• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月09日

【ECU】点火時期

【ECU】点火時期 E30のM3を、今日はじっくりと運転させてもらった。

左ハンドルにも慣れてきて、ヒール・アンド・トゥもできるのだが・・・何故か3→2速で2速にギアが入らない。
M3のシフトパターンを意識しすぎて、3→2の際にシフトレバーを左へ引き過ぎで、あまり左に倒さずに素直に斜めにシフトすればキレイに入ることに気づいてからは、スムーズにアンド・トゥできるようになった。
楽しい・・・。
本当にトルクフルで元気なエンジンである。

重く感じないのに剛性感はある・・・・そういうクルマってレアだと思う。



M3の運転の後なので、以前のようにB4が色褪せたりしないかな・・・と思ったが、どっこい。
今日は、禁断の点火時期を調整したROMイメージを書き込んで帰宅したのだが、コレが強烈にトルクフル!
インプレッサのマップは参考にしつつも、おそるおそるの控えめなマッピングなのだが・・・・・。

実走ログは追って十分に確認しなくちゃいけないが、少なくともノックセンサはOnしてない。



●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 OpenECU | 日記
Posted at 2007/10/10 01:28:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マットの引き取りにお越しくださいま ...
FJ CRAFTさん

R Magic偽物ステッカー と  ...
R Magic おーはらさん

今度は、塩らーめんです・・(笑)
トヨタ大好きAさん

新緑の中を駆け抜ける
amggtsさん

梅雨曇りの花散歩 SCENE1
nanamaiさん

【当選者様発表】欲しい方だけ見てく ...
G-FACTORYさん

この記事へのコメント

2007/10/10 18:08:38
いいなぁ~~~

僕のデータもとってもらおうかなぁ~
さらによくしたいっす~

でも、純正書き換えが既にされてるから無理っすかねぇ。。
コメントへの返答
2007/10/10 18:15:31
基本的にはデータ取れると思うよ。

というか、むしろ、おさむさんの純正書き換えECUのセッティングがどんな風になってるのか、凄く見てみたいっすねえ・・・。
でも、まあ、そこはショップさんのノウハウなので、吸い上げて見るのはNGかな。

実走ログは取ってみたいですね。
それだけでも結構わかるし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.