• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月29日

【ECU】吸気バルタイ見直し

【ECU】吸気バルタイ見直し 中高回転域の吸気バルブタイミングを見直してみた。
詳細は、整備手帳:「吸気バルタイ補正」にUP。

今まで、低回転域の細さの解消に尽力していたのだが、4速・5速の高回転域にあまりに伸びがないので、いろいろやってます。
バルブタイミングを変えると、ブースト圧も連動して変わるので、なかなか難しくも、奥が深い。


■後日談(2008.01.10)

AモードではTurbo DynamicsによるWastegate Duty補正が行われないことが判明
低回転・低負荷域のチェックには大きな支障を与えないと思われるが、本テストでのA・B比較にはあまりイミがなくなった。





●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 OpenECU | 日記
Posted at 2007/12/29 23:52:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ECU】ECOモードとTurbo D ...」 From [ mistbahn with Legac ... ] 2008/05/18 00:02
(私にとっては)ショッキングな事実判明。 ブログ:【ECU】吸気バルタイ比較実走ログ 整備手帳:吸気バルタイ比較実走ログ で
ブログ人気記事

こんばんは。
タワー43さん

会社で食べようアリランラーメン
2TG怪さん

備忘録58…リアワイパーモーターの ...
いざいこさん

ヤフオクでポッチと・・・
derinsanさん

日産 スカイライン カーボン商品予 ...
axispartsさん

キーケース欲しい〜‼️(゚∀゚)
Orionさん

この記事へのコメント

2007/12/30 10:56:01
うーん、奥が深いですねえ。
私も吸気バルタイの方は、全く
手つかずなので、来年はちょっくら
弄ってみようかなあ。

今年は、いろいろとお世話になりました。
来年も、ヨロシクです!
コメントへの返答
2007/12/30 11:28:20
こちらこそ、いろいろ楽しく情報交換させて頂きました!

よいお年を~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.