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2018年10月10日

【ビート】ステンメッシュブレーキホース、クラッチホース交換(RSマッハ)、フルード交換

【ビート】ステンメッシュブレーキホース、クラッチホース交換(RSマッハ)、フルード交換 今週末、10/13(土)はセントラルサーキット・デビュー。

ハジメテなので、基準タイムとか調べず、壊さないようにスロースタートで徐々に掴むことに専念します。









■RSマッハ C07 ステンレスメッシュブレーキホースKIT

RSマッハ C07 ステンレスメッシュブレーキホースKIT ホンダ ビート


頂き物です。
ありがとうございますm(u_u)m
ありがとうございますm(u_u)m




Honda Beat ホンダ ビート ASLAN アスラン

一昨日(月曜)、ASLANさんに入庫して、作業をお願いし、今朝出社前に引取。


ブレーキフルードも換えどきだったのでちょうど良かった。

フルードはワコーズのSP-4(DOT4)。



RSマッハ C07 ステンレスメッシュブレーキホースKIT ホンダ ビート


RSマッハ C07 ステンレスメッシュブレーキホースKIT ホンダ ビート


RSマッハ C07 ステンレスメッシュブレーキホースKIT ホンダ ビート


※今度、タイヤ外してじっくり撮影する。今日は出社前で時間なかったので・・・。


週末のセントラルサーキットでの練習に向けて、助手席スペースにSタイヤ4本積んだり、ガソリン満タンの携行缶を積んだりしているので、強めのブレーキングとか試してナイ。

セントラルで評価する。






■RSマッハ B15 ステンレスメッシュクラッチホース

これも頂き物です。
ありがとうございますm(u_u)m
ありがとうございますm(u_u)m


「レーシングタイプ(長)」か、「フルラインタイプ」 のようだケド、どちらか不明。


ブレーキホースと一緒に作業をASLANさんにお願いして、今朝引取。

コレもフルードはワコーズのSP-4(DOT4)。




RSマッハ B15 ステンレスメッシュクラッチホース Honda Beat ホンダ ビート

ステンメッシュホースは長い1本で、クラッチマスターシリンダから・・・



RSマッハ B15 ステンレスメッシュクラッチホース Honda Beat ホンダ ビート

・・・クラッチASSYまで繋がっている。



元の金属配管とブラケットは撤去。

計測・比較はしていないが、ブラケット分ぐらいのわずかな軽量化。
(位置が低いので効果は小さい)


ブレーキと同じく、週末のセントラルサーキットでの練習に向けて、助手席スペースにSタイヤ4本積んだり、ガソリン満タンの携行缶を積んだりしているので、評価するような走り方をしていない。

セントラルで評価する。(クラッチホースって体感できないと思うケド・・・)




「RSマッハ信者」というワケではナイのだケド、RSマッハのパーツ、たくさん使っているなあ・・・
(N1マフラー、カーボントランクリッド、カーボンドア、スタビライザー、ステンメッシュホース・・・)




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2018/10/10 21:12:09

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この記事へのコメント

2018年10月10日 21:44
こんばんは、
パーツ自体はキノクニっぽいですね。
ブレーキフィールがどう変わるのか?
フロントタイヤロックしやすいビートでの
感想を楽しみにしてます。
安全に楽しんでください(^^♪
コメントへの返答
2018年10月10日 22:19
「RUNMAX」のエンボスがありました 笑

クラッチホースに付属の一部の継手は、写真のように、アールズです。


鈴鹿フルコースだとあんまりハードブレーキングしないのですが、鈴鹿南、岡山国際など、過去にフラットスポットを量産してきたコースで評価したいところです。


今月、来月のセントラルは、「ホースを換える前は・・・」のデータや体感がナイので・・・
(^_^;)
2018年10月10日 22:53
土曜日は予報では、
暑すぎず、雨も降らず、エエ感じみたいですね

セントラルは、ポストにオフィシャルはいないのでクラッシュだけはしないように(^_^;)

感想、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2018年10月11日 19:59
今週末は大丈夫そうでホッとしています (^_^)

本当にスロースタートから始めます。

鈴鹿フルは初回3分21秒、今の自己ベスト2分49秒。

岡国はビートでの初回2分26秒、今の自己ベスト2分10秒です(クルマがアップデートされているのであと5秒削れると思います)。

岡国でレガシィを廃車にしてしまったので、臆病なんですよ。
2018年10月10日 23:09
効きは変わらないけどタッチは変わるいいパーツですよね。ダイレクトでわかりやすい。
ABSついてないとすごくありがたいパーツです。
コメントへの返答
2018年10月11日 20:00
なるほど、週末が楽しみです。
ABSナイですし(^_^)

効くんだか効かないんだかわからないケド、ステンメッシュの代わりにインシュロックをたくさん並べてつけるダイソーチューンがありましたよね。
2018年10月11日 0:50
こんばんは。
私のビートは強化クラッチを入れる予定です。あわせて、ブレーキ&クラッチホースも交換することにします。26年間、無交換だったはずですので。
12月には、Sタイヤで鈴鹿フルを走行します。
ノーマル(ナロー?)ボディで、どのくらいのタイムを出せるか、楽しみにしています。

セントラルの走行会は、無難に楽しんできてください。


タイヤはNEWのZⅢですか。
コメントへの返答
2018年10月11日 20:04
純正クラッチではもたないですか。
ひろあき!さんのビート、ホンマにパワーありますからね・・・。

ひろあき!さんのSタイヤでの鈴鹿フル、「ようやく」ですね。
私も結果を楽しみにしています。


写真のタイヤは、昨秋の烈や鈴鹿南、KRSを走ったZ3ですよ。
もうだいぶ減っています。


今週末のセントラルは、タカス研修走行会と烈で使った、A050で走ります。
走ってみてから、11/11のホンダのみレース用に新品A050をオーダーするか考えます。

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「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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