• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

【ビート】ハチマキ施工

【ビート】ハチマキ施工
ハジメテ、ハチマキ施工をしてみた。 透過率何%か忘れたケド、リアウインドウ用のスモーク。 雨の中の作業だったので、施工の各ステップは写真撮っていないケド、普通に、 スモークを窓に当てて、マスキングシートで仮留めして、マジックで形状書き込み。 ハサミでカット。 中性洗剤を薄めた ...
続きを読む
Posted at 2020/07/26 20:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2020年07月26日 イイね!

【ビート】純正ダッシュボード 計量

【ビート】純正ダッシュボード 計量
純正ダッシュボードの重さを計量をしてみた。 ■ダッシュボード本体 2336g。 ■グローブボックス 417g。 ■名前知らないケド、ダッシュ・トリム 257g × 2(運転席側+助手席側) = 514g。 ■助手席側のエア音関連のダク ...
続きを読む
Posted at 2020/07/26 16:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2020年07月26日 イイね!

【ビート】【軽量化】トランク底切断+FRPトランク底蓋 製作

【ビート】【軽量化】トランク底切断+FRPトランク底蓋 製作
激速ビートの大先輩が、トランク底の剛性に寄与していない部分を軽量化のために切断されているのをサーキットで見て、いずれ施工しようと思っていた。 私はサーキット走行時以外はトランクには工具類をたくさん収納しているので、切断後に蓋が必要なのでFRPで作ることに。 荷物関係なくても、切断後 ...
続きを読む
Posted at 2020/07/26 14:16:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2020年07月19日 イイね!

【ビート】インテークパイプにDEi REFLECT-A-GOLD施工

【ビート】インテークパイプにDEi REFLECT-A-GOLD施工
↑2016年にエアクリBOXには DEi REFLECT-A-GOLD を施工したが、インテークパイプには施工していなかった。 燃料タンクの DEi REFLECT-A-GOLD 施工 で余った材料で、インテークパイプも施工することに。 取外したインテークパイプの底面を見て ...
続きを読む
Posted at 2020/07/19 00:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2020年07月19日 イイね!

【ビート】燃料タンク遮熱板、フューエルホースにDEi REFLECT-A-GOLD施工

【ビート】燃料タンク遮熱板、フューエルホースにDEi REFLECT-A-GOLD施工
ブログエントリ:「【ビート】運転席側ブラインド・エアインテーク 自作」 ブログエントリ:「【ビート】運転席側エアインテークを塞ぐと弊害はあるのか?」 ・・・のみんからブログや他のSNSで、運転席側のエアインテークを塞ぐと、燃料タンクの温度が上がり、パーコレーションを誘発する可能性につい ...
続きを読む
Posted at 2020/07/19 00:12:09 | コメント(4) | トラックバック(1) | ビート | クルマ
2020年07月17日 イイね!

【ビート】9周年

【ビート】9周年
2011/7/17にPP1ビートを購入してから丸8年が経った。 一年前のブログエントリ「【PP1】8周年」から1年経過。 2020.02.27 鈴鹿フルコース: 2分45秒801 (3.7秒更新) 2020.02.10 岡山国際サーキット:1分59秒978 (10秒以上更新) ...
続きを読む
Posted at 2020/07/17 22:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月12日 イイね!

【ビート】ダッシュパネル製作、取付

【ビート】ダッシュパネル製作、取付
ダッシュボードを撤去して・・・ フロントウインドウへのダッシュまわりの映り込みが激しすぎるため、 ダッシュまわりを黒く塗装したのだが・・・ ・・・フロアのシルバー、特に穴を塞ぐために貼っているアルミクロステープがまだ映り込む(それほど気にするほど酷くないが、一旦、気にし始め ...
続きを読む
Posted at 2020/07/12 20:03:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2020年07月12日 イイね!

【ビート】【軽量化】名称不明 助手席側ブラケット 撤去

【ビート】【軽量化】名称不明 助手席側ブラケット 撤去
ブロア、エバポレータ、ヒータや、ダッシュボード類を固定しているバー(名称不明)を固定するための助手席側のブラケットを撤去した。 運転席側の同じブラケットは溶接で付いているので、てっきり助手席側も溶接だと信じ込んでいて、 「そのうち、切断しよう」 と思っていたのだが、助手席側はボルトオ ...
続きを読む
Posted at 2020/07/12 18:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2020年07月11日 イイね!

【ビート】【軽量化】エアコン関連ハーネス撤去

【ビート】【軽量化】エアコン関連ハーネス撤去
先週のブログ:「 【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ撤去」 の作業で不要となったハーネスを撤去。 アドバイス頂いた方々、ありがとうございました m(u_u)m とりあえず、奥の3つに分岐しているところまで。 エアコン配線はコントローラとユニット間が中心なので、車体後方送りはそ ...
続きを読む
Posted at 2020/07/11 21:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2020年07月11日 イイね!

【ビート】【軽量化】12V車載ファンヒータ(デフロスタ)

【ビート】【軽量化】12V車載ファンヒータ(デフロスタ)
先日のブログ「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ撤去」 で撤去したブロア、ヒータの代わりの電動デフロスタ。 Amazonで購入。 「Wonni 車載ファンヒーター 12V車載用暖房 カーヒーター 冷却ファン 除霜 ガラス凍結防止 360°回転 取り付け簡単 滑り止め 2モード(暖房/冷 ...
続きを読む
Posted at 2020/07/11 20:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56 78910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation