• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

休日style

休日style

一月も佳境に差し掛かっていると言うのに今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

前回の年末のご挨拶ブログで感謝や新年の抱負を綴りましたので簡単なあいさつになってしまいますが、今年一年安全にそして楽しいカーライフを送れたらと思っておりますm(__)m




年末年始は忙しく、テレビ番組や食卓に並ぶそれらしい料理でしかお正月の雰囲気を味わえなった私ですが、それが今も尾を引いている感じです。

そんな中先日少し時間を作れましたのであてのないドライブを楽しんでまいりましたので日記に綴りたいと思います。



先日のお休み。
家業の外回りが思いの外早く終わったので、急いで帰宅。
忙しくあまり乗れていないことと、暖冬で晴れ間が多かった気候も相まってお正月にあらったままピカピカな愛車のエンジンをかけました。

でも、あてもなく家をでたため行先もなく…。

とりあえず、お腹すいたなぁ…。
なんて思いながら、話に聞いていた割烹でいただけるお手軽ランチを思い出し、長野市篠ノ井に店を構える割烹ひさごさんにお邪魔いたしました。













落ち着いた雰囲気の店内に少し緊張しながらメニューを拝見すると一気に緊張がほぐれました。

…ほんまに、お得やん♪(むちゃくちゃ単純な若者です)

割烹らしいお重の弁当スタイルの料理も見た目に美しく美味しそうですが事前情報では丼もの、とりわけかつ丼がおいしいとのことでソースかつ丼を頂きました。









しっかりした料理店ですから、メインはもちろんのこと小鉢やお味噌汁まで絶品。
あっという間に完食してしまいました。


そして、〆のデザートはプリンを選ぶべし!!とうかがっていたのでそれに習い頂きましたがそれはもう絶品!!!!!!!!




バニラビーンズがたっぷり、でも優しい味わいのプリンでありました。







お腹いっぱいになった私。
でもまだ、ドライブは満腹では無いな…と車をなんとなく白馬方面へ。
オリンピック道路から白馬へは信号もなく深く考えずにドライブするにはいいルート。

暖冬の影響でさぞ大変かと思いきや、北陸等本来雪があるはずの地域の雪不足でお客さんが流れてきて結構な賑わいだとか。
でも白馬にも雪がないから滑れるゲレンデは限られるのでそんなゲレンデを遠目に見ても人でびっしり(汗)

町内のアウトドアブランドのショップ内にあるカフェにてコーヒーを。















国際色豊かなのも白馬らしい光景。




夕方も近づき、ゲレンデから降りてきた人達で街が賑わい始めたので帰路に。


何か目的地や見たい景色を目指すドライブも悪くないし大好きである。
しかし目的がないからこそ、ゆっくり車を楽しめた気がする。
そんな愛車とゆっくり過ごせた、あてのないドライブでした。

まとまった時間が取りづらいからしばらくはこんな休日styleが続くかな。
でもテーブルフォトや物や空間をセンスよく切り取れるようになりたいから修行のためにもこんなstyle悪くないかも。



新年初っ端からまったく取り留めのない休日の日記、失礼いたしました。
各地で前代未聞の大雪となっているようですが、車の運転や雪かき等お気を付けください。
では。





P.S.
本年も変わらず、皆様と車を通して楽しい時間を共有できたと思っております。
素敵な出会いや思い出がたくさんできることを願いつつ皆様への年初の挨拶としたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/25 23:37:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サッポロ Extra Brew🍺 ...
pikamatsuさん

30%OFF!! 20周年記念!  ...
倉地塗装さん

04月01日~04月07日みんカラ ...
赤雲母さん

いろいろ
闇狩さん

整理整頓♬
ふじっこパパさん

当選です!!
sino07さん

この記事へのコメント

2016/01/26 14:47:52
イケメンほたる君

今年も川釣り行ってね♪
コメントへの返答
2016/01/26 15:18:17
自然と共にさん、こんにちは。

いやいや、とんでもございません💦

そちらの雪とかは大丈夫ですか??

今年も時間の許す限り、川を歩き、ルアーを投げたいと思います!
自然さんもおっきなイワナを釣り上げてくださいね♪

今年も素敵なお写真を楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
2016/01/28 07:42:51
お早うございます♪

お腹も満たし、ふらっと珈琲タイム
そんな、ゆったり あったか~い珈琲を映像と共に
頂いた気持ちになりました

早速、お店検索
イイ雰囲気ですね♪行ってみたいです
コメントへの返答
2016/01/28 20:55:22
こんばんは。

お腹も満たされ、フラりドライブで温かいコーヒー。
普段のバタバタした日常から自分を切り離すために思いっきりゆるーく、のんびりなドライブをしてみました。

行ったような写真をお見せできたならよかったです♪ありがとうございます。

お店、見ていただけましたか!?
素敵なんですよ~!

冬もますます魅力をます長野の地を、地元のお店も含めつつ、少しずつご紹介できればと思います♪
2016/01/28 12:46:57
こんにちは、ほたる.さん。
まず最初に、北陸とかって暖冬というか、雪少な目ですか?
ええ、マジで!? 父親がスキー場でインストラクターしているんですが、今島根のほうは雪が多すぎて、どこもうれしい悲鳴を上げているらしいです。県外からけっこうスキー教室に来る人が多いんですって。
まあ、私からしたら雪なんて迷惑以外の何者でもないんですがね。

こちらこそ、超ゆったり目のコメで、申し訳ございません。
年が明けてから、なかなかエンジンかからず、みんカラ活動もだらだらな私でした。
なんとか平常運転に切り替えたいところです。
ほたる.さんもばたばたした年末年始だったんですよね。お察し申し上げます。
そんな忙しい日々の合間に行くリフレッシュ休暇(?)には、ガッツリと計画したものじゃなくてほたる.さんのように無理のないゆるーいスタイルで過ごすのがいいと思いますね。
NORTH FACEとか最近けっこう好きなブランドで、大きいバックパック買おうかなとか思ってたんですよ。結局NIXONにしちゃったけど。
こういうお店が近くにあるって、やはり長野っぽいのかな。いいなあ。
この割烹は、一瞬お寿司屋さんかなと思うようなカウンターですね。
清潔そうな店内を見ると、めっちゃ美味しそうなもの出てきそうだもの。ボケもとってもきれいですね。
ソースかつ丼ってのがあるんですね。カツ丼とは違うのね? 意外とさっぱりといけるっぽいですか?お店の中の照明って、美味しそうなものを撮るのが難しいですよね。とくにお膳全体を撮るのは。私が撮ると何を食べたんだか何だかよくわからなくなる。おいしそうな丼が撮れていますね。
カツ丼のあとのプリンもおつなものですな。バニラビーンズって聞くとすごいそそられる。それに瓶の容器っていうのもポイント高いよね。
よい休日ではないですか。
弟が元気そうでわけもなく安心しました。
風邪ひかないように、お互い元気で過ごしましょうね。

長文失礼(=o=;)
コメントへの返答
2016/01/28 21:30:16
こんばんは、姉上。

本当に互いに、お正月はドタバタしておられたのですねぇ。
よくご訪問いただいていたのにどうしたんだろ?なんて勝手な弟でした(苦笑)
ログインしようがしまいが、ユーザー個人の自由なペースだろ!と自分を叱りつつもなんだか寂しいのぅなんて(笑)

バタバタが収まると体調を崩しやすいですから、ご自愛ください。

すみません、アップが遅くこの三日後には一転大寒波の序章が始まりました(笑)
今では全国どこも、雪だらけですね(笑)
ただ、長野は他が騒ぐほどではなく、やはり少な目ですかね。


あら、またまさかの共通点( ; ゜Д゜)
うちの父も昔インストラクターしてた頃があったんですよ。
故に、僕もウィンタースポーツは大好きで近年はパウダースノーを求めて山を滑っています。
( ; ゜Д゜)アブナイネ

ノースの隣はパタゴニアだったりします(笑)
おしゃれなアウトドアショップが多いのも長野らしさかもしれませんね。
アルプスの麓ですからね。
僕はノースのあの、防水っぽい光沢のあるナイロンの四角目なバックパックがほしかったり。
でも、ニクソンで正解な気がします。
と言いつつアークテリクスのアローって言うバックやグレゴリーの定番バックパックを長年使っていたり。
それにノースのジャケット羽織って通勤してます。

しかし、マジで姉貴だ…持ち物もシェアてか、借りれそう♪(笑)


ソースカツ丼はカツを甘めのさらりとしたソースに潜らせてのせてあるカツ丼です。
とじるのと違ってサクサクで、軽くいただけちゃいます。
日本中にあると思っていた世間知らずな私です(笑)
じゃあ、絶対来たら食べましょうね♪
ここじゃなくても。

お店の雰囲気も伝わったなら良かったー♪
プリンも甘すぎずでも風味豊かで美味しかったですよ。
提供もおしゃれですよね♪


普段がバタバタしているので詰め込みすぎずに思いっきり緩くしてみました(笑)
でも、そちらの盛りだくさんな休日を拝見すると望郷の眼差し…。

兄弟でのお出掛けは詰め込みすぎずにのんびり。でも時に集中!的な感じを狙いましょうか(笑)

ちと疲れが顔に出るときもありますが、私は元気です♪
ありがとうです。
姉上もご無理をなさらず!
マイペースでいきましょう♪
2016/02/01 23:37:27
こんばんは!

本年もよろしくお願いします(笑)
プリン、雰囲気からして美味しそう、間違いなしって感じですねw
篠ノ井はなかなか行く機会が無いので土地勘が全くありません(^^;

今年は例年に比べて雪が少なくて楽な冬でしょうか。。。
しかし春の気候が心配になりますね。

今年は早朝の志賀高原とかでお会いしそうです(笑)
コメントへの返答
2016/02/02 06:50:43
おはようございます。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

美味しかったですよー‼
篠ノ井は、中々道も細く入り込んでいたりで車的には大変です‼
でも、姨捨ついでの篠ノ井なんて良いじゃないですか♪

暖冬で例年より通勤は楽ですが、冷え込みや降雪が緩く白馬等足を運びたい撮影地に行けておらず残念ですぅ‼
飯山辺りもまだまだなのかなぁ…。
ちょっと経験したことないレベルで不安です。


春からは撮影地でお会いするかもしれませんね♪
というか、ご一緒願います♪
よろしくお願いいたしますm(._.)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのログイン。

ホワイトデー記録に完全オリジナルレシピのケークシトロンで。
車とあドライブとは真逆でスミマセン(笑)」
何シテル?   03/23 22:37
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.