• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

リハビリドライブ ~ブラり軽井沢~

リハビリドライブ ~ブラり軽井沢~ 最近絶賛増量中なほたるです。

こんばんは。

最近は忙しく趣味はほとんどできず、愛車でのドライブが唯一と言っていいほどのストレス発散だったのに、その車がないという…。
そしてそのストレスは…飲食に向き…過食ぎみで太り始めました(汗)
唐揚げ君風に言っては見たものの誰も嬉しかない(T-T)セツジツ



お休みは家業の配達ついでにベーカリー巡りをしつつ家でコーヒーを淹れてウチカフェ的な流れ…が定番となっています…







い、いかん、これは太りそうだ…( ; ゜Д゜)




ある日のお休み。
午前中はいつも通り仕事をして、午後は少しリハビリついでのドライブに出かけてみました。
目的地は少し遠出になる軽井沢。

近所ではありますがもう一年ぶりくらいでした…(驚)

ここ近年中国系観光客の激増と、渋滞、リゾート価格等…いろいろ理由はありますが…




まずは好きな場所から。







緑と石の素晴らしい調和。

中も素敵なのですがこの日は挙式中で入ることはできませんでした。お幸せに~!!









そのあとは旧碓氷峠を少しドライブ。






久しぶりに走ると随分狭く感じました。←シルビア時代はよく走りましたね。









某アウトレットで買い物したり~←わかってはいたが結局何も買わないというw

で結局物欲は食欲に変換され…







また食べるww





お土産を探しついでに旧軽方面へ。

気になっていた、オープン間もないコーヒー店を訪ね、コーヒー豆を購入。












旧軽ブレンドは酸味がほとんどないマイルドで飲みやすいコーヒーなのでこれでコーヒーの苦手克服ができる方もいそうですね。







季節のブレンドも試飲させていただきおいしかったので次はこれと決めて、お店を後に。




サワムラでパンを買ったり…











来シーズンは朝ドライブがてらモーニングに来たいな…




こちらも気になっていた雑貨屋さん?洋服屋さん?の中にあるケーキ屋さん〝あかしああした〟さんに寄ってみたり。




イチジクのタルトと巨峰のレアチーズを購入し帰宅後に美味しく頂きました♪



結局帰りの車内は食べ物だらけ…←スーパーへでも行ったのか(汗)



帰りは帰宅ラッシュに巻き込まれながらのんびりかえってきました。

それなりの距離を運転してリハビリにはなったしおいしいものも沢山食べられたけど…やっぱり自分の車で走りたかったな…となんだか逆にしんみりもした午後のドライブでした。


…がしかし!
時を同じくして以前よりよくブログを拝見させていただいている方の乗り換えに関するブログを拝見してハっとさせられた訳で…

その方と愛車が刻んできた距離や思い出は他人には計り知る事の出来ないものですから安易に「わかる」などとは表現できませんがすごく心打たれました。
きっとその車のルームミラーはオーナーの色々な表情を誰よりも知っているのかも知れませんし、そのシートはいかなる時もオーナーに寄り添って来たのでしょう。

車に対する思いや別れに対する複雑な心境がよく伝わってきた分、自分はちょっと愛車に嫌な思い出がついてしまったりそれで修理に行って乗れないくらいで何をクヨクヨしているんだろうと…

だってあと少し我慢すれば、僕はまだまだ乗れるし!

いつまでもうつむいたり嘆いてないばかりでもいけないな、と気づかされた訳です。


勿論、そばで励ましてくれた友の存在も大きく、そのような事が重なり随分前向きに考えられるようになってきた気がします。



という事で…前向きに再スタート後の目標を考えてみた所…目指すは月!!!(爆)
月まで最短の軌道で36万キロだとか…頑張れば行けそうな…ww
↑決して打ち上げませんYO!!!走行距離の話です。







まだまだ自分のフォレスターライフは道半ば…
再スタートまであと少し。

fin.




今回のdrive music…



Naked、Mobileがお気に入り。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:31:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

いつかは来る
Cocacchiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 1:37
ごしてぇ〜時はしっかり休むんだに(^_^)v

また遊びに行くでないd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016年10月16日 9:11
おはようございます♪
お久しぶりです。
お気遣いいただきありがとうございます!

しっかり軽井沢の街を歩いたのは大人の遠足以来だったかもしれませんf(^_^;

また、復活したらまた遊んでください!⤴
2016年10月16日 7:16
絶賛増量中、の意味が若干不明ですが、食欲が増している点には大いに共感出来ますな( ´艸`)

フォレさんでのドライブでなかったのは残念ですが、少し発散出来て良かったですね(^^)

もう少し足を延ばしたかったら、栃木にベースキャンプがあることをお忘れ無く(^_^)b
コメントへの返答
2016年10月16日 9:18
おはようございます。

唐揚げ君風に言ってみたけど誰も嬉しかないf(^_^;
切実ですが、食欲の秋と精神安定のためと、割りきることにしてます!
Tanakaさんにはご理解頂けるきがしていました(笑)

少し運転も変に気負わずリラックスして集中出きるようになってきました♪

また、栃木…お肉ーーー!(笑)
是非、お邪魔させてください。
2016年10月16日 8:34
お早うございます♪

軽井沢、好きですね
でも、久しく行かない軽井沢・・・っていうか避けてる~
道路も混むし人も多くて・・でも、好きですね♪
石の教会、此処とても好きです
朝早くに行ってみたり中に入れる時間に行ってみたり・・
中の誓いをたてる空間も好いですね♪
新緑になってる時の石垣通路が、素敵な場所に案内してくれるようで
足どりが軽くなる感じ!

美味しさと其処に行きたくなるようなカフェ映像で、行ってみたくなります♪

コメントへの返答
2016年10月16日 9:28
おはようございます♪
お久しぶりです。

軽井沢、好きですが私も避けてます(笑)
最近は中国系の観光客の方々が多く尚更騒々しい(笑)
ハルニレテラスも平日にも関わらず人で溢れていましたf(^_^;

石の教会いいですよね♪
ひんやり石の冷たい質感の中に差し込む光と回りの清々しいグリーン。
人工物なのにすごく神秘的というか。
ホテルの方へ向かう廊下も素敵です♪


ショーン礼拝堂も緑が美しい季節がいいです♪
是非是非、サワムラのモーニング(期間は夏から秋)とあわせてそんな季節に訪れてみて下さい(*´-`)
2016年10月16日 9:53
おはようございます。

元気出して、頑張りましょうね
私は、昨日、秋ナスで励ましてもらい
只今、元気が出ています。

前向きに進むと楽しい事も増えていきますね
また、会える日まで  (^_-)-☆
コメントへの返答
2016年10月16日 13:07
師匠、こんにちは!

そう言っていただけると、元気出てきました♪
師匠も何かあられたんですね( ̄▽ ̄;)
でも、このようなときに仲間のありがたさを感じられることは素敵なことですね♪
元気が出て来て安心です♪

ドライブやカメラで互いにストレス発散しましょう!


前を見なければ出口すらわかりませんもんね!
また、元気な顔でしれーっと、遅刻したいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
またお会いする日を楽しみにしております‼
2016年10月16日 11:54
こんにちは(^o^)v

また、ほたる.さんの素敵なブログにお訪ね出来てうれしいです♪

軽井沢、ここしばらく行っていませんでした(^^;)))
前のA4に乗っていたときには、毎年夏に家族と一泊で、また、友人とも出かけていたのですが…
4年前の9/24(日)の朝、ガレージから買い取り業者が手配したドライバーに運転されて遠ざかって行く愛車の後ろ姿は今でもはっきり覚えています。
当時、会社がM&Aで買収されて小型日本車1台分の年間報酬が引き下げられてしまい、フリープランが終了した後のDセグメントの輸入車の維持に不安が出てやむを得ず、スイフトに乗り換えました。
そんな経緯があって軽井沢には足が向かないのかもしれません…
今のスイフトはすごく気に入っているのですけどもね(^_^;)

人それぞれに、その数分のカーライフがありますよね。
私も、みんカラを始めてカメラや多くの方と出会えて今に至っています。

まとまらない内容になってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします♪




コメントへの返答
2016年10月16日 13:47
こんにちは。

お訪ね頂き、いつも素敵なコメントをたまわれて私もすごく嬉しいです♪

その様な愛車との別れがあったのですね。
車が変わるきっかけはアルジャントさんのように生活の変化も理由の1つと言う方もいらっしゃるでしょうから、行かなくなったり、遠ざかる環境はあるかもしれませんね。
確かに私も車が変わったら行かなくなった場所は多々あります。
自分自身の変化も有るのかもしれませんが。

自分はどちらかと言うと出会いより別れのほうが焼き付いているタイプです。
私の思い出の車は積車で運ばれていったので、バックでのせるので走り去るまでずっとこっちを見てるわけですよ。
別れを惜しむかのように。あれは、堪えましたf(^_^;


ただ、時間が経つと整理がついたり、ライフスタイルの変化や進化にもシックリきたりして今の車が一番のお気に入りにまでなりました。
逆に別れの時が怖いですが、それまで沢山一緒に走ろうと思います‼
早く戻ってこないかなぁ…(T-T)


私も、みんカラで沢山のかたとお話させて頂いたりページを拝見させていただき価値観や視野が広くなったと思います。
アルジャントさんはじめ皆さんには感謝しています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
2016年10月21日 11:43
お久しぶりです!

最近はブログのコメント返しに追われ…全く他のところにお邪魔する余裕がありませんでした^^;
って、違ったらカッコ悪いですが も、もしや 後半の乗り換えブログって…( ´°ω°` )me?
新しい相棒が来て もう10日も経つというのに、未だ すこしナイトロと比べてしまう自分がいます… いかんいかん (。•́︿•̀。)
もちろん、今度の相棒に徐々に気持ちはシフトしていますがね。
いつまでもクヨクヨしてないで 頑張らないとですね。

軽井沢、良いですね〜
教会好きなので 好きな土地です!
星もよく見えますしね^^*

はやく ほたる.さんの相棒 かえってくるといいですね。
コメントへの返答
2016年10月21日 22:01
vis.さん、お久しぶりです♪

ブ、ブログ凄いことになっていましたねf(^_^;
あまりの反響に、ご対応するのも大変かと思いましてお邪魔するのは控えてました( ̄▽ ̄;)
vis.さんはいつコメでも嬉しいと言ってくださるから実は前のblogにコメしたかったんですよ。←おい!ですよね(笑)


vis.さんの事ですよ。
勝手に使ってしまいすみません⤵⤵
ただ、スゴく自分には響いたし、気付きも沢山与えられましたし前向きにもさせてもらいました。
なので、自分と重ねたり対比したりと出させて頂きました。ごめんなさい。

実は本文では「今更意地悪かも知れないけど、どの写真もカッコ良かったし似合っていると思う」と書きかけました。
この場をお借りして…素敵なツーショットの数々でしたよ!(涙)

vis.さんはまだ、くよくよしててもいんじゃないですか?と個人的には思ったり。
なんて言ったら骨折るようで怒られる?

人間だってそうだったりしますよね。。。
好きだからこそ悲しかったり、苦しかったり忘れられなかったり。
今は喪失感とか切なさもナイトロさんと繋がっている術のような気もしますから無理に踏ん切りをつけなくても、ゆっくりそれを余韻として感じるのもいいかもしれませんよ。
↑嫌な意味でなくてですよ?

そして、そゆステップを踏んで選んだ次の相棒もいずれきっとベストパートナーになれますよ♪
ゆっくりいきましょう♪

僕も、20代前半は掛け持ちして走り抜けました。懐かしいです。
あんなに夢中になれたのも今の糧になってます。


さてさて、軽井沢。
素敵な教会や森、そして綺麗な空気に星空も素敵ですよね。
ショーン礼拝堂?も好きです。
石の教会のお隣、軽井沢高原教会のキャンドルナイトと言うイベントはカップルさんにオススメですよ♪


実は…相棒…ほんとごく最近戻ってきたから今朝乗ったんですよ♪
vis.さんの新しい相棒、楽しみにしてます。

お互いの再スタートが、素敵な物になりますように♪
お祈りしています。




プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation