• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

Cafe drive ~秋晴れのカフェ開拓ドライブ~

Cafe drive ~秋晴れのカフェ開拓ドライブ~ こんにちは。


ほたるです。


先日のおやすみ、気持ちのいい秋晴れに誘われて少しドライブしてきました。


嫌だとかではなく、なんとなくがっつり写真を撮る気分では無かったので秋晴れはドライブで楽しみつつ、ワインディングを繋いで少し離れた街の気になっていたカフェに。









古民家を改修したブックカフェ。









そこには静かにそしてゆっくりと時間が流れていました。









それぞれが思い思いの席で思い思いの本や時間を。


色々なジャンルの本がおいてあり気になった本も多くあったりして、入り浸ってしまいそうなカフェを見つけられました。
















帰り用におかわりしたジンジャーアップルジュースは中毒性のある美味しさ!









帰りは棚田百選にも選ばれている稲倉の棚田に寄り道。









棚田も実りの秋を迎え、黄金色に輝いていました✨









往路は地蔵峠を走ったので帰路は菅平経由。


地蔵峠はいろは坂に近い感じで、菅平は文句なく今まで走ったワインディングの中では楽しさは随一。


どちらも凄く気持ちのいいワインディングロードでドライブは大満足でした。









折角の秋晴れでもあまりガツガツ写真を撮ることしなかった休日ドライブでしたが、上半期は少し撮り急いだ感じもあったのでこんなひとときもいいものだなぁと思いました。



これからは、撮りたいとき、感じたままに素直にファインダーの向こうの世界を覗いていこう。


先日も少し書きましたがそんな時間から少しモチベーションを熱くさせられた出来事はまた次回にでも…。



fin.




p.s.


その日は“ほうじ茶フラペ”の発売日。

家事を済ませた後にふらりと行ってきました。

夏場にあったミルクティーのフラペ同様これもレギュラーメニュー入りしてほしいなぁと思う美味しさでした♪









たとえば、昼間のような静かなカフェからは安らぎ、落ち着きをもらえるとしたらこのスタバからは笑顔や元気をもらえる。


馴染みの店員さんのかわいらしい笑顔にそんな気がしました。


どちらも素敵な空間であることは違い無さそうですね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/25 14:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

棚田(その四)――― 時期外れの ...
Telos6180さん

Cafe Drive ~秋深まる高 ...
ほたる.さん

浜辺のカフェでランチ
コロリン@NBさん

兵庫三田のすてきなカフェにドライブ ...
FLAT4さん

慣らし運転、初ロングドライブ!
vis.さん

ドライブの結末は豆腐配達?
蜜柑R@31さん

この記事へのコメント

2017/09/26 19:07:47
こんばんは

めちゃ地元ですな
カフェは大宮さん(地元民言葉・道が拡張されてケヤキがかなり伐採された科野大宮社です)の西を行くとありますね。最初は何屋さんなのかよくわかりませんでした。非日常の時間が流れているようで心地よさげですね

稲倉の棚田の休憩施設ができましたが、閉まっていることが多いです。せっかく出来たのに。菅平ドライブインは今は営業していないのかな
菅平から仙仁温泉に下る道はスピード出過ぎですw

とあるsnsでほたるさん見つけましたよ
コメントへの返答
2017/09/26 23:35:54
こんばんは。

そんな気がしましたw
お邪魔いたしました。

カフェはたしかに、表からは何かは分かりづらいですよね。
静かでゆっくり時が流れる心地のいい空間でした😉

稲倉は立派な建物が出来ていてビックリしちゃいました。
たしかに、しまっていました(笑)

菅平ドライブインは古い雰囲気が素敵ですが、多分空いてる所はみ見た事ありませんね😅

仙仁温泉手前は特にスピードが出すぎますね😅
ブレーキ心配になります。
逆に登りは気持ちがいいですね☺️

見つかっちゃいました?w
フォトコンエントリーのためにアカウント作ってみましたが、やはりこちらのブログのほうが流れを作れて僕には向いているようで、こちらに重点を置いています。
とは言え、こちらからあちらへシフトされる方々も多いですからすっかりあちらもみんなこちら出身者ばかりですww
あまり、こちらではあちらの事は触れないようお願いいたします✨
2017/09/26 23:57:19
ほたるさん、写真撮影📷とても楽しそうですね~(*^^*)

アートの域ですね~🎨

コメントへの返答
2017/09/28 21:16:55
次郎さん、ご無沙汰しております‼️

写真、楽しいですよ✨
難しく考えてもあれなので、マイペースにやってますから(^^)

富士になってから益々楽しいです。
標準~準広角辺りの単焦点つけてたら、高級な写るんですみたい(笑)

アートだんて、滅相もない❗😅日常の記録ですよ😁
お会いした際はカメラ談義ですね✨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「二回目にして15万キロ近いの車検も無事パス。

内燃機、駆動系、下回りもバッチリぽい。
尚且つ全オフで皆さんに驚かれた外装の綺麗さも継続。

基本整備だけで済んだので、ブレーキローター、パッド、フルードを一新♪

また2年安心して乗れる♪」
何シテル?   09/22 15:40
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

緑響く。2018新緑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 20:43:26
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
47 人のお友達がいます
naomichi3120naomichi3120 * ミスラルミスラル *
SJ5爺SJ5爺 * がまちゃん5428がまちゃん5428 *
FLAT4FLAT4 やまかん@能登やまかん@能登

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.