• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

【PP1】【プチオフ】Honda Beat nob@さん号

【PP1】【プチオフ】Honda Beat nob@さん号 栃木出張中のオフに、以前から御訪問したかった、nob@さんのガレージを訪問させて頂いた。
nob@さんのガレージはビート本にも登場するのでビート乗りではご存知の方も多いと思う。


いろいろお話させて頂き、155を試乗させて頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます!


みんカラでパーツレビューや整備手帳を何回も読んで、自分のビートのUpdateの参考にさせて頂いた有名なnob@さん号を拝見させて頂いた。



■Honda Beat(E-PP1) nob@さん号



戦闘機♪

カーボンドアの実装の際も、nob@さんの整備手帳を幾度も読んだものだった。
(というか印刷もしたよ)




サイトウロールケージの6点+ハーネス取付用の追加バーがカブっているのは「たまたま」・・・・でもないか・・・・みんカラのいろんなレビュー読んで決めたし。

追加のサイドバーは参考にさせて頂いた。
nob@さんのはサイトウロールケージの特注。
私のはクスコの汎用追加バーを、キャドカーズさんにて追加工してもらったモノ。




アクリルのメンテナンスリッドも欲しいんだケドなあ(高いところの軽量化)。

ただ、実際にサーキットを走るときは、幌を外しているときもメンテナンスリッドは開けているし、幌を閉めているときも後ろ窓だけは外してメンテナンスリッドは開けているので後回しになってしまっている。




排気系とか足回りとか。
本日はエキゾーストノートは拝聴しておりません。




フロント。
CE28と、Project μのキャリパ。

フィットなんかの流用はときどき見るケド、ビート×プロμのキャリパは見たのハジメテ。

私自身はフロントのブレーキロックに悩まされているし、フロントブレーキはレガシィの時とは真逆でオーバークールに悩むことはあっても熱害に悩まされることはナイので、あまりキャリパ交換の必然性は感じない。

・・・が、それはあれこれ試した者に言える権利があることで、走るステージ(nob@さんは峠アタックとかジムカーナとか多い)や、足回りのセッティング、パッドの選択、タイヤ、ドライビングスタイルなどもいろいろ異なるので、自分のビート事情がnob@さんのビートに当てはまるワケでもないんだよな。

特にnob@さんはフロントにワイドなタイヤを履かせるので(←以前真似して、うまくタイヤハウスに収めることができずに挫折した経験アリ)、ブレーキの傾向も異なるのかも。



■Alfa 155 (E-167A1E)



昔から乗ってみたかったAlfa 155に試乗させて頂いた!
ありがとうございますm(u_u)m

レビューは後日♪



とても楽しいお時間と、貴重な体験をありがとうございましたm(u_u)m




●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | イベント・展示会・オフ会 | クルマ
Posted at 2015/04/12 23:38:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢのオススメ♪ホテル・旅館その2
ぢ~ぢさん

土砂降りの中、ストレス発散🙆
kk_stiさん


avot-kunさん

岩手・秋田・山形・茨城・千葉・石川 ...
コムテックさん

記念撮影!? アベノマスクブラジャー
ウッドミッツさん

みんカラ:ユーザーインプレッション ...
BALSA50さん

この記事へのコメント

2015/04/13 00:26:05
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪

次回来訪時にはビートのエキゾーストノートもお聞かせ出来ると思います。もしかしたら全塗装も終わってるかも?

アルファロメオさんのレビュー、楽しみにしております。実はくらきよさん(所有者)と私以外に殆ど乗っておらず、私が変化させた部分がどう感じて貰えたか?興味津々です(^^;
コメントへの返答
2015/04/13 00:37:38
本当にありがとうございました!

155の全塗装が本当に美しいので、ビートも仕上がりが楽しみです!
キャンディカラーで 笑

155は感じたままをレビューさせて頂きますが(一緒に乗っていてお話したことばかりですが・・・)、私自身がノーマルの155を知らないので、nob@さんが手を入れてどうか・・・はよくワカラナイのが実情です。

でも、まあ、私のボキャブラリーの範囲で、他のクルマとの比較なので書いてみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「2020年8月30日の鈴鹿フルコース HONDA VTEC ONE MAKE RACEエントリーしています。
ビート、トゥデイ、S660・・・など軽の方、もっと参戦してください(T_T)
もっと参戦してください(T_T)
https://www.hondaonemake.com/
何シテル?   07/03 20:12
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.