• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2021年07月11日 イイね!

【ビート】【E07A改Spec5】デスビ位置調整=シリンダ判別センサ・エラー解決~V PRO適合

【ビート】【E07A改Spec5】デスビ位置調整=シリンダ判別センサ・エラー解決~V PRO適合
一旦は慣らし、V PRO ECU適合の済んだ E07A改 Spec.5エンジン だが、過去のエンジン同様に、高回転域でシリンダ判別エラーが出るのを放置したままだったので、昨日、調整作業をした。 調整方法の詳細は 過去ブログ「 【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判 ...
続きを読む
Posted at 2021/07/11 16:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート ECU | クルマ
2019年05月20日 イイね!

【ビート】【E07A改SPEC4飛鳥】【ECU】適合とログ比較

【ビート】【E07A改SPEC4飛鳥】【ECU】適合とログ比較
E07A改 SPEC4 「飛鳥」の適合がある程度進んだので、4速WOTログをあれこれ採ってみた。 超高回転域はSPEC2「静流」やSPEC3「千速」よりもメカニカルノイズが多いので、10000rpmまで引っ張らず、9500rpmまでのロギング。 飛鳥、なんか説明のつかない速さ・・・。 ...
続きを読む
Posted at 2019/05/20 01:49:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビート ECU | クルマ
2018年08月18日 イイね!

【ビート】【ECU】エラーコード一覧、テプラ貼替、配線タグ付

【ビート】【ECU】エラーコード一覧、テプラ貼替、配線タグ付
ダイアグ診断が手元でできるようになったのに、エラーコードをスマホで調べないといけないのはアレだな・・・ ・・・と、一覧を印刷してカーボンドアの内側に貼った。 適切なサイズだと思っていたが、貼りたい凸部より大きかった。。。 ブサイクなので、追って作り直す。 先日貼っ ...
続きを読む
Posted at 2018/08/18 01:26:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート ECU | クルマ
2018年08月17日 イイね!

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ・エラー問題 解決

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ・エラー問題 解決
ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整」 ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ問題 悪化」 ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ、ケーブル点検 ...
続きを読む
Posted at 2018/08/17 23:24:49 | コメント(1) | トラックバック(3) | ビート ECU | クルマ
2018年08月14日 イイね!

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】「気筒判別自体がVプロでちゃんと出来ているか」の検証

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】「気筒判別自体がVプロでちゃんと出来ているか」の検証
ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整」 ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ問題 悪化」 ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ、ケーブル点検 ...
続きを読む
Posted at 2018/08/14 21:47:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート ECU | クルマ
2018年08月14日 イイね!

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ、ケーブル点検

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ、ケーブル点検
ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整」 ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ問題 悪化」 の続き。 純正ECUでも「シリンダ判別センサ・エラー」が出たこと、症状が悪化していって ...
続きを読む
Posted at 2018/08/14 20:05:37 | コメント(0) | トラックバック(3) | ビート ECU | クルマ
2018年08月14日 イイね!

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ問題 悪化

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ問題 悪化
※画像は使い回しです。スミマセン。 日曜は、酷く疲れて寝落ちしてしまったのと、 月曜は、家族でお出かけして、酷く疲れて寝落ちしてしまったのと ・・・・で、ブログアップが遅くなってしまったのだケド、「何シテル」で書いたように、シリンダ判別センサ問題が悪化しました i!|i ○| ̄|_.... ...
続きを読む
Posted at 2018/08/14 10:01:07 | コメント(3) | トラックバック(4) | ビート ECU | クルマ
2018年08月12日 イイね!

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整

【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整
ブログエントリ: 「【ビート】ダイアグノーシス診断 移設、スイッチ取付」 の続きみたいなもん。 先のブログ:「【ビート】ダイアグノーシス診断 移設、スイッチ取付」 で触れたように、 ・E07A改Spec1「光子」 ・E07A改Spec2「静流」 と同じく、 ・E07A改Spec ...
続きを読む
Posted at 2018/08/12 18:57:06 | コメント(6) | トラックバック(5) | ビート ECU | クルマ
2018年05月20日 イイね!

【ビート】【V PRO】燃調の車速補正とかリッチ燃焼の比較検証とか

【ビート】【V PRO】燃調の車速補正とかリッチ燃焼の比較検証とか
昨日(土曜)はビートで休日出社。 出勤後、適合とデータ採り。 ●燃調の車速補正 まず、今までやろう、やろうと思っていた、車速補正を。 できればギア別補正があるとステキなんだケド、V PRO Ver3.24にはナイので、車速補正。 サーキットでのWOT領域だけをターゲットとするなら ...
続きを読む
Posted at 2018/05/20 17:58:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート ECU | クルマ
2018年05月13日 イイね!

【ビート】【V PRO】ビッグスロットル一次評価、適合

【ビート】【V PRO】ビッグスロットル一次評価、適合
今は横浜のホテル。 今からF1決勝見ます。 昨日納車して頂いた、ビッグスロットル加工済のビート。 昨夜、休日出勤の後、データ採りをした。 ノーマルMTREC 4/18との比較。 今日のデータ比較は吸気量を一番必要とされ、空気抵抗も厳しい、4速WOT、8500rpm~9500rp ...
続きを読む
Posted at 2018/05/13 22:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート ECU | クルマ

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation