• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2018年10月8日

【ビート】【軽量化】ステアリングボス、スペーサー交換 part.2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブログエントリ: 「【ビート】ステアリングクイックリリースとショートボスに換装」

https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/42009139/


整備手帳: 「【ビート】【軽量化】ステアリングボス、スペーサー交換 part.1」

https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/car/898492/4993060/note.aspx

の続き。


写真は、クイックリリース導入前。

普通のボス+100mmスペーサ
2
先週のクイックリリース導入後。

S,S,Iのショートボス+100mmスペーサ+クイックリリース
3
今日の作業後。

普通のボス+40mmスペーサ+クイックリリース
4
クイックリリース導入前。

普通のボス+100mmスペーサ
5
先週のクイックリリース導入後。

S,S,Iのショートボス+100mmスペーサ+クイックリリース
6
今日の作業後。

普通のボス+40mmスペーサ+クイックリリース
7
見た目は、

S,S,Iのショートボス+100mmスペーサの方が、ボスはカッコイイし、100mmスペーサがヤル気な感じでカッコ良かったなあ・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ルーフルームランプ取付

難易度:

ステアリング【交換】

難易度:

オルタネーターのリフレッシュ作業(分解編)

難易度:

ビートのスマホ置き場を更新しました!(*^^*)

難易度:

インサイトブレーキピストン装着

難易度:

momo コンペティション32パイに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@てぇかむ#(Fe2O3・xH2O) 確かに 笑 mistbahnロゴは、1996年にホンダのロゴを逆さまにしてアレンジしてデザインしたものです。」
何シテル?   03/16 13:05
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation