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イイね!
2007年10月13日

【ECU】IAM解決

【ECU】IAM解決 フルスロットル加速でのIAM値の減少問題は、Engine Load 1.64[g/rev]以上(主に4800[rpm]以上)の点火時期をノーマル寄りに補正、燃調をほんの気持ちリッチ目に戻すことで解決した。

とりあえず、フルスロットルで2000→7500[rpm]加速を数回試してみたが、IAM値の減少はナシ。

Engine Load 0~1.5[g/rev]あたりの点火時期は進めたままなので、街乗りなどの低負荷域の骨太なトルク感はそのままモリモリ。

とりあえず、このあたりでセッティングはぼ完了かなあ・・・と思う。
メタルキャタライザー欲しいなあ・・・・

結局IAM低下は何に依存するんだろうか?
Knock Signalは反応してなかったんだけどなあ・・・

(2007.10.13考察)
たぶん、Knock SignalのOnするパルス幅が短すぎて、Enginuityのサンプリングレート(250msec)で取れてないのではないかと思う。
もちょっと早いロガーを使ってみるか・・・



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Posted at 2007/10/13 07:55:52

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この記事へのコメント

2007/10/13 16:18:09
あれ?ヴィークルスピードのマックス値が消えてますけどww

いいですね~。おいら、最近まったくいじってないですわ(汗)
コメントへの返答
2007/10/13 16:21:27
あ、ツッコまれちゃいましたか・・・・
見てる人はちゃんと見てるんですねえ(^_^;;)
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