• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月22日

そしてまた夜は明ける…

そしてまた夜は明ける… いつまでもサンタクロースは信じていたいほたるです。

こんばんは。

まぁ、いないと薄々解って来ても信じたフリを兄弟のために貫いた汚れなき少年時代でした(爆)
あぁ~そんな清き少年の心を持った私にプレゼントをお恵みください♪
…あ、今は違うか(爆)

さて話は戻り…先の星空ブログの翌日の夜勤明け、天気もよさそうで仕事も早めに終わったこともあり、少しドライブへと車を白馬方面に走らせました。

アルプス(白馬の山々)のモルゲンロートを眺めたくて小川村へ車を走らせました。
見事なマジックアワーの中、山間の集落を上っていきます。



山深き集落にも朝が訪れます…。
遠く麓には雲海も発生しています。


そしてその背後の山々も徐々に赤く染まる…。


時間が進むにつれ、山頂の赤みが増していきます。




ここまで連れてきてくれた相棒も美しいひと時に取り込んで…。


少し移動して、星と緑のロマン館の駐車場にて。


険しく厳しい面が表にでる冬山ですがそんな冬山がみせるほんの一瞬の優しく美しい表情に癒された朝のドライブでした。


マイファン登録させていただいている方のブログにもありましたが夜勤明けの静かな時間の景色やドライブが楽しみになっています。
というか、それくらいしか車を趣味として乗る時間がないともいう…(汗)

今回も素敵な景色や、運転する楽しさを与えてくれた愛車には感謝です。


次は勧めていただいた安曇野のこはくちょうと背景のアルプス(常念山脈)を眺めに行けたらいいなぁなんて思ってみたり。
ともあれ、次の朝ドラもたのしみです♪


取り留めのない日記、ご覧くださりありがとうございます。
お写真は全てGRにて。

少し早いですがみなさん、メリークリスマス♪
ご家族や恋人と、はたまたロンリーでも、お仕事でも、素敵な時間をお過ごしください。
では⤴

P.S.
次はやっとオフ会日記にたどり着いた(汗)

そして今年は、昨年CMで気になっていたのに売り切れで手に入らなかったクリスマスのロブスター、しっかりゲットしました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/23 00:20:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたいです。
BALSA50さん

知ったかぶりはダメですよ ┐(´д ...
エイジングさん

お袋様の誕生日♪
kuta55さん

オフ会のご連絡………
中2の夏休みさん

春になったらHello計画(´∀` ...
ぱりんこさん

私にとってのみんカラ その最大の魅 ...
エボX-SST@こういちさん

この記事へのコメント

2015/12/23 01:15:14
こんばんは
オリンピック道路はよく通りますが、大洞高原までは行きたいと思いながら上ったことがありません。

標高の低い上田付近から見える北アルプスのモルゲンロートとは大きさや、鮮明に見える分壮大さが違いますね

刻刻と変わる空と山肌の色
見ている者だけがわかる、優しく包まれるような微妙な色の変化は特に冬は格別です♬*゜
コメントへの返答
2015/12/23 14:26:02
こんばんは。
大洞高原はすきでよく行くんですが、やはりここからのアルプスの眺めは格別です。

長野からもアルプスのモルゲンロートは遠い感じですが小川までいけば圧巻のスケールですね。
東信だと夕方、烏帽子や浅間がきれいなんでしょうか?

厳しい冬山の表情が一瞬の和らぐ華やかなひとときでした。
ほんとうに、その場に居合わせた者にしかわからないあの色は格別な景色と時間ですね。

寒さや雪は大変ですが、厳しき冬の長野ならではな景色もあるので楽しみたいですよね♪
2015/12/23 12:03:41
寒そう でも、いつもよりは温暖なのでしょうね

いよいよ、週末には、寒波も来るとか Σ(゚д゚;)

また、大自然の写真、 期待してますよ。( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/12/23 14:29:28
こんにちは。

寒さに慣れた長野県民、まだまだ余裕しゃくしゃくです♪
とは言え、晴れた夜明けは余計に寒いので忍耐も必要ですし、コンビニの肉まんは必須アイテムです(笑)

ありゃ!年末のせわしい時期に寒波とは困りましたね💦
お互い気を付けて乗り越えましょう‼

そして、寒さが厳しい長野ですが、カメラをしまわず、冬ならではな景色を探し求めたいと思います!
2015/12/23 12:08:32
ほたるさん、こんにちは♪

私も愛車とゆっくりと過ごす貴重な時間は早朝が
メインとなっております(^^;

小川村から眺める北アルプスもいいですよね~
冬の北アルプスは特に美しく、日の出前後の姿
には毎回感動してしまいます。

もしかすると、いつかどこかで偶然お会いできる
かもしれませんね。
コメントへの返答
2015/12/23 14:38:40
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

いつも、TEC-DB8さんの早朝の時間帯の美しいお写真とワインディングドライブに刺激を受けつつ、私もどこかでお行き合いするのではないかと意識しております。

朝は車も少なく、景色も良いので車を楽しむ上ではすごくいい時間ですね♪
帰ってからたっぷり時間もありますから。

冬のアルプス、とくに朝は素敵ですね。
通勤時も晴れてるとついみいってしまいますね。
今度は私も白馬の街まで足をのばしてみようかなぁなんて考えています。

いつかどこかで♪
きっとお会いできますよね♪
いつか早朝ドライブ、ご一緒してください♪
2015/12/23 20:00:48
こんばんは♪
ほたるさん、コメント失礼します。

いつも綺麗なマジックアワーを拝見しています!
マジックアワーを好む自分としてもいつま見入ってますよ(^ ^)

それにしてもアルプスの夜明けは綺麗ですね!
こちらでは見る事の出来ないアルプスの存在感、そして山頂付近の赤みが、これを見れたら夜勤明けの身体も癒されますね。
ほたるさん、愛車も決まってますね!

また次の朝ドラも、楽しみしてます!
コメントへの返答
2015/12/23 20:33:48
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

こちらも、いつもドラマチックで素敵なお写真を拝見させていただいております。

アルプスの夜明けは、反対側がブルーアワー、アルプス側が赤く染まるモルゲンロートと二度美味しい感じです♪
わずかな時間しか見れない、青と赤が相対する神々しい景色は、その中に身を置くとしばらく絶句です♪
寒さも絶句レベルですが(笑)

お車はおほめいただきありがとうございますm(__)m
BPは名車ですね。今みてもほんとほしいです。

次の朝ドラも近場をうろうろですが、ご期
待に添えるような写真を撮りたいと思います!

私もお写真を拝見させていただくのを楽しみにしております。
コメントも嬉しいです、今後ともよろしくお願いいたします♪
2015/12/24 11:50:10
こんにちは。

冬の冷たく澄んだ空気の中でのモルゲンロートは、
何度見ても感動しますよね。
信州に住んでて良かったと思うひと時です♪

モルゲンロートを見るなら白馬大橋あたりもおススメですよ。
橋の路肩でモルゲンロート見て、
その後橋の反対に移動し、黄金に染まるけあらしと日の出を見る…
残雪があると更に最高ですね♪
…って既に知ってたらごめんなさい~(^^;
コメントへの返答
2015/12/24 12:15:06
こんにちは♪

冬の澄んだ空気と景色を見ると冬の大変さも忘れて、長野県民で良かったと思える瞬間ですね。

情報、ありがとうございます♪
行き慣れた街でも、やはりフォトグラファーの方の目線情報をいただけると非常に参考にならます。ありがとうございます♪
白馬大橋は気になっておりましたから尚更嬉しいです♪
あの、厳冬期に見れる黄金色にそまる川の朝靄というかけあらしを観たいと思っていたので!

冬の朝景色で言えば、この冬はお勧めいただいた安曇野の白鳥湖と、その白馬大橋に是非足を運んでみようと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うっちぃ withXT さん、楽しかったですねぇ😊
よく滑りよく笑いました😂

気持ち良さそうに寝る二人の横での深夜までの延長戦もよかったです😳
…まじで墓場まで🙏ww」
何シテル?   02/04 11:40
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.