• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2018年04月09日 イイね!

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2018.04.09

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コース 2018.04.09年度末の激務の末期に、謎の頭痛が発症したり(MRIやマルチCTスキャンで検査)、風邪のクシャミでギックリ腰が再発したり、頭痛の薬の副作用があれこれあったり・・・・

・・・で、一昨日の土曜出社時などは虫の息って感じだった。


昨日も朝から体力不足やわ、腰が痛いわ・・・・で、サーキット走行どころか、準備作業(タイヤ交換したり、携行缶積んだり・・・・)や、鈴鹿までの往復も無理かも・・・・

・・・・と、昨日の午前中はキャンセルも考えたのだが、昼前になって、体が温まってきたら調子出てきたので、準備した。



で、本日、ちょっと無理して、鈴鹿南、行ってきた。

1/14に鈴鹿フルを走ってから、サーキット予定はキャンセル続きだったので、ここでキャンセルすると、そのまま「走らない人」になってしまいそうな気がして。。。



HONDA BEAT ホンダ ビート 鈴鹿南コース

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




ところが・・・・




↑サーキットに着いて、左リアタイヤを見るとこんなことに・・・。



練習用に、たか@。さんにお借りしたA050なのだが、昨年末の鈴鹿南も、雨で走れず、ほぼ往復しただけだったのに、(↓2/18の写真)



↑こんな状態まで、溝が減って
いて、「?」とか「大丈夫かなあ?」と思ったのだが・・・・



・・・・大丈夫じゃなかった。。。。



・・・しかし、南大阪~鈴鹿間の片道2時間ドライブで、こうもリアタイヤが減るのは、アライメントを見直した方が良いのだろうか??

(※サーキットランでは外減りするので、かなり外減りしていた中古A050を裏組みして、減っている方を内側にした結果、下道では内側がダメージを受けた感じなのだが・・・)


1/14の鈴鹿フルに新品A050で往復したときはあまり気にならなかったのだが・・・・。





4枠予約していたうち、1枠目以外はキャンセル。




1枠目は走ってみたものの、超オーバーステアで、リアが全くグリップせず、ほとんどのLapでスピンした。

1枠目の途中で棄権。






↑タイヤはこんな状態に。




午後から、赤い~のん!?さんが来られる予定だったので、待っているつもりだったが、体調もまた悪化してきたので、撤収した。
(赤い~のん!?さん、ゴメンナサイ。。。)





→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)






→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




・・・・何をしに鈴鹿南まで行ったのか、わからんような一日だったが、このお借りした練習用A050は、鈴鹿南かMLSのどちらかで使うつもり満々で、ずっと機をうかがっていたので、どのみち、どこかのタイミングで同じ問題が発生したハズ。

それが、たまたま、今日だった・・・・と。




●サーキット走行 関連目次はこちら
●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2018/04/09 18:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「【ビート】【E07A改Spec3千速】損壊ニ次調査 http://cvw.jp/b/242406/42082902/
何シテル?   10/20 17:11
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
240 人のお友達がいます
赤い~のん!?赤い~のん!? * TruthTruth *
MDiエンドウMDiエンドウ * mahboszmahbosz *
Racing ToraRacing Tora * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *

ファン

322 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.