• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月16日

【ECU】Throttle Tip-in Enrichment(その後)

先日も書いたThrottle Tip-in Enrichmentであるが、理屈を考えれば当然だよなあ・・・と。

・DBWのアクセル開度→スロットル開度をレスポンス重視に
・吸気バルタイの補正→トルク増強によるレスポンスアップ
・出力空燃費のレンジを広く→トルク増強によるレスポンスアップ
・点火時期の進角→トルク増強によるレスポンスアップ

と、レスポンスアップメニューが重なれば、アクセル踏み込み時に当然、燃料噴射のマップ読み取り遅れが生じて当然。

Throttle Tip-in Enrichmentは、カブらないように、ちょびちょびと様子を見ながら追加していったが、トータルでたいぶと増量した。

※Throttle Tip-in Enrichment:スロットル開度変化のタイミングでの燃料の増量を決定するパラメータ。スロットル開度ごとに増量値を決定。




●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 OpenECU | 日記
Posted at 2007/10/16 22:42:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ 昇仙峡渓谷ライン ”
F13M6さん

冬支度 コースターのバッテリー上が ...
huracan_kazuさん

道の駅巡り・・・in群馬(完結編)
漁労長補佐さん

寸法をミスった。。。
槌屋ヤックさん

紅葉、郡上八幡城〜
kk_stiさん

セリカ カーボンボンネット取付 加 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【写真】HONDA ONE MAKE RACE セントラル 2018.11.11 part.01 http://cvw.jp/b/242406/42194990/
何シテル?   11/17 21:38
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
241 人のお友達がいます
こさとうこさとう * ささいっちささいっち *
C.A.MC.A.M * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
チェロ.チェロ. * K2LABK2LAB *

ファン

325 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.