• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月01日

友に逢いに秋晴れの千里浜へ。

友に逢いに秋晴れの千里浜へ。 先日、北陸グループが主催する千里浜BBQに参加者させて頂きましたが、そんな大事なオフ会に大寝坊したほたる.です。
こんにちは!

その節は大変ご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

blogも大分遅刻ですね(汗)
でも素敵な想い出になったオフ会の日記を綴ろうと思います。

前夜、遅くまで準備していたため、コーヒーでも飲んでそのままの出ようと思い、お湯を沸かしていたらケトルでお湯が沸くまでのわずかな間にソファで眠ってしまったようです…。
目覚めたのはなんと、集合2時間前(滝汗)

家から会場の金沢まで3時間強…。
一瞬現実逃避のため、二度寝しようかと思いました(爆)

二次集合のポイントはさらに遠くなりますが時間には少々ゆとりあり…。
そこに間に合うかも!と、寝癖もたいして直さず、家を飛び出し、近所のETCゲートから全開です。

…でもね、たった3区間位走ったらエンプティ点灯!
もう笑うしかありません。
でも、止まりません!(嘘)
全快全開♪

お陰でギリギリセーフ!?アウト!?
なんとか恥ずかしくない程度に到着(汗)
やればできる子!ほたるです(謎)
…すみません。


会場は千里浜なぎさドライブウェイ。
砂浜に車を並べ、思い思いの時間をすごしました。
お初な方、再開を心待にしていた方、オフ会自体お初な方等々。

車の事、写真の事、ドライブや行った先々でのグルメ話等々尽きません。





個人的には2度目の千里浜。
快晴なのは初めてで、嬉しくて写真とったり海に入ってみたり。





嬉しすぎて寝そべってみたり(汗)

画像は師匠から拝借。失礼しました。

お昼は近くの会場にてみんなでワイワイBBQ。
こちらも、共同作業や外での解放感もあって打ち解けるにはもってこいなランチでした。





地のものを楽しめるのも地方でのオフ会の良いところであると思うし、友人の地元の食文化に触れることで距離感がぐーと近づく感じがします。

個人的なヒットはマシュマロ、地元とか完全に関係なし(爆)

いや、とり野菜みそが衝撃だった!


そして、準備に走り回ってくださったスタッフの方々には感謝の気持ちでイッパイでした。

そんな、感謝の気持ちをこめて、マスターのコーヒーを。
なんと今回はご友人がはるばる買いに行ってくださった豆と、友人自ら焙煎してくれたコーヒーでコラボカフェ♪


慶次郎さんから頂いた、映画「最果てにて」のモチーフになったという二三味コーヒーの二三味ブレンドは濃厚で深みがありながら飲みやすいお味。
七色トマトさん自家焙煎の名付けてレインボーコーヒーは鮮度抜群なフルーティーなお味。

水も湧水をつかったり、みんなのこだわりが詰まったコーヒー。
皆さんに少しは喜んで頂けたのかなぁ?
お茶請けはマスターのお手製です♪


スノーボール。
ほろほろ食感のクッキーです♪
女子力高めです(爆)
こいつを仕込んでたのが大寝坊の根元です(汗)


夕暮れ時に再び千里浜に移動し残りわずかの一時をすごしました。



余韻にひたったり、再開を誓ったり今後の展望を語り合ったり。


そして皆、それぞれの帰路へ。

大人というくくりになってしばらく経っているのに、別れ際に身を乗り出してまで一生懸命手を振れる友達がいるって幸せだなって、染々感じながら千里浜をあとに。



帰路は同方向へ帰られるご友人夫婦と北陸道から上信越道方面へ。
(今回は前回のようにぶっちぎらずにすみましたw)
糸魚川のトンネル郡を一つ、また一つと抜ける度に別れが近づくのが辛かった…。
どこまでも走っていたい。そんな気持ちでした。

途中関東方面へのんびり帰宅中なご友人も一緒になり、夕食にお付き合い頂きました。
旅の余韻に浸り、人生の大先輩と語り合う素敵な時間でした。


帰りには石川県民の愛するソウルフードである「とり野菜みそ」も購入でき大満足です♪


最後に幹事様、北陸グループの皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
天気にも恵まれ素敵な想い出になりました♪
また、お邪魔させてください。


とりとめのない休日の日記、失礼いたしました。
秋晴れが気持ちのいい週末になっていますね。
皆さんも素敵な週末を。


P.S.
ご友人から頂いたプレゼント。
ほたるのネームプレート♪


最初は車両価格の割にはそっけなくて、安っぽく見えたキー。
でも、この鍵が仲間との時間を開いてくれた鍵なんだと思うと今ではお気に入りで、仲間から頂いたものが付いたのだから尚更です。
これからも新しい景色や仲間との出会いの鍵になればいいなと、願っています。
大切につけさせて頂きます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/03 15:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お友達がマックスになってしまいまし ...
ぢ~ぢさん

【ご協力お願いします】開発車両を募 ...
TEINさん

2018年和楽忘年会♫告知(*´ω ...
FJ CRAFTさん

軟弱ジムニー乗り……😹
3kさん

付録にSEVが2個も付いている☆
@Yasu !さん

秩父・・大血川林道・・紅葉物語
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015/10/03 17:13:02
こんにちは(^^)/
楽しかったですね、千里浜。

マスター手作りのお菓子と(思わず女子かッ、てつぶやきましたけど)、例によって美味しい珈琲をありがとうございました。
コラボカフェ万歳\(^o^)/

それから、倍程も歳の離れた私たちを友と呼んで頂き、本当に申し訳無く思います。
私も、この歳になって20代の友人が出来るとは思いませんでした。

車を通しての出逢いって、本当に凄いと思います。
宜しければ、これからも色々とヨロシクお願いします。
もっともっと、楽しく遊びましょうね(*^^*)
コメントへの返答
2015/10/03 20:51:25
こんばんは。

先日は最後までお付き合いしていただきありがとうございました♪
楽しい道中であっという間でしたね。

大先輩がたを友人と呼んで良いのか分かりませんが、親しみ、尊敬をこめて、呼ばさせていただきました。
これからも世代を越えて仲良くしてください♪
趣味って世代を越える魔法みたいなものですね。感謝です♪

グループ名も四季を思わせる名前ですからね。
シーズンも越えて車遊びにグルメによろしくお願いいたします♪
まだまだ走りましょう♪

女子力ならぬ、男子力アップはギャップ狙いです♪なんて♪
2015/10/03 18:00:43
こんばんは (^-^)/

あの腹ばいからのショットは
流石のアングルだったのですね Σ(゚д゚lll)

アウトドアコーヒーは、現在、我が家のマイブームです。
分店も設備増強中です、

また、よろしくお願いします。(^-^)/

コメントへの返答
2015/10/03 20:57:08
こんばんは。

先日はSDカードを忘れたおっちょこちょいの私を助けていただきありがとうございました!
このご恩は忘れません!何かで返したい…。

腹這いショットはフォトグラファーほたるの気合いを師匠に見ていただくために示したものです!(笑)
…とは言いつつ結構服の中が砂だらけで大変でした(笑)
一応天下の公道(汗)

アウトドアコーヒーは本当にドライブや写真撮影にはぴったりですよね♪
色々試したくなり、これはこれで沼が待ってます(笑)

千里浜でお話した冬の花火、私はお休みでした!
師匠、是非いらしてください!(笑)
2015/10/03 18:03:34
先日はお疲れ様でした♪
またコーヒーにスノーボールのおもてなし、ありがとうございました♪♪
本当に楽しいオフ会でしたし、ほたる.さんとも再会が出来てとても充実した時間を過ごさせて頂きました。
今ではコーヒーを飲むとスノーボールが恋しくなっております( ^ω^ )

あっ!サンダル沖まで流されず良かったですねぇ(笑)

是非ともまた遊びましょう!
これからも宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2015/10/03 23:33:52
こんばんは。

先日はお邪魔いたしました。

ほたるカフェも喜んでいただき嬉しいです。

普段仲良くしてくださっている北陸勢の皆さんとの再会は非常に楽しみでした。
それもあんな素敵な天気にも恵まれるなんて!

また、そちらへもコーヒーセットとお茶請けをもってお邪魔させていただこうと思います。

今度はサンダル流されないようにしないと(汗)
(笑)

また、遊んでください♪
よろしくお願いいたします!
2015/10/03 21:40:04
こんばんは。

先日はありがとうございました。

初マシュマロ楽しかったですね(*´▽`*)
一度、やってみたいと思っていたものの、なかなか機会もなく…思いがけず、わいわいと楽しめて嬉しかったです。

マスターの女子力たっぷり(少し分けてほしい…)のスノーボールにコーヒー、美味しかったです。
お外で挽きたてコーヒー良いですね(*´▽`*)

またお会い出来るのを楽しみにしてます(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2015/10/03 23:40:18
こんばんは。

素敵なプレゼントありがとうございました♪
大切に使います!

BBQでマシュマロ、メジャーではあるものの自分も初体験でしたが、あのフワトロな食感のクセになりそうです!
美味しかったですね♪

スノーボールも喜んでいただき嬉しいです。
一番美味しそうに食べていただいたから全部あげちゃいました(笑)
今度レシピ教えますね♪

帰路も付き合っていただきありがとうございました♪

あえての、お外でカリカリするコーヒー。
美味しいですよね♪
また、カリカリしてくださいね♪

また、お会いしましょう♪
楽しみにしております!
2015/10/03 22:26:19
お疲れ様でしたぁ
のんびり帰宅中の者です(^○^)

いつもコーヒーありがとう

実は美ヶ原でもらった名前入りカップはまだとってありますよぉ^^


移住前にまた会えたらいいな^^

コメントへの返答
2015/10/03 23:44:42
こんばんは。

その節はゆっくりお帰りのところTanakaさんとマスターが猛チャージしてすみませんでした(笑)

いつも、喜んで飲んでくださる、やいまさん始めみなさんがいらっしゃるので淹れがいがあります。
ありがとうございます。
また、飲んでください♪

とっておいてくださったなんて感動です!

移住前にお会いしたいですね♪
また、お会いする日はきっとあるはず。
楽しみにしております!
2015/10/05 09:58:39
千里浜オフに参加して頂き
ありがとうございました。

そして今回も美味しい珈琲を
堪能させてもらいました♪
すっかり「マスター」が
定着しましたね(笑)

クルマがメインと言うより
コミュニケーションを楽しむオフを開催出来、初めて参加した人も楽しんでもらえたのではないかと思っています。
これも皆さん、協力しあってこそだと思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです(嬉泣)

これからも経験のない人も参加してみたいと思ってもらえるように努めたいと思っています。

コメントへの返答
2015/10/05 20:35:03
こんばんは。

先日はお邪魔いたしました。
慶次郎さんさん始め北陸グループの皆さんが皆で協力しあって開催されたオフ、非常に楽しく、また居心地のいいものでした。
参加させて頂きありがとうございました♪
そして、お疲れ様でした。

マスターはすっかり定着ですね(笑)
今後も是非お声かけ下さればいつでもオープンします♪

コーヒー豆もありがとうございました!
毎日、堪能させていただいております。
お仲間の慶次郎さんが教えてくださった私の知らぬ味、そう言ったものとの出逢いもみんからを始めてよかったと思うことです。
世界が広がります!
とり野菜みそも(笑)
先程頂きましたが移住したいくらいです(笑)


オフ会は、車種という入口こそ同じであれど、車歴やグレード、チューン度なんて関係なく和気藹々と集える素敵なものだったと思います。
そんな空気、今後も作っていってください。
マスターも微力ながら協力できたら嬉しいです。

また、よろしくお願いいたします♪
2015/10/05 16:56:53
こんにちは、ほたる.さん。
やっとコメントというか、拝見できました。
土日は洗車以外はぼけーっと過ごしていた私です。
昨夜遅くやっと自分のブログをアップできたという。

