ様です。

インジェクタの中央にある「パルセーションダンパー」の効果が気になります。
インテークポートは12孔の効果の為に手前から抉られていますね。
コメントへの返答
2014/12/28 09:23:56
へー。この白いの「パルセーションダンパー」って言うんですね!
「何だろ?コレ」と思いながらバラしてました 笑。

「パルセーションダンパ」知らなかったのでググりました。
燃料の脈動を抑えるってコトは、油圧における「アキュムレータ」と同じですね。
燃料だって油なので、「パルセーションダンパ」=「アキュムレータのひとつ」とも考えられるのかなあ?

インテークポートの形状も、「12孔のため」とは知らずに観察してました(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.