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2014年12月30日

【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース 2014.12.29 part.2 車載動画 1:05.909

【サーキット】【PP1】鈴鹿南コース 2014.12.29 part.2 車載動画 1:05.909 昨日の「 【サーキット】鈴鹿フルコース 2014.11.19 CCMC走行会 part.1」のLAP7の自己ベスト 2:59.830 の車載走行動画。




↑YouTubeで見た方がキレイです。


気温10℃程度、湿度52%程度

タイヤ:ダンロップ・ディレッツァ・Z2
F:165/55R14(使用1年強、サーキット走行9回目←ただし4回雨)
R:175/60R14(ほぼ新品)

空気圧
 F: 不明(2.2スタート、終了時たぶん2.5程度)
 R: 不明(2.2スタート、終了時たぶん2.5程度)

Fブレーキパッド: Winmax AP1
Rブレーキパッド: Winmax AP3

車高調減衰
 F:0段戻し
 R:7段戻し

L.S.D.: クスコRS 1.5way
ギア: アクティファイナル6.230


ログ反省会は例によって、追ってやっていきます。




●サーキット走行 関連目次はこちら
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Posted at 2014/12/30 02:24:29

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この記事へのコメント

2014/12/30 13:13:14
全体的に舵角が大きいですかね。

特にヘアピンと最終コーナーが奥に行き過ぎて
切り込み量が多いのと、
立ち上がりで舵が残ってて加速の抵抗に
なってると思います。

足が柔らかいとどうしても舵が増えますが、
試乗した感触では足は悪くなさそうなので
舵角もうちょっと減らせると思います。
コメントへの返答
2014/12/30 13:28:27
アドバイスありがとうございます!

これまで、「蛇角を小さく」をとにかく意識してたんですが、「一様ではなく、タイトコーナーはアプローチを変えた方がイイのかな?」と、今回はアプローチを変えてみました。

前回の鈴鹿南のログ解析で、ベンチマークにさせて頂いた、のり☆たまさんのログが、ヘアピンも最終コーナーも奥で、私は早くインに付き過ぎている傾向があった(で、タイム差も大きかった)ので・・・・のアプローチなんですが、やり過ぎた感があります。。。

おっしゃるように、ヘアピンも最終コーナーも立ち上がりが厳しいですし、2コーナーの立ち上がりも同じく厳しかったです。

赤い~のん?さんの通勤号の動画は、おっしゃってたように、確かに早めステアで、インを舐めてますよね。

自分のドライビングが、

「早めにインに付き過ぎる」
「奥まで突っ込み過ぎ」

の両極端で、バランスが悪いことを実感・・・です(-_-;)

精進します!
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