• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

【ビート】【E07A改Spec3千速】慣らし~4回目オイル交換

【ビート】【E07A改Spec3千速】慣らし~4回目オイル交換ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】慣らし~3回目オイル~慣らし続き

・・・の続き。



大阪にいるときは、FD2で通勤するんだケド、一旦帰宅してから21時~など、慣らし運転に連日出掛けている。


ずっと阪神高速環状線で慣らしをしてきたケド、サクッと京奈和自動車道にアクセスできる道が開通していることに気付いて、ここ数日間は京奈和道の無料区間で慣らし運転をした。



京奈和道ではあちこちに、

「世界遺産・高野山にようこそ!」

と下り口にいちいち金剛峯寺がさも近いような案内があるので、金剛峯寺に夜撮りに行ってみたが、遠かった。。。

(金剛峯寺は、家族では何回か訪問しているが、当時は京奈和道にサクッとアクセスできるようになっていなかったので、延々と細い峠道を通って訪問したのだが、京奈和道からの訪問も同じだった)



Honda Beat ホンダ ビート 高野山金剛峯寺

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




Honda Beat ホンダ ビート 高野山金剛峯寺

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




タイトコーナーやアップダウンの多い峠道は慣らしには適さないのだが、エンジン回転数を一定に保ちながら、ステアリングワークのみで各コーナーを攻略するのは、それはそれで練習になる。






・・・・で、千速搭載後、1306kmの慣らしを済ませて、今日は4回目のエンジン・オイル交換(と2回目のエレメント交換)。


Honda Beat ホンダ ビート


Honda Beat ホンダ ビート


今週は例によって前半は出張で不在だケド、盆あたりから、より高回転・高負荷の慣らしと併せて、Vプロの適合を進める。


8/31に鈴鹿南かMLSでのシェイクダウンを考えているケド、8月後半も海外出張あるから、休みが取れるかはかなり微妙。

結局、昨年同様、9/23の烈が復帰戦となるかも。




Honda Beat ホンダ ビート

車底に潜って、空力部品をああしたい、こうしたい・・・と考えるのだが、何年間も、

・構想
・採寸

を繰り返しているばかりで前に進まない。。。






●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2018/08/05 22:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「@てぇかむ#(Fe2O3・xH2O) 確かに 笑 mistbahnロゴは、1996年にホンダのロゴを逆さまにしてアレンジしてデザインしたものです。」
何シテル?   03/16 13:05
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 234
567891011
1213 14 1516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation