• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月29日

雲上ドライブ

雲上ドライブ 元々とぼけているのに最近特に物忘れのひどいほたるです。

こんにちは。

既にあけてある缶コーヒーをあけようと缶を振ってコーヒーを撒き散らした時は撒き散らしたことより自分のおろかさにマジにへこみました(爆)

さて、話を日記の本題に戻したいと思います。

先日の夜勤明け、会社の玄関を出て空を見上げると満点の星空。
朝日はきれいだろうと、思わずクルマを志賀高原に走らせました。

朝動き始めたクルマもまだまばらな国道から、志賀のワインディングへ。

紅葉最盛期の誰もいない静寂のワインディングを気持ちのいいテンポでかけあがります。

辺りは明るくなり夜明けには間に合いませんが、澄んだ空に期待が高まります。

長野側は見晴らしのいい景色でしたが、群馬県境から先の群馬側は素晴らしい雲海が広がっていました♪
これを見たかったんですよね♪






国道最高地点より。





陽の向きの関係で他の被写体と共に写すのはやや苦戦です。




朝日を浴びる天空のドライブステージ。
最高のドライブです。



朝の冷たい空気と絶景ですっかり目が覚めました。
帰りはそのまま万座から高山村へ下り自宅方面へ。



途中、小串鉱山跡地によって。
ここも景色がよく静かで好きな場所です。




サラリーマンと家業の間の朝のわずかな時間でしたが、絶景の天空ドライブを楽しめました。
オンとオフの境目が見えずらくなる近頃、体は休んだ方がいいのかも知れないけれど、気持ち的にはあえて外に飛び出すことでメリハリをつけられるかなと。

高原の澄んで冷たい空気の中、一面に広がる雲の平原の上に顔を出した太陽の光はすーっと身に染み込んできて温かく気持ちがよかったです。

会社帰りに一杯呑んで帰る感覚で絶景ドライブが楽しめる環境には改めて感謝です。



とりとめのない日記、ご覧いただきありがとうございます。
皆さんの多くは残り半日がんばって、素敵な週末をお迎えください。
では⤴

P.S.
最近、志賀ばっかですね(汗)

…コーヒー臭いから消臭スプレー買ってこよ。トホホ(;´д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/30 12:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢を... 『ドライブ』編 本、読 ...
晴耕雨読さん

ドライブの無い休日 お散歩ランチ  ...
hiroMさん

NDロードスター用 ドアキックガー ...
galaxy2015さん

櫻井さん9days ・・・ 7/9
P.N.「32乗り」さん

インフルエンザの猛威
とっし~@63さん

スぺコラ福袋プレゼント2019の当 ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2015/10/30 21:10:56
こんばんは
小串鉱山跡地は昔の記憶を引きずるような、独特の雰囲気がありますね

かなり前ですが、破風岳を登ったついでに、誰ひとりいない、あの生活感の無い不思議な場所を歩きまわりました
今でも、頭の片隅に印象深く残っている場所です







コメントへの返答
2015/10/30 22:20:32
こんばんは。

小串鉱山跡地に関してはまったく同感で、その時代を知らぬ私には少々不気味ささえ抱いてしまう感じですね。

父は銀行員をしていたので、わかかりし日に集金にいったそうですし、須坂駅横には採掘された鉱物が積んであったとか。

そんな時代に思いを馳せてみるのもいいかなぁって最近では思っています。

破風岳や土鍋山は好きでたまに歩いています♪
2015/10/30 21:13:59
うーん  いいロケーションですね
羨まし ・゜・(ノД`)・゜・
コメントへの返答
2015/10/30 22:22:38
こんばんは。

こんな景色が身近にある幸せ、カメラ越しに噛み締めてます。

雲海より鉱山跡地の方がフォレにはあってるかなぁと勝手におもっています。
私の中では鉱山跡地の写真の方が気に入ってます。
2015/10/31 13:15:59
こんにちは、ほたる.さん。
素敵な写真ブログが続きますね。
いえいえ、どんどん志賀やっちゃってください。
すごく楽しみにしてる人間もここにいますから。
今回のは格別にいいですね。
雲海バッチリ撮れてるじゃないですか。細かいところまで隅々まできれいに写ってます!まさか開放でこんなに?この、雲のいい表情コントラストが撮れるのはGRですよね。
しかもそれをバックに逆光のフォレさんがサイコー。
一杯飲みに行く感覚で、ですか。贅沢ですね〜。

ようやく新OSのライブ変換に慣れてきた私です。
やはり使いこなしたくてオンにしました。
コツがいりますね、どんな新機能も。
マシーンにまかせることにしました。
あー私も写真撮りたい!
コメントへの返答
2015/10/31 21:01:05
こんばんは、姉さん。

色々と写真や言葉から私の事を感じ取ってくださる方から素敵と言われるのはシンプルな言葉ですが非常に嬉しいです。
ありがとうございます。

次の週、気をよくして同じような時間に言ってみたら木々は氷の結晶をまとい、路はつるつる。
ビックリしましたし、非常に寒かったですが、幻想的な景色を眺めることができました。いつか見せます!(笑)

雲海は解放からわずかに絞った程度です。
けっこう、しっかり撮れてましたかね?(汗)
お空が表情豊かに撮れるのは本当に有難いです。あと、グリーンもね!

逆光、使い方によってはドラマチックに映りますね。今回学びました(笑)
難しいですし、まだまだうまくコントロールできていませんが…。
光を巧く使えるようになりたいです。


あ、戻したんですね?
人間側も日々の進化に追い付き、また追い越しですかね♪


写欲がお溜まりのようですが、最近、お忙しいのかな?
ご近所なら早朝だろうがなんだろうが起こしてお誘いしますが(笑)

お体無理のないように、たまには、ストレス発散でファインダー越しに景色を眺めて下さいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お料理も美味しかったし、凄く素敵な展示で刺激を貰いました。」
何シテル?   01/23 16:01
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.