• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月30日

友の集うビーナスへ。

友の集うビーナスへ。 ほたるです。

こんばんは。

先週末、自身が参加させていただいているグループの美ヶ原OFFに急遽参加させていただきました。
(当初の予定では夜勤と夜勤の間ですので地元だし途中少し顔を出そうかな…程度だったのですが霧の駅への集合に間に合い、なんだか参加者のような状態に…汗)


全員が集合したのちに隊列を作って霧ヶ峰から美ヶ原高原美術館を目指しました。
自身は途中からのんびり参加するつもりでいたため、街乗りに合わせて柔らかめにセットしたダンパーの設定を変えなかったのが仇となりペースアップできないのはおろか段々気持ちが悪くなるという…(爆)


前回ここを訪れてから数週間の間にすっかり木々は青々と茂り、気持ちのいいグリーンのワインディングロードに変わっていました。


到着後は幹事さんが借りておいてくれた貸切の駐車上で自己紹介から整列写真を。













後は思い思いの時間を過ごすゆるオフです。

私はというと…要らぬ使命感からみなさんへコーヒーを。







高原でいただくコーヒーって豆云々でなく本当においしいんですよね。
仲間と共においしい空気の中で飲むからでしょうか。





ちなみに私は普段は定量をドリップポットでゆっくりお湯を注ぎながらドリップしますがドライブでの出先では多めの豆を使い、ドボドボお湯を注いで一気にドリップします。
こうすることで人によってはしつこく感じるコクを抑えすっきりした味になるように感じますし、そうすることで不要な後味も残らず車酔い等も減るかなと。




お昼を頂いた後は友人たちと美ヶ原を見渡せる牛伏山へお散歩…お山歩。

天空へと延びる道。←大げさな!w







天空の要塞が見えた!!←またまた大げさなww







山を下ってからは参加者の皆さんとたわいもない話を交わして中締め後、一足先に帰路へ。

またこの場所で再開することを誓って山を下りました。




結局横着者な私は足のセットを往路同じ状態で山を下り始め、またまたグロッキーに(爆)こんな時に外部から減衰をコントロールできるユニットがあると便利なんでしょうね( ̄▽ ̄;)







初めて参加させていただいてから1年、それぞれ少しずつ人生を進みながらまた同じ場所で再会することの面白さや感慨を感じたり、新たな出会いもあった素敵な時間でした。

幹事さん、参加されたみなさんご苦労様でした。
今回も大きな事故やトラブルもなく終了できよかったですね。

また勝手に仕事の合間に参加した自分を気遣っていただくお言葉、うれしかったです。

またいつか、どこかでお会いしましょう。

fin.




P.S.

本日のDrive Music…



Built to Lastがお気に入り。
さわやかなメロディーが新緑の高原のワインディングロードを爽快に駆け抜けるのによかったのです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/31 01:01:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【遊行記⑧】千葉房総半島ドライブ ...
レオ助さん

選ばれし10台で印象深い1台
P.N.「32乗り」さん

2020年2月の代官山モニクルで見 ...
パパンダさん

BMW 富士周遊ツーリング~ほうと ...
まあちゃ55さん

~河津さくら祭り2020~
Y@Kさん

ラスボス
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016/05/31 07:15:09
夜勤明けのコンディションの中の参加、本当にお疲れ様でした。

心尽くしの珈琲、とても美味しくいただきました。
水がイイのだと思います(それとも景色効果?)。

皆との話もお散歩も、そしてドライブも、あの場所だととても気持ち良い。
長野はどこも素敵ですね(^^)
そうか、知り合って1年しか経ってないんですね。

貴重な出逢いに感謝です。
また、どこかで会いましょう(^^)/
これからも宜しくお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/31 20:55:17
こんばんは。

遅くなりすみません。
勝手に行ったのに、労いのお言葉、有難うございます。

珈琲は、景色や仲間との時間という付加価値がつくからより美味しいのだと思います。
そんな仲間に感謝です。
(水は近所の珈琲向きな湧水を行く途中に汲んだんですよ♪水に気付くなんてさすがっす)

ドライブして、飯食って、話して、散歩して。
ありふれた日常が華やかになるのもやはり仲間と過ごすからでしょうかね。
長野の少々ずるいくらいなロケーションも助けてですかね。

あれから一年ですよ。新参者が喫茶を開き初めてから(笑)
と言うかまだ、一年ですね。
ずっと知っていたようなのに。
あっという間ですが県外在住の友達なのにとんでもない頻度であってますね(笑)
ともあれ、やっぱり私たちをより結びつけたの言葉以外の走りでのコミュニケーションだったんじゃないかなぁと思っています。
峠でのコーナリングの呼吸やテンポももちろんツーリング中のライトやハザードでのコミュニケーション。
あれからぐっとちかづいたなぁと勝手に感じております。

これからの一年、またどんな一年か楽しみですね。
今後ともよろしくお願いいたします♪
2016/05/31 07:20:05
ほたる.さん
おはようございます(^^ゞ

珈琲フリークとしては草原カフェと
雪山カフェが一番の至福の一時だと
思っておりますヽ(*´▽)ノ♪

緑中のワインディングも
楽しそうで何よりです♪
コメントへの返答
2016/05/31 21:05:50
ミスラルさん、こんばんは。
遅くなりすみません。


珈琲フリークとしたら趣味に伴うカフェタイムは至極の時間ですね♪
私も雪山での青と白だけの世界での温かい珈琲や山や渓流で飲む珈琲、ドライブして仲間との珈琲、どれも至福の時間です。

今回は近所の湧水を使用してみました。


ワインディングは足回りのセットが失敗してしまいましたが、緑も綺麗ですごく気持ちがよかったですよ♪
これぞ、高原のワインディングって醍醐味を味わえました♪
2016/05/31 07:29:56
お疲れ様でした。

やっと、ほたるさん直伝の珈琲を
頂き、美味しゅうございました。(笑)

まったりと皆で駄弁って過ぎてく時間の
オフ会も良いものですね🎵
機会があれば
また一緒に楽しみましょう (^-^)v
コメントへの返答
2016/05/31 21:16:04
肉玉さん、こんばんは。

病み上がりでお疲れでなかったですか??

肉玉さんに元祖ほたるカフェをご馳走できてこちらこそ感無量であります。
ドライブした先での青空カフェは美味しいですよね。

そんな珈琲をお供にのんびりするオフ会の時間、いいですよね♪

また機会あればよろしくお願いいたします。


P.S.
名古屋のモーニングオフもタイミングがあえば参加させてくださいね♪
2016/05/31 07:53:58
夜勤明けというコンディションの中、お疲れ様でした(^-^)/
そして、こだわりのコーヒー、ごちそうさまでしたm(__)m
美味しくいただきました\(^o^)/
帰り道酔ったみたいですが、「キラキラ」にならなくて良かったですf(^_^)
次回もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/05/31 21:28:55
こうさん、こんばんは。

遅くなりすみません。

勝手に突撃した私への労いのお言葉、有難うございます。
当日はお初にも関わらず小生のような青二才に気さくに絡んでいただき嬉しかったです。
有難うございます。

珈琲もほんの一手間ですが、オフ会が濃いものになればと思って取り込みました。
自身の趣味では普段から青空カフェを楽しんでいましたので♪
喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪


キラキラにならないように所々とまって写真を撮りながら帰りました!
ご心配ありがとうございます。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
2016/05/31 08:29:44
自分も参加予定だったのですが休出で参加不可能に(T_T)
悔しいです!
コメントへの返答
2016/05/31 21:33:33
こんばんは。
遅くなりすみません。

休出お疲れさまでした。

残念ですが、仕事あっての趣味ですし、きっとここの仲間もオフ会もどこへも行きませんから次回を楽しみに待ってくださいね♪


私はちょっと忙しく顔を出す機会は減るかも知れませんが、素敵な仲間が沢山待っているはずですよ♪
2016/05/31 09:44:30
マスター どうも、ありがとうございました。

また、次回 (^_-)-☆
コメントへの返答
2016/05/31 21:43:12
AIAI師匠、こんばんは!

お家のご用事お疲れさまです♪

お会いできなかったのは残念でした(T-T)
ので、代わりに頑張って珈琲淹れてきました♪(笑)

次回は是非お会いしましょう♪
て、それ前に夏にもう一度志賀に来てくださいよ♪

全オフの時なんかは高ボッチ高原や御射鹿池なんかにお写真をおとりになられてみてはいかがですか?♪
2016/05/31 21:29:37
楽しい時間をありがとうございました。

コーヒー相変わらず美味しかったです(^^)

夜勤明けでの参加ご苦労様でした。
コメントへの返答
2016/05/31 21:49:28
ふーてんさん、こんばんは。

先日はお疲れさまでした♪

いつも、珈琲美味しく飲んでいただきありがとうございます。
ふーてんさんも道具をお揃えになられましたからドライブカフェ、満喫してください♪


急な勝手な参加にも関わらず労いのお言葉を賜り恐縮ですがありがとうございます。


シート、検討に入られましたか?ww
シートを変えるとますますドライフが楽しく快適になりますよ♪
2016/05/31 22:11:34
こんばんは♪
夜勤明けで、しかもその日の夜も仕事なのに参加し
珈琲までご馳走になりありがとうございました。

私も仕事で夜勤をやってましたが、生活リズムも変わりお昼過ぎると
眠かったと思いますが、それは若さでカバー出来たのでしょうねwww
その後、無事に買い物も出来たようで安心しました。

次回はゆっくりお会いし車や写真について語りましょうね。

また会える日を楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016/05/31 23:26:48
こんばんは。

お気遣い痛み入ります!
ありがとうございます。

俺が珈琲淹れずに誰が淹れるんじゃい!
まだ、元祖の屋号を地元で誰かに譲る訳にはいかんぞ!
とでしゃばりました(笑)
でも、喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪


いやぁ、夜勤は経験者にしか解らない苦痛なんですよね~解って下さるかたがいらっしゃり心強く思います。

今後は皆さんに心配かけない程度に?無茶しようと思います(笑)

またどこかでお会いした際はゆっくり車談義やカメラ談義しましょう!

あ、ついでにホイールも僕のと交換していただいて…(冗談)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うっちぃ withXT さん、楽しかったですねぇ😊
よく滑りよく笑いました😂

気持ち良さそうに寝る二人の横での深夜までの延長戦もよかったです😳
…まじで墓場まで🙏ww」
何シテル?   02/04 11:40
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.