• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

最近のドライブ ~夏タイヤへ交換と春の香り~

最近のドライブ ~夏タイヤへ交換と春の香り~ こんばんは。

ほたるです。

先日のお休みに合わせ、長野では少しフライング気味ですがタイヤを履き替えました。



昼間は兄弟家族で出かけたりその足で実家でみんなで食事をしていたため帰宅後に少しドライブしてきました。



ホイール+タイヤに関してはどちらからスタートしようか悩んだもののドライブ中のフィーリングの良さから18INの方を選択。







夜ドラの定番はスタバ…
体調不良以後コーヒーに少し抵抗があるので最近スタバのティーメニューが拡充されたのはタイミングも良くうれしいです。







“ユースベリー”を選んでみましたが中々美味しい♪

車内がフレーバーティーのいい香りに包まれるのもいいですね



せっかく夏タイヤに履き替えたのでドライブの合間に少し車の写真を撮ってきました













ホイールのダスト汚れを落とす時間がなかったのはご愛嬌(汗)
すかさず鍛ホ仲間からツッコミが入りました(^^;⤵




その後はあてもなくドライブ…







特に飛ばすわけでも、回すわけでもなくFA20エンジンのトルクに乗るようなイメージで巡航する時間が気持ちがいいです

何とも言えない浮遊感というか…そういった感覚を好きな音楽と共に楽しむ…

贅沢な時間だと感じています




そしてそんな夜更かしの翌日は夜勤…

その夜勤明けにマイファン登録させていただいている方のブログやそのコメントの返信を頂く中で上田城跡公園の梅が咲き始めた事を教えていただいたので家の仕事との合間を見てモーニングがてら見に行って来ました♪








前日までの好天から一転冷たい雨が落ちる朝でしたが梅の花は雨に濡れても美しく咲いていました



紅梅の花言葉は優美

そんな言葉を思わせる優しく華やかな香りがあたりを包んでいて、冷え込んだ朝でも確かな春を感じることができました







白梅も雨に濡れてしっとりとしたその姿は気品をさらに増すようにさえ感じます







天気次第でカメラを持ち出すようなことはしたくない…

例え自分にそれを表現できる写真の腕がなくても、その時、その環境ごとに景色や花にはそれぞれの美しさ、表情があると思うので、せめて感じ取れる人間ではありたいと思います…

とか言いつつたまにはスカーっと晴れた日に写真を撮りたいものですがw



雨の中写真や花を楽しんで冷えた体を暖めるべく近くの朝早くからやっているカフェへ


雨の憂鬱さを吹き飛ばすような爽やかな外観♪






店内も明るく爽やかな雰囲気







厚焼き玉子サンドとカフェラテのモーニングセットを頂きました♪







優しい厚焼き玉子とカフェラテの味にほっこりでした♪


やっと春の足音が聞こえてきた長野

車の足元の衣替えと、そんな衣替えした車での春探しの一時の日記でした。



fin.




P.S.


上記の兄妹家族でのお出掛けとは動物園に行って来ました。
プライベートと言うか家族に関しては、あまり触れるつもりもありませんが、兄妹で仲良くしている事を両親は一番よろこんでいるようなのでよかったです。

夕飯も久しぶりに揃った兄妹でつくり、振る舞いました。
こんな事しか親孝行できないのですがこう言った時間をこれからも大切に出来たらと思うのでのこの場にそっと綴っておきます。












あ、たまには動物を撮ってみるのも面白かったです♪



衣替えと言えば、カメラも少しイメチェンしてクールになりました。







GRが写す空気感が好きです

そんなカメラをもって次回は少し遠くにドライブに出たいと思います…




今回のdrive music…





こちらも薦められたグループだったので安易にベストから入ってみましたw
中々よくてリピートしてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/24 18:27:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白梅
CRIMSON SYSさん

4月19日はチロルの森で~♪みんプ ...
Ocean5さん

大阪オートメッセ2020。
タワー43さん

マイボクスター…遂にインチアップ!
すーさんぼいるさん

K-CARテーマの東雲へ行って来ま ...
kazさん

ポチっちゃいました2
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017/03/24 20:49:35
いつもステキなブログで、家族で楽しませてもらってます。
紅梅の花言葉が自分の名前と同じだと知って、スタバOGの娘が喜んでました。

娘曰く、新商品のユースベリーの紅茶は、カフェインが少ないのも魅力だそうです。
店内に売ってる桃のジャムを入れると、さらにおいしいらしいので、まだのようなら今度ぜひ…。

京都は来週末あたりから桜が楽しめそうで、今年は円山公園の夜桜を見に行こうと思ってます。
コメントへの返答
2017/03/25 15:48:25
こんにちは!

おっと!ご家族もご覧になられていたとは恐縮ですがありがたいことであります(^^;

…年頃の娘さんも見るなら早く言ってください!w
下手なこと書けないじゃないですかww

冗談はさておき、素敵なお名前ですね♪
花言葉にリンクするとその花への思い入れも変わったりするんでしょうね(^^)

本当に艶やかで、でも主張しすぎない気品というか凛とした美しさが梅にはあるように感じ好きな花です。
香りもいいですし。


なるほど!ユースベリーには桃ジャムを入れるといいんですね♪
確かにジャムの販売コーナーにも書いてありましたので今度試してみたいと思います!
娘さんにお礼をお伝えください!(´∇`)


京都の桜、良いですね♪
もう、そちらはそんなに季節が進んでいるんですね⁉
円山公園に哲学の道、平安神宮等見てみたい桜は沢山あります。
混雑にビビって行けないのですが(^^;
華やかな春の夜、楽しまれてきてくだい!
2017/03/24 22:12:00
ほたる.サンこんばんは^^


確かに長野で夏タイヤへ…とはまだちょっと早そうな? ^^;土地勘がナイので実際の所は分かりませんが結構いらっしゃるのでしょうか?プロドラでも力強さとスポーティさを魅せるGC05-Nとはちがい、スリムスポークのこの18インチも程よい車高と相まってお似合いですね♪




「天気次第でカメラを持ち出すようなことはしたくない…」

仰る通りかもしれませんね…。シャッターチャンスは一瞬と考えると、同じ物を撮るのであっても天気や時間生き物であれば尚、その日その日で表情も違いますよね。ソコに撮影する自分の気分やコンディション、ひらめき?も加わるのかな…?と思います。「撮りたい時に撮る。」それでイイのかもしれませんね^^
梅やカフェの写真は雑誌に出てきそうな撮り方で上手に撮影されましたネ。厚焼き卵のサンドのお味が気になります(>_<)自分は胃腸炎明けなので暫くコーヒーとお酒は控えマス^^;




最後に書かれている兄妹とのお出掛けや家族揃ってのお食事も歳を増すごとに「大事な時間」だなと思います。我が家も特に父が「家族揃って…」旅行だったり、BBQだったり、年越しだったりとそんな時間を大事にしてます。社会人になり家庭を持つようになれば(自分は「ピン」ですが ーー;)当然、みんな揃って…という事も色々ムズかしいですよね。自分は実家住まいの身ですが^^;幸い、妹二人も町内在住なので家族の時間はこれからも大事にしたいですね…




(長文、失礼致しました m(_ _)m)


コメントへの返答
2017/03/25 16:15:50
Muroさんこんにちは!

いやぁ、早すぎましたぁ!
今朝うっすら雪化粧した外の景色をみて現実逃避して二度寝しようかと思いましたもんww
多分長野北部ではフライングですよ、完全にw
そんなにいないと思いますww

18インチお褒めいただきありがたいことであります!
シンプルさをねらってサイズや色を選びました♪
身近な人にどっちがいいか聞くと大抵18って言われるので聞くのはもうやめようと思います( ̄▽ ̄;)


写真に関してはまさにその通りだと思うんですよ。
環境を選んでいたらひらめきや気づきに気付かないはおろか、自分の知らなかった美しさを知らぬままになると思い常にカメラを身につけ、そして歩くようにしています。
むしろ感じることが優先で撮るのはあくまで二の次なのかもしれません。
でも、感じられる人間でいたい。
そんな事を思います。

厚焼き玉子は程よい塩気で美味しく頂きました。
さすがにこれくらい厚いと食べごたえがありますよ。
私も腸を痛めてしまったので完全なコーヒーはまだ厳しいです(^^;
カフェラテもちょっとキツかった( ̄▽ ̄;)
お互い早く完全に善くなると良いですね(^^)
お大事にしてください。


家族は今のうちから、そして今しかないかもしれませんからね。
大切になさってください♪
僕の家は親父が仕事で出がちでしたが、そんな親父が引退してやっと皆がそろうようになった感じです。うちもみな比較的近くに住んでいるのもいい環境なんだと思います。

僕自身は、祖父母になにも孝行してやれなかった後悔が今の自分を動かしているのかもしれません。

これからも互いに家族との時間を大切にしましょう♪
↑遊び回ってる僕が言うのもあれですがww
2017/03/24 23:08:22
ほたる.さん、こんばんは(^-^)/

もう夏タイヤに交換したんですね!ビビりな私は来月まで出来ません。

上田城行かれたのですね(^^)
雨に濡れた梅、綺麗に撮られていて流石です。

GR帰ってきたとのこと、これからのお写真ますます楽しみです♪
コメントへの返答
2017/03/25 16:42:34
GEN.さんこんにちは(・∀・)ノ

もう夏タイヤです(^^;
流石に早かったですがちょっと関東行きの用事がありまして…せっかくならと…(笑)

伺ってからすぐ上田城へ行って来ました!
GEN.さんのおかげで春を感じる事ができました!
ありがとうございました♪

梅と雨の雰囲気が伝わっているならば嬉しいです(^^)お褒めいただきありがとうございます。

GRが帰ってきました!
自分自身RX100シリーズの方がすっかり良くなっていますが、GRとゆっくりじっくり被写体と向き合う時間も大切にしたいと思います!
ご覧いただけたら幸いです♪

…とか言いつつそろそろ一眼も復帰したい今日この頃ですw
2017/03/25 09:29:59
Likeなホタル君

夏タイヤの銘柄は何ですか?
また グリップやフィーリングはどうですか?
コメントへの返答
2017/03/26 01:00:58
こんばんは。

夏タイヤは18はミシュランのプライマシー3ですね。
プロドライブの鍛造を合わせてます。
これは、コンフォート系のタイヤですが静かで入力が穏やかでハンドリングに引っ掛かりもなく町中や郊外を流すのは気持ちがいいタイヤですね。
高速でのレーンチェンジもスムーズで気に入っています。
乗っていて疲れないタイヤという感じでしょうか。
まぁ、この手のタイヤにグリップは求めていませんがグリップはSdriveよりちょい悪い位じゃないでしょうか(^^)

20の方はポテンザS001ですが、こちらも中々いいタイヤですよ(^^)
こちらもプロドライブの鍛造を合わせてます
が上記のタイヤよりスポーティーな乗り心地です。けして固すぎることはないですね。
ただ、ちょいとライフが…最近のBSの傾向でしょうか。71Rも結構ライフは早いみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うっちぃ withXT さん、楽しかったですねぇ😊
よく滑りよく笑いました😂

気持ち良さそうに寝る二人の横での深夜までの延長戦もよかったです😳
…まじで墓場まで🙏ww」
何シテル?   02/04 11:40
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.