• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月07日

ECUチューニング関連目次

レガシィ B4(BL5A) ECUチューニング



[B000] ブログ:【ECU】OpenECU始めました
[M000] 整備手帳:【ECU】OpenECUデビュー(ROMイメージ吸出し)

[B001] ブログ:【ECU】ECUのリフラッシュ、ロギング成功
[M001a] 整備手帳:【ECU】リミッターカット / Closed Loop閾値変更 / DBWマッピング変更
[M001b] 整備手帳:【ECU】A/F ロギング

[B002] ブログ:【ECU】エンジン負荷と空燃比

[B003] ブログ:【ECU】吸気バルブタイミング変更
[M003] 整備手帳:【ECU】吸気バルブタイミング変更

[B004] ブログ:【ECU】吸気バルブタイミングのリセッティング、燃調変更
[M004] 整備手帳:【ECU】吸気バルブタイミングのリセッティング、燃調変更

[B005] ブログ:【ECU】燃調補正
[M005] 整備手帳:【ECU】燃調修正

[B006] ブログ:【ECU】点火時期
[M006] 整備手帳:【ECU】点火時期調整

[B007] ブログ:【ECU】IAM

[B008] ブログ:【ECU】IAM解決

[B009] ブログ:【ECU】Throttle Tip-in Enrichment

[B010] ブログ:【ECU】テストモードコネクタ延長
[M010] 整備手帳:【ECU】テストモード用コネクタ延長

[B011] ブログ:【ECU】Throttle Tip-in Enrichment(その後)

[B012] ブログ:【ECU】Boost Error/Fine Learning Correction/Feedback Knock Correction
[M012] 整備手帳:ブースト制御(Boost ErrorとFine Learning Correction考察)

[B013] ブログ:【ECU】ブースト制御(Boost ErrorとTurbo Dynamics覚書)

[B014] ブログ:【ECU】排気バルブタイミング

[B015] ブログ:ここまでの報告
[M015] 整備手帳:ECU現状

[B016] ブログ:【ECU】Wastegate Compensation (Intake Temp)

[B017] ブログ:【ECU】Turbo Dynamicsに配慮してのブースト周りセッティング

[B018] ブログ:【ECU】失敗:ブースト周りセッティング

[B019] ブログ:【ECU】低回転域のWastegate Duty

[B020] ブログ:【ECU】吸気バルタイ見直し

[B021] ブログ:【ECU】シフトアップ時のダブルクラッチ

[B022] ブログ:【ECU】Feedback Correction、Rough Correction、Fine Correction

[B023] ブログ:【ECU】吸気バルタイ比較実走ログ

[B024] ブログ:【ECU】ECOモードとTurbo Dynamics

[B025] ブログ:【ECU】吸気バルブタイミング比較実走ログやり直し
[M025] 整備手帳:【ECU】吸気バルブタイミング比較実走ログやり直し

[B026] ブログ:【ECU】ログ項目

[B027] ブログ:【ECU】排気系ノーマルでの最終セッティング
[M027a] 整備手帳:【ECU】排気系純正での最終ECU(その1)
[M027b] 整備手帳:【ECU】排気系純正での最終ECU(その2)
[M027c] 整備手帳:【ECU】排気系純正での最終ECU(その3)

[B028] ブログ:【ECU】実走ログからのトルク・出力計算

[B029] ブログ:【ECU】計測のレート

[B030] ブログ:【ECU】トルク・出力算出マクロ
[M030] 整備手帳:【ECU】トルク・出力算出マクロ

[B031] ブログ:【ECU】DBWの落とし穴
[M031] 整備手帳:【ECU】Requested Torque(Accelerator Pedal)

[B032] ブログ:【ECU】続・DBWの落とし穴(失敗談)

[B033] ブログ:【ECU】CL to OL Transition with Delay (Calculated Load)
[M033] 整備手帳:【ECU】CL to OL Transition with Delay (Calculated Load)

[B034] ブログ:【ECU】続、ECOモードとTurbo Dynamics

[B035] ブログ:【ECU】続、ECOモードとTurbo Dynamics 2

[B036] ブログ:【ECU】Thottle Tip-in Enrichment 横軸
[M036] 整備手帳:【ECU】Thottle Tip-in Enrichment 横軸

[B037] ブログ:【ECU】Minimum Tip-in Enrichment Activation (Throttle) 失敗談
[M037] 整備手帳:【ECU】Minimum Tip-in Enrichment Activation 修正

[B038] ブログ:【ECU】ROMリフラッシュ後のIAM(失敗談)
[M038] 整備手帳:【ECU】リフラッシュ後のIAM変化について

[B039] ブログ:【ECU】シフトアップ時にノック検知の多い件
[M39] 整備手帳:【ECU】シフトアップ時にノック検知の多い件

[B040] ブログ:【ECU】Tip-in Enrichment(Last Calculated)
[M040] 整備手帳:【ECU】Tip-in Enrichment(Last Calculated)

[B041~44] ブログ:【ECU】ROM 2008.05.08現在

[B045] ブログ:【ECU】Tip-in Enrichment Compensation (Boost Error)の謎

[B046] ブログ:【ECU】続、ECOモードとTurbo Dynamics 3

[B047] ブログ:【ECU】続、ECOモードとTurbo Dynamics 4

[B048] ブログ:【ECU】ブローオフバルブのレスポンス

[B049] ブログ:【ECU】ブーストセッティング大規模変更

[B050] ブログ:【ECU】ブーストセッティング最終章?

[B051] ブログ:【ECU】イケてないレガシィのDBW

[B052] ブログ:【ECU】ブーストセッティング再最終章?

[B053] ブログ:【ECU】Intake Cam Advance Angle B (AVCS) 変更

[B054] ブログ:【ECU】考察:レゾネータとノッキングの関係

[B055] ブログ:社外ブローオフバルブ検証

[B056] ブログ:エアフロセンサ、吸気温度センサ 洗浄

[B057] ブログ:ブローオフバルブHARD目に調整→検証

[B058] ブログ:【ECU】LOGGER definitions 0.3.3b 09-08-08

[B059] ブログ:【ECU】続、LOGGER definitions 0.3.3b 09-08-08

[B060] ブログ:【ECU】Gear Determination Thresholds

[B061] ブログ:[JIS版]大気圧とトルク・出力の関係を検証する

[B062] ブログ:【ECU】トルク・出力算出マクロ Logger definitions (0.3.3b 09-08-08)

[B063] ブログ:【ECU】RomRaiderのロギングBaud Rate変更調査
[M063] 整備手帳:【ECU】RomRaiderのロギングBaud Rate変更調査

[B064] ブログ:【ECU】ECU歴 一周年 突破

[B065] ブログ:【ECU】LOGGER definitions 0.3.3b 09-08-08を編集してみる
[M065] 整備手帳:【ECU】LOGGER definitions 0.3.3b 09-08-08をイジる

[B066] ブログ:【ECU】近藤エンジニアリングさんとECUTEK 序章

[B067] ブログ:【ECU】RomRaiderのロギングBaud Rate変更成功
[M067] 整備手帳:【ECU】RomRaiderのロギングBaud Rate変更

[B068] ブログ:【ECU】Radiator Fan Modes (Coolant Temp)編集成功

[B069] ブログ:【ECU】EcuFlashでのリプロが不可能に(致命的事態)

[B070] ブログ:【ECU】リプロ復活計画中間報告1

[B071] ブログ:【ECU】リプロ復活計画中間報告2

[B072] ブログ:【ECU】ECU本体交換とイモビライザー情報書き換え
[M072] 整備手帳:【ECU】ECU本体交換とイモビライザー情報書き換え

[B073] ブログ:【ECU】Radiator Fan Modes (Coolant Temp)再

[B074] ブログ:【ECU】トルク・出力算出マクロ Logger definitions (0.3.4b 10-03-08)

[B075] ブログ:3ポート・ソレノイド(序章)

[B076] ブログ:【ECU】Engine LoadのDirectとCalculatedの検証・考察
[M076] 整備手帳:【ECU】Engine LoadのDirectとCalculatedの検証・考察

[B077] ブログ:【ECU】Initial Wastegate Duty デチューン
[M077] 整備手帳:【ECU】Initial Wastegate Duty デチューン

[B078] ブログ:【ECU】3ポートソレノイド導入
[M078] 整備手帳:【ECU】3ポートソレノイドバルブ取付→リセッティング

[B079] ブログ:【ECU】3ポート ソレノイド 配管修正→リプロ
[M079] 整備手帳:【ECU】3ポート ソレノイド 配管修正→リプロ

[B080] ブログ:【ECU】3ポートソレノイド用 ブーストセッティング ver.1
※選択ギアに依存するブーストの違いや、スロットル開度変更度合に基づくブースト・セッティングの難しさについて詳述

[B081] ブログ:ブースト0.5病発生

[B082] ブログ:ブースト0.5病の原因とは

[B083] ブログ:ブースト0.5病修復

[B084] ブログ:【ECU】左足ブレーキによるブーストセッティング

[B085] ブログ:【ECU】暖機中だとノッキングしやすい件

[B086] ブログ:【ECU】Wastegate Compensation (Intake Temp)

[B087] ブログ:【ECU】3ポートソレノイド用 ブーストセッティング ver.5

[B088] ブログ:ウェイストゲート制御用オリフィス

[B089] ブログ:【ECU】Clutch Switchのスイッチってドコ?

[B090] ブログ:【検証】吸気温度 エアクリ 純正交換タイプと毒キノコ

[B091] ブログ:【ECU】純正交換型エアクリと毒キノコの吸気量比較

[B092] ブログ:【ECU】純正交換型エアクリと毒キノコの比較(A/F、Duty)

[B093] ブログ:【ECU】純正交換型エアクリと毒キノコの比較(レスポンス)

[B094] ブログ:【ECU】MAF Sensor Scaling

[B095] ブログ:【ECU】エアフロセンサ洗浄、Oリング交換、通信トラブル

[B096] ブログ:【ECU】通信トラブルシューティング

[B097] ブログ:【ECU】通信トラブルシューティング Part.2

[B098] ブログ:【ECU】通信トラブルシューティング Part.3(危機一髪)

[B099] ブログ:【ECU】通信トラブルシューティング Part.4(HDD、USB)

[B100] ブログ:【ECU】tactrix 2.0ケーブル(とECUブログ100回記念)

[B101] ブログ:【ECU】トルク・出力算出マクロ Logger definitions (0.3.4b 12-04-08)

[B102] ブログ:【ECU】ROM 2009/01/17

[B103] ブログ:【ECU】Injector Duty Cycle

[B104] ブログ:【ECU】もなもなケーブルとThinkPad

[B105] ブログ:【ECU】ECOモードとMap Ratio

[B106] ブログ:【ECU】ECO(A)モードを真面目にロギングしてみる

[B107] ブログ:【ECU】Injector Duty Cycle Part.2

[B108] ブログ:【ECU】RomRaider0.5.1beta Japanese Edition type Kawa-C

[B109] ブログ:【ECU】ECOモードの挙動(やはり理解不能)

[B110] ブログ:【ECU】中回転域のブーストアップ

[B111] ブログ:【プチオフ】BL5C 5MTのECUチューン

[B112] ブログ:【ECU】ECOモードの挙動(富士重工業の回答)

[B113] ブログ:【ECU】ECOモードの挙動再検証

[B114] ブログ:【ECU】中回転域のブーストアップの実走ログ

[B115] ブログ:【書籍】バルブタイミング―エンジン性能の決め手

[B116] ブログ:【ECU】充填効率の計算式(暫定)

[B117] ブログ:【ECU】コールドスタート時の燃料カット検証

[B118] ブログ:【ECU】充填効率の計算式(修正版)

[B119] ブログ:【ECU】Fueling - Warm-Up Enrichment

[B120] ブログ:【ECU】WinSSM導入・・・できず

[B121] ブログ:【ECU】AVCSバルブタイミング調整

[B122] ブログ:【ECU】WinSSM キャプチャ成功

[B123] ブログ:【ECU】WinSSM 走行動画 録画テスト

[B124] ブログ:【ECU】WinSSM+DesktopCamテスト(失敗)

[B125] ブログ:【ECU】Idle Speed (Coolant Temp)

[B126] ブログ:【ECU】Throttle Tip-in Enrichment更新

[B127] ブログ:【ECU】AVCSバルブタイミング更新、点火時期更新

[B128] ブログ:【ECU】ブーストセッティング更新

[B129] ブログ:【ECU】WinSSM+DesktopCamテスト(ややマシに)

[B130] ブログ:【ECU】RomRaiderログ処理マクロ更新

[B131] ブログ:サージング、断熱性能曲線、サージライン

[B132] ブログ:吸気量と馬力

[B133] ブログ:【ECU】WinSSM+AmaRecCoテスト(成功!)

[B134] ブログ:吸入効率、充填効率、体積効率、容積効率

[B135] ブログ:【ECU】RomRaiderログ処理マクロ修正+お詫び

[B136] ブログ:断熱性能曲線、サージライン(富士重工業の回答)

[B137] ブログ:【ECU】アイドリング時の不可解なFine Learning Knock Correction

[B138] ブログ:【ECU】Fuel Pump Duty Cycle

[B139] ブログ:【ECU】Wastegate Compensation、Turbo Dynamics関連

[B140] ブログ:MHI TD04H-19T タービン性能線図

[B141] ブログ:【ECU】現在の充填効率

[B142] ブログ:【ECU】AVCSバルブタイミング大規模変更

[B143] ブログ:【ECU】Engine Load (Calculated)と(Direct)

[B144] ブログ:【ECU】AVCSバルブタイミング充填効率比較

[B145] ブログ:【ECU】Wastegate Compensation (Intake Temp) Part.3

[B146] ブログ:【技術】【ECU】燃費率の測定を検討(→挫折)

[B147] ブログ:【技術】【ECU】燃料消費率[g/kW・L]の算出

[B148] ブログ:【ECU】燃調不具合時ログ

[B149] ブログ:ディーラーにて燃調不具合点検

[B150] ブログ:【ECU】燃調不良時実走ログ

[B151] ブログ:【ECU】ECUリセット

[B152] ブログ:【ECU】A/F=11.15よりリッチな燃調を計測してみる

[B153] ブログ:【ECU】Throttle Plate Opening Angle

[B154] ブログ:【ECU】Fine Learning Knock Correctionに学習存在?

[B155] ブログ:【ECU】Fine Learning Knock Correction追記

[B156] ブログ:【ECU】ノッキング検知アルゴリズムについて

[B157] ブログ:ROMチューン プチオフ

[B158] ブログ:【ECU】運転席側の緑のコネクタ

[B159] ブログ:【ECU】Fuel Injector Pulse Width、Latency

[B160] ブログ:【ECU】Grp.N ECUとDジェトロ

[B161] ブログ:【ECU】AVCS更新とRomRaider Logger definitions 0.3.5bの問題

[B162] ブログ:【ECU】アクセルペコペコ

[B163] ブログ:【WinSSM】ISO-FIX取付部へのカメラ仮設テスト

[B164] ブログ:【ECU】適合

[B165] ブログ:【ECU】ECUと軽量フライホイール1

[B166] ブログ:【ECU】適合の方向性

[B167] ブログ:【ECU】ECUと軽量フライホイール2

[B168] ブログ:【ECU】ECUと軽量フライホイール3

[B169] ブログ:Microsoft Excel 2007

[B170] ブログ:【ECU】DBW、CL/OL Fuelingなど更新

[B171] ブログ:【ECU】Requested Torque

[B172] ブログ:【ECU】シフトタイミング調査

[B173] ブログ:【ECU】リエゾンモード??

[B174] ブログ:【ECU】ロギングが中断される件

[B175] ブログ:【ECU】RAMDISK検証

[B176] ブログ:【ECU】ディスク検証続き

[B177] ブログ:【ECU】発進時のオーバーシュート挙動と点火プラグ

[B178] ブログ:【ECU】続・続ディスク検証

[B179] ブログ:【ECU】EcuFlash 1.43.2951

[B180] ブログ:【ECU】通信ハング治ったのか?

[B181] ブログ:【ECU】Arvel AUR09GR(通信ハング解決)

[B182] ブログ:【ECU】WOTとUSB通信について考える

[B183] ブログ:【ECU】DBW_Editor序章

[B184] ブログ:【ECU】DBW_Editorを使用してのDBWセッティング

[B185] ブログ:【ECU】ブーストセッティング2010春

[B186] ブログ:バルブトロニックとターボ

[B187] ブログ:USBカメラ取付ブラケットver.3

[B188] ブログ:【ECU】AVCSセッティングと燃調不良

[B189] ブログ:【ECU】燃調不良解決とAVCS感想

[B190] ブログ:【書籍】【ECU】F1速報 創刊20周年特別編集 F1MEMORIES 1990-2010(感想続編)
  ※スロットルバタフライと吸気流量のノンリニアリティとDBWの関係について

[B191] ブログ:【ECU】Throttle Plate Opening Angleとスロットル開度の関係

[B192] ブログ:【ECU】続 Throttle Plate Opening Angleとスロットル開度の関係

[B193] ブログ:【ECU】バルブ流量特性

[B194] ブログ:【書籍】【ECU】REV SPEED 2010年 09月号 (no.237)

[B195] ブログ:【ECU】MAF Sensor Scalingと発進時の乗りにくさ

[B196] ブログ:【ECU】PEAとノッキング調査

[B197] ブログ:【ECU】MAF Scaling検証

[B198] ブログ:【技術】【ECU】レブリミット考

[B199] ブログ:【ECU】MAF Sensor Scaling 調整

[B200] ブログ:【ECU】現状のTurbo Dynamics設定によるログと問題点

[B201] ブログ:【ECU】純正ECU tuned by mistbahn 陳列

[B202] ブログ:【B4】【ECU】ECUアクリルカバー by りそ氏

[B203] ブログ:【ECU】純正ECU tuned by mistbahn りそ氏製アクリルカバー取付
ブログ一覧 | 目次 | 日記
Posted at 2008/01/07 18:29:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESQUIRE CLUB OF J ...
ESQUIRE6318さん

高原の爽やかさ(夏の御射鹿池)
ライトバン59さん

オトナの策略に飛び込む〜欅共和国2 ...
影虎。さん

マットcollection( *´ ...
FJ CRAFTさん

比べて見た?!
シュピーゲルさん

お盆休みですが・・・仕事のような仕 ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008/01/07 22:07:29
いや~。短期間の間に色々とやりましたね~。
すばらしいです。

私も、mistbahnさんの記事を参考にしつつ、もう少し真剣に勉強しなきゃ駄目ですかね(^^)
コメントへの返答
2008/01/08 07:45:08
いやいや、はそさんのコメントやブログからも多くを教わってますから。
いつもありがとうございます!
2008/01/08 22:52:52
いつも楽しく読まして頂いています。なかなか自分でする時間や道がありません。頑張ってください。
コメントへの返答
2008/01/09 00:33:00
お久しぶりな感じですネ!

毎日通勤がクルマなのと、会社が埋立地にあるのは確かに、セッティング向きっす。
2008/01/08 23:21:22
ちゃんと記録に残してますね~。
私は、ほとんど残してない。
だめだこりゃ.....(^^;
コメントへの返答
2008/01/09 00:33:54
基本的にマメなんだと、自分でも思います(笑)

最近、ブログの文章が長くなり過ぎで反省中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「@SDI 走行後、ゼーハーして頭痛くて動けない。両手がしびれてスマホの操作ができない。・・・をそれぞれの走行枠後1時間ずつ(^_^;)」
何シテル?   08/11 22:15
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

KENJI-Fさんのスズキ エブリイワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 07:14:14
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.