• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月16日

【ECU】Throttle Tip-in Enrichment(その後)

先日も書いたThrottle Tip-in Enrichmentであるが、理屈を考えれば当然だよなあ・・・と。

・DBWのアクセル開度→スロットル開度をレスポンス重視に
・吸気バルタイの補正→トルク増強によるレスポンスアップ
・出力空燃費のレンジを広く→トルク増強によるレスポンスアップ
・点火時期の進角→トルク増強によるレスポンスアップ

と、レスポンスアップメニューが重なれば、アクセル踏み込み時に当然、燃料噴射のマップ読み取り遅れが生じて当然。

Throttle Tip-in Enrichmentは、カブらないように、ちょびちょびと様子を見ながら追加していったが、トータルでたいぶと増量した。

※Throttle Tip-in Enrichment:スロットル開度変化のタイミングでの燃料の増量を決定するパラメータ。スロットル開度ごとに増量値を決定。




●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 OpenECU | 日記
Posted at 2007/10/16 22:42:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巡視艇いよざくら
dora1958さん

まだまだ応募者募集!エーモン56周 ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

【夏の投稿企画】『積載性に優れたク ...
みんカラスタッフチームさん

32テストランの結果(笑)
P.N.「32乗り」さん

物質を還元し、本来持つ元気を取り戻 ...
神聖 ノンタマさん

キーケース欲しい〜‼️(゚∀゚)
Orionさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.