• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月29日

【ECU】吸気バルタイ見直し

【ECU】吸気バルタイ見直し 中高回転域の吸気バルブタイミングを見直してみた。
詳細は、整備手帳:「吸気バルタイ補正」にUP。

今まで、低回転域の細さの解消に尽力していたのだが、4速・5速の高回転域にあまりに伸びがないので、いろいろやってます。
バルブタイミングを変えると、ブースト圧も連動して変わるので、なかなか難しくも、奥が深い。


■後日談(2008.01.10)

AモードではTurbo DynamicsによるWastegate Duty補正が行われないことが判明
低回転・低負荷域のチェックには大きな支障を与えないと思われるが、本テストでのA・B比較にはあまりイミがなくなった。





●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 OpenECU | 日記
Posted at 2007/12/29 23:52:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ECU】ECOモードとTurbo D ...」 From [ mistbahn with Legac ... ] 2008/05/18 00:02
(私にとっては)ショッキングな事実判明。 ブログ:【ECU】吸気バルタイ比較実走ログ 整備手帳:吸気バルタイ比較実走ログ で
ブログ人気記事

もうこんなになりました😲
sinyさん

嬉しい悩み🤔
あるからえくさん

イイ天気だねぇ~🎵
口車の弥七さん

スタンドのお姉ちゃんフェチ? ツナ ...
ウッドミッツさん

E46でドライブ(静岡県 下田〜神 ...
BNR32とBMWな人さん

カフェ・アドレナリンのオフ会2018
SPEEDKINGさん

この記事へのコメント

2007/12/30 10:56:01
うーん、奥が深いですねえ。
私も吸気バルタイの方は、全く
手つかずなので、来年はちょっくら
弄ってみようかなあ。

今年は、いろいろとお世話になりました。
来年も、ヨロシクです!
コメントへの返答
2007/12/30 11:28:20
こちらこそ、いろいろ楽しく情報交換させて頂きました!

よいお年を~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【写真】HONDA ONE MAKE RACE セントラル 2018.11.11 part.01 http://cvw.jp/b/242406/42194990/
何シテル?   11/17 21:38
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
241 人のお友達がいます
こさとうこさとう * ささいっちささいっち *
C.A.MC.A.M * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
チェロ.チェロ. * K2LABK2LAB *

ファン

325 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.