• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

【Audi Forum Ingolstadt】 13 | Infenion Audi R8 ALMS 2002

【Audi Forum Ingolstadt】 13 | Infenion Audi R8 ALMS 2002 で、また栃木に移動中(新幹線の中)。


今日は久しぶりに家でゴロゴロ、家族と話したり食事したり、スーパーフォーミュラ予選をTV観戦したり、まったり過ごせた。
(でも疲れ取れない・・・)


2016.06.04に訪問した、ドイツのインゴルシュタットにある

「Audi Forum Ingolstadt, mobile museum (アウディ・フォーラム・インゴルシュタット アウディ博物館」編

の続き。(うう、訪問後一ヶ月を軽く超過したなあ・・・)



■Infenion Audi R8 ALMS 2002

Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2002年のALMS参戦、及びル・マン参戦車両、
アウディ・インフェニオン・R8・ALMS。

トム・クリステンセン(Tom Kristensen)とリナルド・カペロ(Rinaldo Capello)によりALMS優勝。

エンジンは
3.6L V型8気筒ツインターボ



Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑ピトー管♪


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑このホイールに憧れて、レガシィB4時代は、レプリカ品の「OZ スーパーツーリズモ」を履かせていたのだが・・・・

レース用はマグ鍛(マグネシウム鍛造)なのに対し、市販品はアルミ鋳造でかなり重いホイールで、結構傷ついたもんだった↓。

ブログエントリ: 「OZ SUPERTURISMOについて



Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Infenion Audi R8 ALMS 2002 アウディ・インフェニオン・R8・ALMS

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Audi Forum Ingolstadt | アウディ・フォーラム・インゴルシュタット(アウディ博物館) 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | Audi | クルマ
Posted at 2016/07/16 20:36:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯☕️ 12/6
とも ucf31さん

【シェアスタイル】13機能をプラス ...
株式会社シェアスタイルさん

バイク用品店2りんかん対象店舗にて ...
VALENTIさん

曇りから晴れ(昨日は)
らんさまさん

貼るのメクるの。
.ξさん

コンプリート
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年7月16日 20:57
お疲れ様ですm(_ _)m

ムフフ!!^ ^
R8とと言えば!!やはりルマンプロトの
此方ですょね〜〜^ ^

サイドのスリッド??形状が
2000年式以降からの違いだったと思います。
今観てもイカすフォルムですが
現在のルマンプロトと比べシンプルな
エアロ処理に時代の流れを感じます、、、。
コメントへの返答
2016年7月16日 21:07
不人気コーナーにいつもコメントありがとうございます
m(u_u)m

今ではすっかり「R8」=「市販車」になってしまいましたね。。。

オープンプロト自体が今とは異なる文法ですが、コレはコレでカッコイイんですよね。

確かに、空力処理は今と較べるとかなりシンプルですが、コレはコレで勉強になります。

・・・ここ数年間のLMP1車両を生で観察したかったんですが、展示なかったんですよね。

ポルシェにヤラれるまでずっと強かったんだから、TDIやe-tronも展示されていても良さそうなものなのに・・・
2016年7月16日 22:07
このAUDI R8は強かったですよねー。
ライバルが居ない時も参戦を続けてルマンを支え続けたわけで、日本メーカーを応援する身としては羨ましく感じます。

このR8って、壊れても壊れても、あっという間に修理が終わるカセット式パワートレーンの先駆けになったマシンですけど、そのコンセプトのルーツってスプリントの2ヒート制のDTMですよね。このマシンを造ったヨーストは当時はカリブラを走らせてましたしね。やっぱり、餅は餅屋、レースはレース屋ですかね・・・

日本メーカーだと拠点を欧州に維持するのって難しいですよね。TOM'S GBも身売り後に結局はAUDIの下請けで、これと同時期に走ったR8CやベントレーのSPEED8を造ってますし。。。そう考えると、ケルンはなんとか維持してもらいたいものです。いまのトヨタの社長なら大丈夫な気がしますけど!
コメントへの返答
2016年7月16日 23:22
実はこの時期、あまりル・マン、というかモータースポーツ全般、チェックしていなかったのですが・・・・(汗

Audiなんかは、ル・マンのとき、ピットにピット掘ってジャッキ埋めてしまい、レース終了後に復旧する・・・・というスタンスに恐れおののいた記憶があります。

DTMカリブラ!
色遣いにも共通するものが・・・


ケルンは大丈夫でしょう!
一度「建物の写真」だけでも撮りに行きたいものです(また守衛に叱られそう)

プロフィール

「【CL7アコード】オールペン http://cvw.jp/b/242406/47336773/
何シテル?   11/11 17:57
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分41秒1 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation