2006年11月10日に、レガシィ(BL5A)の納車をきっかけに、みんカラを始めてから、
12年間。
濃い12年間を過ごしてきたケド、
・サーキットで(自分なりに鮮烈な)実績を作る
・エンジンがぶっ壊れる
・サーキットで(自分なりに鮮烈な)実績を作る
・エンジンがぶっ壊れる
を一年間の間に繰り返したという観点では、
この一年間がもっとも強烈な一年間だった。
一生忘れへんやろう。
1年前より、ほんの少し前に投入した
●E07A改SPEC2「静流」
●RSマッハ 車高調 スペックR
により、
私のビートは劇的に速くなった。
静流のエンジンビルダーさん、本当にありがとうございましたm(u_u)m
1年前に、更に
●常進技研 アクリルウインドウ
を投入。
で・・・
2017.12.05 鈴鹿サーキット・フルコース KRS走行会
では、
ラジアルタイヤでの自己ベスト 2分54秒533 を記録。
静流と、RSマッハ車高調を投入するまでは数年間、どれだけ走っても、安定して3分フラットで頭打ちしていたので、そこから
5秒3の更新は衝撃的だった。
タイムは劇的に速くなっているし、ストレートスピードはもちろんのこと、各コーナーのボトムスピードも劇的に速くなっているのだが、BLITZ ZZ-R(のバネやスタビを変更した仕様)の頃と違って、全くスリリングじゃない。
安心して、楽しく、自信をもって踏める!
↑このKRS走行会で、ラジアルタイヤを卒業することに。
●スカイビート製 FRPワイドボンネット
を投入して、フロントを若干ワイド化して・・・
Sタイヤデビュー↓
2018.01.14 鈴鹿サーキット・フルコース タカス研修走行会
自己ベスト 2分49秒496 を記録!!!!!
Sタイヤで速くなることは想定していたが、まさか自分が50秒切りを果たすとは思っていなかった。
「これ、最終回なのでは?」とすら思った。(まあ、実際、この後、苦労の連続が始まるのだが・・・)
ASLANさんに、
●リアフェンダーのワイド化と、カラーリングの銀→ライムグリーン変更
をしてもらい、
「さて、Sタイヤで、鈴鹿南、岡山国際、MLSと自己ベストを記録しまくるゾ!」
・・・と思っていたのだが・・・・
・MLS走行予定日が、MLSのカレンダーではフリー走行なのに、実は予約が入っていて走れなかったり・・・
・頂き物の中古Sタイヤで鈴鹿南に行く道中でリアタイヤをダメにして、まともに走れずに帰ったり・・・
・春の「烈」鈴鹿フルコースの当日朝、出発時に、オイルクーラ送りのオイルホースに裂傷を発見して出走断念したり・・・(コレが一番残念だった)
・・・と、タイムアタックの機会を、様々な理由でことごとくダメにした挙げ句・・・
2018.06.02 MLSへの道中、E07A改SPEC2「静流」がいきなり損壊した
(T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T)
ド金欠まっただ中だったので、長期のサーキット走行停止を覚悟していたのだが・・・・
「耐久レース用にE07Aを組んだものの、レーシングチームが解散して、未使用な状態で半年間置いているE07Aを使いませんか?」
という、
「えっ!?そんなことってあるの??」
と誰もが驚く「神の声」のようなご提案を頂き・・・
E07A改 SPEC3 「千速」 にエンジン換装!!!
エアコンレス、アクリル窓ハメ殺しのビートなので、ハードトップを幌に戻して、真夏の連日連夜、慣らし運転を頑張ったり・・・
高回転域で必ずエンジンチェックランプが点灯する(シリンダ判別センサのエラー)を、かなり苦労しながら解決したり・・・
・・・で、
ビート復活!
千速のエンジンビルダーさん、
千速へのエンジン換装作業をしてくれた静流のエンジンビルダーさん、
アドバイス、応援してくれた多くのみん友さん、
本当にありがとうございましたm(u_u)m
↑またしても、中古フロントタイヤをダメにして、ドアンダーに悩まされながらも、一応MLSでのシェイクダウンを終えて・・・
2018.09.23 烈 鈴鹿サーキット・フルコース
一年ぶりの烈!!!!
タイムは 2分51秒531 と、自己ベストよりも2秒ほど遅かったケド、夏だし、クリアラップあんまり取れなかったのでOK。
それより、
「烈」参加車両内でのポジションが、一年前より遥かに前進し、今まではあっという間に置いていかれていた諸先輩方ときちんとバトルができたり・・・・
・・・と本当に充実。
大満足!
続けて・・・・
2018.10.13 セントラルサーキット come 1 day race
ハジメテのセントラルサーキット!
セントラルは初体験だったケド、
フリー走行: 1分42秒852
予選: 1分42秒645 (総合23位、後輪駆動NAクラス5位、軽自動車2位)
レース:総合18位、後輪駆動NAクラス3位、軽自動車1位/8台
という好タイム、好成績を記録できた!
セントラルサーキットから、
ゴキゲンに帰阪する道中・・・
静流と全く同じ感じで、千速がいきない損壊した。。。。
自分でも可能な範囲の調査は行ったが・・・・
ドナドナ・・・
(イマココ)
いろんな方に支えられているからこそ、なのだが・・・
レーシングチームじゃあるまいし、一年間で、
・サーキットで(自分なりに鮮烈な)実績を作る
・エンジンがぶっ壊れる
・サーキットで(自分なりに鮮烈な)実績を作る
・エンジンがぶっ壊れる
をこれだけ繰り返すのも、レアなんじゃないかと思う。
いや、壊したのは、整備や注意が不十分な非プロだからこそか・・・。
もっとも、ここまでのキャリアでは、エンジンもサスペンションも、以前にお世話になっていたプロショップよりも非プロの方々の方が遥かにクオリティの高い仕事をされているのだが・・・。
なんか浮き沈みの激しい一年間だったが、
こうして一年間を振り返ってブログ化する作業が楽しいので、充実した一年間だったと思える。
問題は・・・エンジンの復旧と再発防止をどうするか、だなあ・・・。
明日は、以前より告知していた
ASLANさん主催のセントラル・サーキットでのホンダ車だけのレースイベント。
エントラントだったケド、当然、辞退。。。
仕事激務だし、睡眠不足だし、疲労炸裂だケド、楽しみにしていたイベントなので、
ギャラリーとして写真撮りに行ってきます。
「一緒に観に行きたい!」という、アイルランド人の旅行者(アイルランドでEG6に乗っているレーシングドライバー。下の名前しか知らないし、ハジメテ会うし、「レーシングドライバー」がプロなのかアマなのかすら知らんケド)を、朝拾って、FD2で行ってきます。
ASLANさんの常連客車両は良く拝見して写真撮らせてもらっているんだケド、実際に面識がある方はごくわずか。
できればビートで参戦したかったなあ・・・。自己紹介しやすいし。
良くも悪くも参戦して実力がわかった方が話が弾むし。
状況的には、いろんな方々に助けてもらっているだけではなく、ご迷惑もおかけしているワケだし・・・
金欠が続いているし・・・
ビートもお疲れだし・・・・
(私もモチベーションは下がっていないケド、体力的にはかなり疲れている)
普通ならリタイアする状況なのかもしれないケド、ビート復活を目標に動いています。
春の烈(・・・が開催されることを信じます!)までにはきちんと復活させて、出走したい。
以前と較べると、みんカラはかなり サボりがちだケド、引き続き、仲良くして頂けますようお願い致します m(u_u)m
Posted at 2018/11/10 20:20:21 | |
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