• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月26日

【B4】EJ20Y 解体 part.13 (オイルストレーナ、オイルパンバッフル)

【B4】EJ20Y 解体 part.13 (オイルストレーナ、オイルパンバッフル) EJ20Y解体続き。


だいぶ外したので、腰痛持ちの私でも、エンジンを起こしたり倒したり・・・ぐらいは人力でできるようになってきた。




EJ20Y オイルストレーナ アセンブリと、オイルパンバッフル。





撤去。

クランクシャフト、コンロッドが良く見えるようになった。
テンション上がる。







オイルストレーナ アセンブリ。








オイルパンバッフル。





●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | クルマ
Posted at 2015/01/26 23:59:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌻🚙🚓🚗💨 向日葵を眺め ...
naopeiさん

オフタイム。
.ξさん

祝・みんカラ歴5年!
煌Xさん

福島マツダ勿来店さん
KNIGHTSPORTSさん

入歯でも安心して
アーモンドカステラさん

今見ても超カッコイイと思うクルマ11
tazzy!さん

この記事へのコメント

2015/01/27 00:18:55
毎度お手数おかけします;;

EJ20G/K/7と違いツインスクロールマニを避けてオイルの集積部が移動しているので、象鼻の長さや向きが違いますね。

クランクケースの強度を上げる為、パン全域をステンレス板で覆う「バッフル・スチフナー」という強化パーツもあります。
コメントへの返答
2015/01/27 07:41:29
「EJ20 オイルパンバッフル」で画像検索していろいろ見てたんですが、象鼻の形状はホント、いろいろですよね。

「バッフル・スチフナー」検索してみました。
TOMEIのが有名なんですね!

確かに、オイルパン側って、エンジンブロックの思い切り、開口部なので弱点になりそうといえばなりそうな部分ですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】7周年 http://cvw.jp/b/242406/41734390/
何シテル?   07/17 20:31
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
237 人のお友達がいます
赤い~のん!?赤い~のん!? * 鯱ョ570鯱ョ570 *
es355es355 * C.A.MC.A.M *
おぬまおぬま * MDiエンドウMDiエンドウ *

ファン

326 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.