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mistbahnの愛車 [スバル レガシィB4]

【ECU】排気系純正での最終ECU(その1)

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
作業日 : 2008年01月14日
1
近日、排気系ハードウェアが派手に変わるので、現状での最終セッティングを公開。

個人的にはOKレベルだと思っているが、ここんとこ冬場で吸気温度が低いのに加え、

・エアクリ=ブリッツ
・レゾネータ外し+吸気ダクト追加
・エアインテーク導風板追加

など吸気関係はいろいろイジっているので、現車合わせであり、そのままのセッティングを他社流用しないよう注意してください。(責任もてません)

まずは、どうでもよいところで、リミット関連

・Speed Limiting A
・Speed Limiting B
・Speed Limiting C

ちなみに、私のクルマは280[km/h]とか出ません。
2
Rev Limit。
少しでも高くまで回してギアチェンジしたいので、おそるおそる、100だけUPした。

シフトダウン時の回転上昇はリミッティングされないため、ここの項目は無闇にアップしない方がよいとされている。
3
DBW。

100.0域はこれで良しとして、過度特性は、エンジン側が煮詰まった分、も少しレスポンス落としてやった方が、細かいアクセルワークができるから本当はよいと思う。
・・・が、せっかくのフィーリングが台無しになるので、どうも手をつけれず、ずっと放置。

新しいECU Definitionでは、
・Target Throttle Plate Postion
に加え、
・Gear Determination Threshold
という項目が増えている。

特に後者は気になるが、もしかするとAT専用???
(知ってる方、教えてください。
4
・CL Delay Maximum Engine Speed (Per Gear)

ちょっと理屈はわかり兼ねるがガツンと下げている

CL/OLは、A・Bで別マップを用意して欲しいところだ(AではなるだけClosed Loopを活かしたい)
5
・CL Delay Maximum Engine Speed (Neutral)

正しいかはわからないが、ニュートラルギアから他へシフトしたときに、即時に臨戦態勢に入れるよう、大幅に下げている

CL/OLは、A・Bで別マップを用意して欲しいところだ(AではなるだけClosed Loopを活かしたい)

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