事前になうで写真とか見させてもらっていたから、あ、これか!ってくわしいいきさつがわかってなるほどーって感じです。
長野県から石川県の海岸まで3時間かかるんですね。
島根から岡山くらいの距離感かな。
私もけっこう肝心なときにお寝坊をやらかすんですよ。しかも人を待たせてしまう状況で。
なんでなんですかね(笑)
楽しみすぎて浮かれちゃうのかな。
というか、ほたる.さんお疲れなんでしょうね。仕事お疲れ様です。

石川県は今旬の場所じゃないですか。
そういえばケンミンショウで「とり野菜みそ」見たことこあるー。
すごい相性ぴったりのトリオだと思う。
絶対旨いね。ホイル焼きとか、想像しちゃうけど、どうなんだろ。

車が走ってもよい千里浜ですかね。
なんか新車のCMみたいなかっこよさですね。
楽しみすぎる〜。
海岸線にずらーっと並ぶ車が壮観ですね。
そしてはしゃいでいるほたる.さんの様子も写真によく出てます。
楽しかったんだね〜♪

夕暮れの写真も見させていただきました。
空が雲に覆われて、調度良い暗さ!
そこへ次々にやってくる波の様が写っていて、躍動感ある日本海の景色だ。
離れた高いところから撮ってらっしゃるのかな。
私もそういうふうに撮ればよかったのにね。

友情のキーは永遠なり。ですね☆
コメントへの返答
2015/10/05 21:43:59
こんばんは、スカデミさん。

楽しみすぎてやらかしました(笑)
幾つになっても、楽しみなもののまえは危険ですね(笑)
でも労いのお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます。

ナウを速報的に投稿し、ブログは文才がないので写真を現像しながら構成を考えて、車のなかとかでぼんやり文章を考えたりしています。
なので、アップが周回遅れ(笑)
スカデミさんとはナウでよく写真交換してますから、blogにかくと改めてわかる事とかもありますよね。
今後もおつきあいよろしくです♪

とり野菜なべ、ケンミンショウでもやっていたみたいで地元でも知名度が高く、ビックリしました。
そして、ビックリなのはお味も!
BBQの時は仰られる通り、ホイル焼き(大きな生鮭をつかったちゃんちゃん焼き)とたれに鶏肉をつけて焼いたものをいただきました!
これは、万能です!(感涙)

その地方地方毎にその地にお住まいの方々から聞けるからこそ解るもの、そしてそれらに触れることでぐっと距離感って縮まるんだなって改めて思いました。
だからね、もうシマネも行きたくて行きたくて(笑)

はしゃいでる姿にせよ、寝坊して寝癖だらけなボサボサ頭にせよお恥ずかしい姿をさらしましたね(汗)
でも、日本各地からってだけの入口で様々な方々があつまってお付きあい出来るって言うのは素敵な事ですし、楽しかったのではしゃがずにはいられませんでした(笑)

マジックアワーは雲が多かった分ドラマチックで、それに波の動きが加わりより動きのある写真になりました♪
でも、スカデミさんのとられた一点の曇りもないマジックアワーも美しかったですね!

みんから始めて、車のキー=友人との出会いの扉を開くキーになってます。
大事にしたいですね。
そして、このキーでシマネに伺うエンジンをかけられる日がくればいいなって思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は近所のカフェで行われていた、木工作家さんの個展にお邪魔してきました。
パンと木の関係をテーマにした品の数々、素敵で、自分たちはレザーの取っ手がカッコいいカッティングボードを買わせて頂き早速お家で。

明日はそのカフェから撮影依頼が。
ありがたや~🙇」
何シテル?   11/14 21:23
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
45 人のお友達がいます
FLAT4FLAT4 * naomichi3120naomichi3120 *
Muro.SJ5B 改Muro.SJ5B 改 * SJ5爺SJ5爺
がまちゃん5428がまちゃん5428 ミスラルミスラル

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.