• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月29日

【ビート】中古E07Aのバラシ・点検

【ビート】中古E07Aのバラシ・点検 以前に中古のエンジン+トランスミッションASSYをヤフオクで落札して、キャドカーズさんに預けていた。


主目的はオリジナルのカムを設計・製作して頂くために、純正カムの形状の調査をして頂くため。
で、このエンジンがベースとして使えるなら、せっかくなので使う・・・と。



先週末からバラシ・測定が始まったので、日曜日にササッと短時間、寄って、写真だけ撮ってきた。







ヤフオクでは123000kmと書かれていたエンジン。

(ホンダの)オーバーサイズピストンが入っていたので、ブロー→O/H歴のあるエンジンとのこと。







オーバーホール後も割とやらかしているみたいで、メタル類の状態は良くないそうだケド、クランクなんかは大丈夫だそうだ。



カムの仕様、ピストンの仕様など検討
 ↓
オリジナル・カムの設計・製作にそれなりの長期間


・・・となるので、エンジンUPは数ヶ月先の予定。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2016/03/29 00:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ビート】E07A改 進捗 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016年11月19日 20:54
2016.03.28 ブログエントリ: 「【ビート】中古E07Aのバラシ・点検」 2016.06.20 ブログエントリ: 「【ビート】エンジンヘッドカバー</a
ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

連休の計画
バーバンさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation