• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2018年04月07日 イイね!

【三菱アイ】車検とローダウン・スプリング交換

【三菱アイ】車検とローダウン・スプリング交換三菱アイ(嫁車)の我が家ではハジメテの車検完了。


朝、休日出社前に、ショップに引取に行ってきた。



三菱 アイ Mitsubishi i HA1W

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




三菱 アイ Mitsubishi i HA1W

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)






車検ついでに、コルトスピードのローダウン・スプリングキットに交換。

みんカラのパーツレビューでは乗り心地とダウン量と安さでTEINの「HIGH.TECH」が評判良かったので、それを注文したのだが、廃番となっていたので、コルトスピードに変更。


三菱 アイ Mitsubishi i HA1W COLT SPEED コルトスピード

↑フロント。




↑リア。



三菱 アイ Mitsubishi i HA1W COLT SPEED コルトスピード

評判どうり、フロントはもっと下がって欲しい。

コルトスピード公称値「F -25~-30mm」は、評判どうり、嘘やと思う。

・・・が、以前よりはいくらかマシになったので良しとしよう。



三菱 アイ Mitsubishi i HA1W RAYS ITC SEBRING

リアは良い感じ。






↑ノーマル・スプリング時代

↓コルトスピード・ローダウン・スプリング交換後

三菱 アイ Mitsubishi i HA1W RAYS ITC SEBRING

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



なんだかんだで、まあまあな感じに。



三菱 アイ Mitsubishi i HA1W RAYS ITC SEBRING

乗り心地は損なわない(ハーシュネスは大きくない)範囲で、締まりのある硬めの足になった。

個人的にはノーマルよりだいぶと好み。





●三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2018/04/07 18:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | MMC i(アイ) | クルマ

プロフィール

「@こさとう ありがとうございます。「クルマが守ってくれた」って良くある表現ですが、車両を見ると、本当に車にかろうじて守られたとしか言いようがナイ壊れ方です。ホンダさん、良い車を作ったんだなあ・・・と。事故して尚、FD2が好きになりました。」
何シテル?   01/07 20:44
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.