• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月28日

大人の遠足~IN軽井沢~…あ、僕はまだ子供だったけどね!編

大人の遠足~IN軽井沢~…あ、僕はまだ子供だったけどね!編 クリスマス増量絶賛進行中なほたる.です!

こんばんは。

そして正月増量へとなだれ込む…ガクブル

中身は成長しないのに、だいぶ落ちずらいお年頃になってまいりました…。
どれだけ飲んでも翌日には影響しない肝機能は成長し続けています(爆)

そんな、がきんちょな私ですが、大人の遠足なる身に余る題名のオフ会に参加させていただきました。
しかも開催地はこれまた大人な雰囲気がプンプンする軽井沢!!

目的は来春のツーリングオフの打ち合わせですが…
私はオトモダ…いや、お友達に会いにお邪魔させていただきました♪

待ち合わせは、朝の軽井沢IC。
普段は素敵にスタイルUPされている車両たちですが、みなさんスタッドレスでドレスダウンです。
そんな姿からも季節の移ろいを感じますね。
気心知れた仲間、挨拶もそこそこに第一目的地の浅間山の火山博物館へ小一時間のツーリングスタートです。

麓では予報通りの雲天でしたが、やはり持ってる方々…。
中軽井沢を上り始めると晴天に!!!

どれだけ、予報をひっくり返せば気が済むんだ…気象庁泣かせな人達…ww。

あいにく火山博物館のPは閉鎖でしたが、行き止まりで誰も通らないので皆で車の撮影会や目の前に広がる雪化粧した浅間山の景色を楽しみました。



久しぶりの一眼で参戦したためフィルター類を忘れて撃沈しつつ師匠からフィルターをお借りして…。そんな師匠のお車と…。


車が汚いぞほたる!!とT氏からおしかりを受けつつ…。
冬の上信越道を一区間でも走ると車がこうなります…(泣)

浅間山をバックに…。
飛びまくってますがご愛嬌。


浅間牧場茶屋でみんなで昼食と歓談を楽しんだのち、富山からお見えのごりざえもんさんとはここでお別れ。
わずかな友との時間のためにわざわざ出向いてくださるスタンスに感動!!

ウサギ肉を食べたことでT氏に邪見にされたから、浅間牧場にいた犬に癒してもらう図。


浅間山を見つつ山を下り、次なる目的地へ。


目的地は旧軽井沢銀座へ。
ふらふら食べ歩きをしつつ散策です。

皆でソフト部♪
軽井沢と言ったらなモカソフトをチョイスするも反対のお店の方が美味しかったという…。
そして、それを誇らしげに頬張る師匠とT氏…
温厚そうな見た目を裏切る鬼!ww


この日は12月らしからぬ暖かさで、散策には気持ちのいい天候。
つい、空にカメラをむけてみたり。


散策を一通り終えると丸山珈琲の軽井沢本店へ。
今や各地にお店を出店している有名店ですが、本店は創業時のままのこじんまりした姿を今でも大切にしている感じです。

日が陰り肌寒い軽井沢の地、暖炉の火に癒されます。


それぞれ、ケーキとコーヒーをチョイス。
ピスタチオのクリームタルトはウマウマです♪




ざっくりと来春の打ち合わせを軸に色々なお喋りを楽しみました。
同じ車と言う軸を元に趣味を楽しむもの同士、車やカメラ、旅やその先々のグルメ等話は尽きません。



テーブルのキャンドルの灯りがともされ、辺りが暗くなって来たことに気がつきました…。



たのしい時間もあっという間にお開き。
見渡せば店内は自分達以外は誰もいなくなっていました。
またの再開や来期への期待を口にし別れを。


帰りは佐久平駅周辺のイルミネーションを撮影の寄り道。


多重露出は難しいですね。


晴天に恵まれた一日。
今年一年のカーライフや来季の展望を語り合った友との素敵な時間でした。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
来春が楽しみですね♪

とりとめのない休日の日記、ご覧くださりありがとうございます。
お写真は全てD7000(タムロンSP17-50 f2.8)にて。
年の瀬の慌ただしい時期のお車の運転、どうぞ皆様お気を付けください。
では⤴


P.S.

…年末のご挨拶は後ほど…間に合うのやら💦
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/29 21:18:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ交換した後に大黒PAへ行った ...
ど~うんさん

Nostalgic 2days 2 ...
picoo32さん

🚙🌬愛車ランキング🥇クラウン ...
ジィジ クラウンさん

あぁ~あ・・・( ̄▽ ̄;)
よっさん63さん

転ばぬ先の杖?ならぬ転んだ時の杖!
彼ら快さん

政府の要請
闇狩さん

この記事へのコメント

2015/12/29 21:42:32
こんばんは!
ってか、やっとこのブログが来ましたね~♪
と思ったら、かなりヒールな感じですね~、Tさんとやらは…( ´艸`)
そうは言いつつも、楽しかったですね、あの日は(^^)

今年初めてお会いしたのに、ずっと前からの知り合いの様。
ほたるさんの様な若者と交流出来るのが嬉しく、年甲斐も無く馴れ馴れしい所が多々ありますが、これからもどうぞ宜しくお願いしますネ(^^)/
コメントへの返答
2015/12/29 23:12:32
こんばんは!
やっとたどり着きました‼

楽しかったですね♪
そんな時間を作っていただきありがとうございます!

今年なんですよね、登録も知り合ったのも。
ずっと知っていた方のようです。
今回お会いした面々は、すでにフォレスターを越えてお付き合いしていけそうな方々ですね。
本当に気さくに絡んでいただき、そこからお付き合いが始まって世界が広がりました‼
私もすっかりなついてしまい、ご無礼もあるかと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

来春の日光、今から楽しみですね♪
2015/12/30 00:02:01
ほたる.さん こんばんは〜

ご無沙汰お邪魔致します^ ^

多重露出のイルミ
ほぉ〜っと湯気感じるコーヒー
そして水平対向のフォレ
・・・まさに完全バランス素敵ですねぇ

来年も素敵なアルバム楽しみにしております❗️
コメントへの返答
2015/12/30 20:14:11
こんばんはぁ。
お返事が遅くなりすみません‼

お久しぶり&再訪ありがとうございます。

走りもバッチリな水平対抗フォレスターでドライビングを楽しみながら撮影に向かい、撮影を楽しんだらカフェで一休み。
まさにおっしゃられるようにベストバランスで、今回はオフ会でしたが、一人ドライブはいつもそんな感じです♪

来年も、フォレスターで走って、見た景色を綴っていけたらとおもいます。
よろしくお願いいたします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うっちぃ withXT さん、楽しかったですねぇ😊
よく滑りよく笑いました😂

気持ち良さそうに寝る二人の横での深夜までの延長戦もよかったです😳
…まじで墓場まで🙏ww」
何シテル?   02/04 11:40
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.