• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月06日

【サーキット】【ビート】烈ビート&トゥデイ 鈴鹿サーキット・フルコース 2015.10.04 part.3 走行分析2

【サーキット】【ビート】烈ビート&トゥデイ 鈴鹿サーキット・フルコース 2015.10.04 part.3 走行分析2 ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈ビート&トゥデイ 鈴鹿サーキット・フルコース 2015.10.04 part.2 車載動画+走行分析

の補足。


C.A.Mさんにコメント欄でアドバイス頂いて、横軸を時間にして、自己ベスト(2分59秒830)今回の130RスピンLapを比較してみた。




イケてると思ってた1~2コーナーでロスしたり、S字~ダンロップでは激しくロスしてるケド、

「ストレートスピードが速くなってるから」(←意外とコーナーでは稼げてない)

130Rでスピンする手前では0.5秒以上(1秒近く)、自己ベストにアドバンテージあるようだ。
3分切りは達成できたでしょう。


残念。。。




●サーキット走行 関連目次はこちら
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/10/06 10:13:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城 ♪
reicolin-navigatorさん

今さらですが、初Zoom会議 の為 ...
ウッドミッツさん

あめばかり
ma_miさん

給油100回(備忘録)
あっと~むさん

ホンチョ君避難
楽農家さん

久しぶりにRX-7のオイル交換をし ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2015/10/06 12:52:43
おそらく、スピンする前の周回の130Rを起点・コントロールライン(スピンの地点より少し手前)にして、スピンした周回の130Rの起点をゴールにすれば、1周分のラップがわかるということだと思います。

コメントへの返答
2015/10/06 15:43:03
やってみました。

3分00秒8でした。
i!|i ○| ̄|_....
2015/10/06 17:10:59
あー、残念!

デグナーあたりから、ノリノリになってきたんでしょうかね。

3-4周目の中盤あたりからってのが多いのかもしれませんね。


コメントへの返答
2015/10/06 20:42:48
残念。。。

シッカリ、イメトレして、新品タイヤで出直します♪

いつもは最終Lapに当日ベストが出るので、早期にリタイヤした今回はそれも残念でございます。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.