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2012年08月26日 イイね!

【307SW】点火プラグ交換 NGK イリジウムMAX LFR5AIX-11P

【307SW】点火プラグ交換 NGK イリジウムMAX LFR5AIX-11P先日、点検してダメダメだった307SWの点火プラグ


みんカラで307乗りの方々が採用されている型式を楽天で注文。

NGK イリジウムMAX LFR5AIX-11P
長寿命タイプ。



EW10/Dの点火プラグの着脱手順は、前回の整備手帳「点火プラグ点検
に詳述しているので、ここでは割愛。


走行距離: 64506[km]での交換(遅すぎる・・・)。



フランス EYQUEM製 RFN52HZ3A から、名古屋が誇るNGK製 イリジウムMAXプラグ LFR5AIX-11Pに交換♪

(※mistbahnは名古屋出身。日本ガイシの寮の横の公園や私道で小6~中1ぐらいの頃、良くラジコンで遊んでた)





新旧の電極部の比較。

流石にこの差は極端なので、妻や子どもたちにも見せて解説した。




交換後、試走してみたが、あまり違いがわからんのが307SWの残念なところ・・・。
皆さんのレビューの「始動性が良くなった」「加速性能が良くなった」など、良くわからなかった。
(ビートやB4ではちょっとした違いも露骨にわかったんだケド)。


つんつるてんのEYQUEMのプラグで、あんまし変わらない性能で走っていたEW10/D(エンジン)がスゴいのか、EYQUEMのプラグがスゴいのか・・・。


精神衛生的には◎。



プジョー307SW関連目次はこちら
Posted at 2012/08/26 11:09:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 307SW | クルマ

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「@ひろあき! ありがとうございます😭
悲願達成です!!」
何シテル?   11/05 16:54
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