• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月22日

【B4】【軽量化】リアシート下アンダーコート除去 2

ブログ「リアシート下アンダーコート除去」の続き。



ザッと全体を剥がした状態。
ここから、残りカスを除去するのが大変。




おおよそ残りカスを除去した状態。




サビ予防のため塗装。





リアシートとチャイルドシートのない、ここ数日のB4は「モロに好み」な方向性ではないものの、とても軽快で、なかなか面白かった

2シーター信奉者、ライトウェイト・スポーツ信奉者の気持ちがちょっと良くわかった。素直に認めよう。軽いクルマは面白い。

・・・ので、シート類を戻すのは結構寂しかったが、明日は週末なので、復旧した。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2008/08/22 18:35:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホームセキュリティー 新しくしまし ...
セキュリティーのプロテクタさん

R35 GT-R カスタム仕様変更 ...
ラッシュモータースポーツさん

なまら、ジンギスカン風(笑)焼そば ...
atrai 1さん


avot-kunさん

霖雨に霞む・・・ (  ´・ω)
tompumpkinheadさん

土砂降りの中、ストレス発散🙆
kk_stiさん

この記事へのコメント

2008/08/22 21:22:19
昔、大人一人分(約60Kg)の軽量化をしないと違いを感じられないよと聞いたことがあります。

それにしてもまさか後部座席のアンダーコートまで剥がすなんて思っていませんでした。

それからチャイルドシートのことですが、自分の場合20年前のことなので、自分の勘違いかもしれません。でもそんなに重くは感じなかったんだよなぁ。。


コメントへの返答
2008/08/22 23:04:42
> 大人一人分(約60Kg)の軽量化をしないと違いを感じられない

確かにそうかもしれませんね。
そんな気もします。
あとは、もっと軽い重量でも場所によるんでしょうね。オーバーハングに近い場所とか・・・。

wildspeedさんはご子息が既に成人されているんですか!!!

本日、チャイルドシートを復旧するため、再度運んでみて、改めて
「なんて重いんだ!!!」
と思いました(ToT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「2020年8月30日の鈴鹿フルコース HONDA VTEC ONE MAKE RACEエントリーしています。
ビート、トゥデイ、S660・・・など軽の方、もっと参戦してください(T_T)
もっと参戦してください(T_T)
https://www.hondaonemake.com/
何シテル?   07/03 20:12
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.