• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2014年04月21日 イイね!

【サーキット】4月・5月予定

2014.04.29: 鈴鹿サーキット 国際レーシングコース、烈ビートRD2

2014.05.05: 鈴鹿サーキット 南コース(グリップ枠)
※ひろあき!さん、いろいろご教示頂きありがとうございます。

を予約してます。


5/5の南コースの方は天気予報次第では前日キャンセルするかもしれませんが。

岡山国際サーキットと鈴鹿フルコースしか走ったことがないので、ミニサーキットを走ってみたくて。

予習してるケド、かなり楽しそう。




5/5が雨天中止なら、代わりに、5月前半にもう一本どこかで走りたいな、と考えてます。


その後はビートをメジャーUPDATEのために入院+慣らしを行うとともに、仕事に忙殺される予定。




●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2014/04/21 23:51:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年04月19日 イイね!

【PP1】【軽量化】リア・タイダウンフック撤去、TRSトーループ取付

【PP1】【軽量化】リア・タイダウンフック撤去、TRSトーループ取付これも出社前の通院前に早起きして施工。

先日フロントに投入したTRSトーループをリアにも投入。


春のサーキット走行が終わったら、メジャーUPDATEするつもりだが、今、走行会直前に、限られた時間と予算(ちゅうか楽天ポイント)でできる、数少ないジタバタ。




ファッション性を・・・・というより、リアを少しでも軽くするために、牽引フックとして残していたタイダウンフックよりも、TRSトーループの方が軽いだろう・・・という考えだったのだが・・・


TRSトーループは133gで、タイダウンフックは400g程度なので、250g程度の軽量化にしかならなかった。。。





以前計測したときはボルト3本付で440gだったので、タイダウンフック単体だと400gよりも軽いかも。。。



本当は、重量配分的に、左(助手席側)に取り付けたいのだが、マフラーと接触して繊維が溶けそうなので仕方なく右側に取付。



まあ、ほとんど役に立たないだろうケド、なんだかんだで気に入ってる。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2014/04/19 20:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

【PP1】リアスタビ効き目調節

【PP1】リアスタビ効き目調節先日投入したRSマッハのC16リアスタビライザーが、「サイドインナーブレース」の取付と近い時期に施工してしまったので、イマイチ、効いてるんだか効いてないんだかわからないので、サーキット走行前に少しリスキーな気もするが、よりハード側にセットしてみることに。

出社前の通院前に早起きして施工。



↓変更前。




↓変更後。




テストランはまだ。




●ビート(PP1)関連目次はこちら

Posted at 2014/04/19 19:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2014年04月15日 イイね!

【PP1】MTオイル交換(EURO RD85W-90)

【PP1】MTオイル交換(EURO RD85W-90)オドメータ: 54269[km]

4/29の鈴鹿フルコースでの烈ビートに向けて、近藤エンジニアリングさんにて交換。




今まで
 
 SUNOCO
  ↓
 EURO LUBRICANTS R-75090 75W-90

ときて、今回はユーロ・ルブリカンツのRD 85W-90を初投入だが、特に理由があるワケではなく、なんとなく。




さ、4.5ヶ月強ぶりの鈴鹿走行まであと2週間!



●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2014/04/15 22:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2014年04月14日 イイね!

鳥羽水族館

鳥羽水族館たまには「らしくない」ブログを書いてみる。

昨日は休みをとって、修理済の307SWで鳥羽水族館に日帰り旅行。




CAN-busって信号だけでなく、人間も伝送できるだな・・・・。







オウムガイって・・・






内部構造、タービンみたいなのだな。。



いろいろ勉強になった。
Posted at 2014/04/14 12:25:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   12 345
67891011 12
13 14 15161718 19
20 2122 232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation