• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月22日

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.2 mistbahn 車載動画 1:06.762

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.2 mistbahn 車載動画 1:06.762 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1

の続き。

まずは、mistbahnの当日自己ベスト 1分6秒762 (過去の自己ベストの1.6秒落ち) の車載動画。





気温:32℃
湿度:67%

タイヤ
 フロント:Z2☆(サーキット使用3回目)
 リア:Z2(サーキット使用5回目)

バネレート
 XCoils
 フロント:7k
 リア:8k + φ19スタビライザー

減衰
 フロント:4段戻し
 リア:9段戻し

ブレーキ
 フロント: WINMAX AP3
 リア: ENDLESS Type-Drift EP210TD



アドバンコーナーなんかはかなり残念だが、思ってたより頑張ってたんだなあ・・・という印象。
(タイム出なかったケド)


赤い~のん!?さんがmistbahn号を駆る 1分4秒164 の動画ブログエントリに続きます!




●サーキット走行 関連目次はこちら
●ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/07/22 20:15:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/07/22 20:25
ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1」 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 20
【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/07/23 23:22
ここまでのブログエントリ。 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1」 ブログエントリ: 「【サーキッ
【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015/07/25 10:02
ここまでのブログエントリ。 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2015.07.21 part.1」 ブログエントリ: 「【サーキッ
ブログ人気記事

『 RS★Rアライメントゲージ 』 ...
RS★R開発部さん

少々、ハマってます…😅
S4アンクルさん

帰宅と🐈🐈ネッコ ♪
reicolin-navigatorさん

タイヤをコーティングしたい人~!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

📢お知らせ(*^▽^*)/•*¨ ...
FJ CRAFTさん

シティ 2度目の納車の儀
彼ら快さん

この記事へのコメント

2015/07/22 22:08:16
4コーナーのCP外れ、S字脱出のシフトアップはもう少し手前でも良いかと、アドバンは2速に落とした方が良いような…、シケイン立ち上がりのスライドのロス、

が気になった点です。

生意気言ってスミマセンm(__)m
コメントへの返答
2015/07/22 22:15:22
ありがとうございます。

前回のMC URAさんの鈴鹿南の動画は本当にお手本のようで、見惚れました。

3+4コーナーは特に難しいコーナーで、私はいつもオーバーシュート気味で、ボトムスピードは高いのに立ち上がれない・・・というログなんですが、今回はいつも以上に酷かったです。

・・・という要因のひとつは、前回までと較べてオーバーステア傾向が強く、扱いきれなかったんですが、もっとうまくアジャストして、早めに減速すべきだったなあ・・・と反省してます。

4コーナーは、ほとんどのラップでCPに付けないか、あるいは立ち上がりオーバーで、S字1つ目に向けて向きを変えれない・・・という事態に陥りました。

S字のシフトアップも御指摘の通りで、前回はS字1→S字2の間で早めのシフトアップしてますが、今回は毎回、微妙な位置でした(-_-;)


アドバンの3速か2速か・・・は考えたことがなかったんですが、ここまで車速が落ちてたら確かに2速という手もありますね。
アドバン、好きなコーナーだったんですが、ここも今回はオーバーに悩まされて、全く踏めなかったです。

クルマの特性変化に応じて、ラインや走り方もアジャストできたハズなんですが、最後までダメダメでした。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】エアコン関連ハーネス撤去 http://cvw.jp/b/242406/44172691/
何シテル?   07/11 21:43
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.